検索結果:4,446 件
3ヶ月くらい前から胃の圧迫感があります。 気になったので病院に行き胃カメラとエコー血液検査、検便をしましたがどれも異常ありませんでした。 先生からは自律神経からくるものみたいな事を言われました。 薬を飲んでいますがいまいち良くなった感じがしません。 他の症状としては朝、起きた時に気持ち悪いのとあまりご飯を前ほど食べれなくなった事くらいです。 お酒が好きで毎日飲んでいます 肝臓や他の病気ではないかと心配になります 他の病院などで診てもらった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
月に一度生理終わりくらいから便がゆるくなります。 排便は毎日同じ時間にあります。 下痢があり粘液があったりして気になり、一年半から2年くらい前に胃カメラ、大腸カメラをして異常なく、たまにある下痢などは過敏性腸症候群と判断されて、医者に行くと過敏性腸症候群の薬をもらいます。薬を飲んで3.4日もすると良くなり薬を飲まなくても大丈夫になります。 ただ、毎回生理終わりくらいになると黄色い便になりゆるくなり、下痢をする感じです。 その時に黄色いおりもののような粘液が絡まってるような感じがあります。 毎日ではありませんが、たまに混ざる黄色い粘液が気になります。 緩めの便になると黄色いおりもののような粘液がでて、水で浮遊する感じですが、こちらは大丈夫なのでしょうか? 胃カメラ大腸カメラの内視鏡専門医に相談しましたが、過敏性腸症候群の薬を処方されただけで特にカメラの指示はありませんでした。 毎日の下痢ではなく、だいたいは生理後から排卵くらいの時期にお腹を壊すことと その時に混ざる黄色いおりもののような粘液は大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
18歳です。 今年に入ってから週に一回のペースで1日めまいが酷い日があります。吐き気もあって、ぐったりします。足がふわふわ浮くようなめまいです。 過敏性腸症候群でお腹が良く痛くなるので、4年ほど、ほぼ毎日病院で処方してもらっているイブプロフェンを飲んでいます。 心療内科にかよっているので、めまいのことを相談しても、ストレスじゃないか、と言われるだけです。 めまいを良く起こす前(半年前)にした血液検査は異常ありませんでした。今まで貧血になったことは無いです。2週間前に学校の健康診断で血液検査をしたのでその結果を見てから病院に行こうかなと思っています。 私は看護学生で学校で習っただけの知識なのですが、イブプロフェンのようなエヌセイズと呼ばれる薬は腎臓にも影響を起こすみたいで、腎臓が悪くなるとめまいが起こったりするみたいなので、イブを毎日飲んでいたこともあり、不安になっています。 ちなみに申し上げますと、イブを毎日飲んでいる事を知っているお医者さんに勧められて胃カメラはしましたが薬の影響で胃が荒れていることはないとのことでした(キレイでした)。
5人の医師が回答
胃カメラで胃潰瘍と診断されネキシウムカプセルを1日一回朝食後で処方されました。授乳は止めるように言われましたが、2歳4カ月のこどもですが、朝か晩もしくは朝晩の1回か2回毎日授乳しています。 私の強い希望で授乳は継続したいのです。 こちらで調べると、授乳はかまわないとおっしゃっていただけているみたいなのですが、3カ月とか継続して薬を飲まなければいけない場合でも、授乳は続けて大丈夫なのでしょうか? 授乳を一日1回に減らして、夜の授乳にしてその後薬を飲むようにすれば、 影響は最小限にとどめられますか? 夜飲んだ薬は次の日のいつぐらいまで作用しているのでしょうか 子供の影響はおよばないようにしたいのですが、授乳は続けたい、苦しいところです。 よろしくお願いいたします。
お尋ねします。 不謹慎な質問でしたら申し訳ありません。 以前から考え込んだり、生理前にみぞおち辺りがよく痛みます。検診で7年前からバリウム検査、5年前に初めて胃カメラをしました。飲酒は350ml、発泡酒を毎日飲んでいます。 先日、胃痛がひどく市販薬も効きが悪く消化器内科を受診し、胸腹部エコー、胃カメラ検査をし、エコーは問題なし、胃カメラでは十二指腸ポリープがあり、病理検査で3箇所取りました。悪性所見はなかったのですが、ピロリ菌がいました。除菌薬を1週間飲み、来月、尿素呼気試験を予定しています。除菌が完了するまで飲酒は控えた方が良いですか?。検査前から飲酒はしていません。
10人の医師が回答
過去に胃痙攣になったことがあります。 点滴と薬を処方してもらいよくなったのですが、数カ月後に開腹手術による癒着性イレウスになりました。 漢方薬を飲んで再発しないよう経過観察をしていますが食べ過ぎた時に下腹部が張るような感じになることがあります。 食後すぐに下を向くと食べたものが少し戻ってきそうになる時もあります。 いずれも食べ過ぎた時だけでガスは出ていて毎日排便も大丈夫なのですが、少しお腹が苦しい時、胃痙攣の時に処方されたランソプラゾールとモサプリドクエン酸塩を飲んでもよいでしょうか? 腹痛時用にブスコパンも処方されましたがブスコパンも飲んでよいでしょうか?
お世話になります。 最近の不摂生からか、時々、気持ち悪くなったりしたので、薬局で相談し、セルベール整胃錠を飲んでいます。薬を飲みながら、食事も消化のよいものやヨーグルトなどを食べているせいか、気持ち悪さや不快感はなくなりました。ただ、薬を飲み始めてから、お腹が張って、キリキリ痛い気がします。いろいろ自分で調べると、胃潰瘍だったり、胃癌だったり可能性があるのかと、心配して何も手につきません。実は最近、会社を退社したばかりで、妙に体のことばかり気にしてしまう傾向にあります。もともと神経質なところもあります。便通も毎日あり、色も茶色く前と変わりません。気にしすぎると、お腹が張って痛くなったりするのでしょうか。
2,3ヶ月前から朝起きて家事をしていると気持ち悪くなります。 だいたいお昼くらいには回復するのですが、今日はほぼ一日中気持ち悪かったです。 実際吐きはしなくて消化不良のような感じです。 4月にも同じような感じがあり、胃カメラをしたら胃炎と言われ薬を飲んでたら治りました。 その時にピロリ菌がいて、7月に卒乳したので除去をし成功しました。 そして9月に喉のかなり奥の方が痛くなりまた胃カメラをしたら、ピロリ菌を除去したせいで胃酸がたくさんでて胃の入り口が溶けているということでずっと薬を飲んでいます。 まだ治っていないのか、また胃炎になっているのでしょうか? 2人の子供の育児で毎日かなりストレスがあります。
6人の医師が回答
昨年の8月にゲップとしゃっくりが続き呑気症かもと思い歯科でマウスピースを作成してもらいゲップが改善しました。 しかししゃっくりだけが未だに治りません。しゃっくりは単発で飲食に限らず毎日6回から10回程あり食後は必ず1、2回出ます。飲み物を飲んだ後は胃から空気が喉に上がって来る感じがあります。 歯科で漢方薬、真武湯を処方して頂き服用して2ヶ月近く経ち少ししゃっくりの回数が減って来た気がしたのですが、お酒を呑むと頻度が上がります。 これはまだ呑気症が完治していないのでしょうか?もうしばらく薬を飲んで様子を見た方がいいでしょうか? ちなみに昨年胃カメラ検査はして異常無しです。
この一年、色々な病気で沢山の薬を飲んで来ました。3月からはヘルニアでの整形外科の薬(リリカ、トアラセット)アレルギー薬や持病の頭痛があるときはロキソニン、他にエチゾラムなど服用してます。先週は5日間、急性副鼻腔炎でフロモックスなどの薬も4種飲んでました。 4月半ばくらいから、毎日疲れやすく、夜中に両腕の痛いくらいの浮腫みが出ます(頚椎ヘルニアでなのか不明) ここ数日、酷い疲労感、ダルさ、胃の気持ち悪さ、時々両腕の酷い浮腫みがあります…。薬の飲み過ぎで腎臓悪くしてるのか?他の病気なのか?悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療