検索結果:10,000 件
左肋骨にそっての痛み、みぞおちの痛み、左胸の奥から左肋骨にそってズキーンと何度も痛みます 胃を指で押すと激痛に近い痛みがあります。 寝ている時に、胃の裏側の背中がドクドクズキズキ痛みます。 10月に胃カメラをやり細胞も取り、結果悪い物じゃないと言われました。 今年二回も胃カメラやっているので、また胃カメラしてくださいとは言いにくいのですが、またやった方が良いですか? 3月辺りから痛みや違和感が取れずとても苦しいです。
3人の医師が回答
24歳女性です。だいぶ前にもあったのですが 左肩甲骨の内側辺りが痛み、仰向けに寝ると 若干の左胸の痛みと背中(左肩甲骨内側の部分で骨ではないところ)が痛みます。 ちなみに逆流性食道炎ぽく、胃の痛みも少しあります。ストレスも溜まっています。 上記の背中の痛みは何が原因でしょうか? 怖いです
数ヶ月前から左側の肋から背中にかけて痛みがあります。痛みは波があり、鈍痛のときもあれば、刺すような痛みのときもあります。昨日、胸部のレントゲン、心電図、尿検、採血をしましたが、異常はありませんでした。 質問です。胃が悪いときに、アバラ〜背中が痛むことはありますか?疑われる病気はありますか?
2人の医師が回答
最近、背中の真ん中あたりがジワジワ痛くて病院に行きました。胃はそんなに痛みはないですが触ると張っているとゆうか固い気がします。 病院では十二指腸かな?と言われ胃潰瘍や十二指腸に効くお薬を3種類もらいました。 どちらかとゆうと食前に痛む気がします。 これは胃か十二指腸に潰瘍が出来てしまっているのでしょうか?
1人の医師が回答
最近みぞおちと背中の痛みが心配になってきました。結構前からたまにみぞおちが痛む事があり胃潰瘍も2度程経験があります。 最近もみぞおち辺りが痛かった為胃カメラを受けましたが異常なしでした。 痛みは全く感じないときもあります。 みぞおちと背中の痛みで色々と調べていたらすい臓がんの疑いがあると知り、祖父を糖尿病とすい臓がんで亡くしているため怖くなってしまいました。 やはりすい臓がんの疑いはありますか?痛みは空腹時にありご飯を食べると治ります。 病院を受診する場合は何科でしょうか?
先日初めて人間ドックをし、アミラーゼの値が139と少し高めで念のため2,3ヶ月後に再検査してくださいと言われました。腹部超音波もしましたが、異常はありませんでした。 もともと過敏性腸症候群でお腹を壊しやすく、胃もよくもたれます。ただ、大腸がんと胃がん検診は問題なしでピロリ菌もいませんでした。 1年前に出産し、育児に追われていたので背中が痛いのも、ただこっていると思っていたのですが、膵臓がんでも背中の痛みやみぞおちの痛みがあると知りとても不安になりました。 飲酒喫煙はしません、がんの親族もいません。 ただ、胃の痛みと背中の痛みはよく感じるのでとても心配です。 再検査は早めにしたほうが良いでしょうか?
5人の医師が回答
二〜三日前からみぞおちが痛く、空腹から胃が痛いのかと思いましたが、食事後も痛く、夜もチクチク痛みます。すごく痛むという訳ではないのですが、たまに背中の方にも痛みが出ます! みぞおちが痛いのは胃が痛いという事なんでしょうか?また何か病気の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!
2年前に逆流性食道炎になってから たまに胃の調子が悪くなります。ここしばらく不調はなかったのですが、1週間前から胃痛 背中痛 喉や食道あたりに何か詰まってる様な感じがあります。 最近はここまで不調なこともなかったのですがなにがきっかけでこうなったかも不明です。 今回は胃の不快感と背中痛が酷く、調子良くなったかな?と思うとまた症状がぶり返したりします。食前食後関係なく痛みがあります。 ここ何日かは胃痛はないのですが、胃が重いとゆうか、張ってる様な感じでゲップが出そうで出ない感じになり 出ると少し楽になります。頻繁にゲップがしたい感じになるのですが なかなかでないので胃をさすってみたりしてゲップを出しています。 背中痛もひどく、左の肩甲骨の内側?が痛く、心臓のあたりも痛くなったりするのですが やはり逆流性食道炎とかなのでしょうか? 今まで食事を気をつけて消化の良いものなど食べてたのですが、昨日の夜に普通に食事をしたら胃が張り背中が痛くゲップが何回もでて、あまり眠れませんでした。朝起きた時もゲップから始まり 何回も出ています。 今までここまで背中が痛くなったこともないので何か他に悪いところがあるのかと心配してになりました。 胃薬を飲んでも今ひとつ良くなりません。 悪い病気だったりなのでしょうか? こおゆう場合はあまり食事をとらないほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします
4人の医師が回答
昨日の夜中に吐き気で目が覚めました。 その時は少し気持ち悪いくらいで吐く事はなく眠れないままでした。朝になり胃が痛くなり鎮痛剤を飲みましたが効かず、夜には胃薬を飲みましたが効きません。みぞおちから背中への痛みがあり我慢はできるけどキリキリと重い感じで不快な痛みです。今朝は便がゆるかったですが下痢ではなく一度のみの排便でした。色は通常でした。背中と胃の痛み以外には症状はありません。 どんな病気が考えられますか? また受診の目安を教えてください。 前日に2歳の子供が水下痢をしていたので子供からの何かしらのウィルス感染も考えられますか?(3日前から便がゆるかったのですが1日2回くらいの排便で元気なので子供も受診していません。
1週間前から、左側の背中に筋肉痛のような痛みが出ています。 マッサージ機で痛い場所をゴリゴリ押すとその後はしばらく痛みが落ち着きます。特にひどいのは寝起きで、猛烈な胃もたれと背中の痛みでとても不快です… 胃の調子は昨年の年末頃から悪く、先週クリニックで胃カメラを受けてきました。 (胃の調子は悪いですが食欲はあります) 一部に発赤があるとの事で生検に出していますが、逆流性食道炎やピロリ菌の心配はないと言われています。 こんなに胃もたれが続くことは初めてで、膵臓など他の臓器が悪いのでは?と思い始めて不安です。CTを撮ってくれる大きな病院で改めて見てもらったほうが良いのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療