1週間前から胃の不調が続く

person40代/女性 -

2年前に逆流性食道炎になってから たまに胃の調子が悪くなります。ここしばらく不調はなかったのですが、1週間前から胃痛 背中痛 喉や食道あたりに何か詰まってる様な感じがあります。 最近はここまで不調なこともなかったのですがなにがきっかけでこうなったかも不明です。
今回は胃の不快感と背中痛が酷く、調子良くなったかな?と思うとまた症状がぶり返したりします。食前食後関係なく痛みがあります。
ここ何日かは胃痛はないのですが、胃が重いとゆうか、張ってる様な感じでゲップが出そうで出ない感じになり 出ると少し楽になります。頻繁にゲップがしたい感じになるのですが なかなかでないので胃をさすってみたりしてゲップを出しています。
背中痛もひどく、左の肩甲骨の内側?が痛く、心臓のあたりも痛くなったりするのですが やはり逆流性食道炎とかなのでしょうか?
今まで食事を気をつけて消化の良いものなど食べてたのですが、昨日の夜に普通に食事をしたら胃が張り背中が痛くゲップが何回もでて、あまり眠れませんでした。朝起きた時もゲップから始まり 何回も出ています。
今までここまで背中が痛くなったこともないので何か他に悪いところがあるのかと心配してになりました。
胃薬を飲んでも今ひとつ良くなりません。
悪い病気だったりなのでしょうか?
こおゆう場合はあまり食事をとらないほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師