1カ月前から右股関節・両足首が痛くて歩きにくいです。
6月22日整形外科受診してレントゲンをしたところ
「右股関節のかんこつ臼側の骨がボコボコとしている」「両足首は腫れているので、リウマチの検査が必要」と言われました。
バスを待つなど立っている間も痛い・階段を上がると痛い・座るだけで痛い・右側を下にして眠れない・寝ていても痛みで目覚める…など,生活に支障が出てきています。
腰痛もあり2月にMRIをして椎間板ヘルニアが見つかりました。
何年か忘れてましたが,関節リウマチでアザルフィジンを服用しています。7月受診予約あり
股関節・両足首の痛みは,どのように過ごしていれば良いでしょうか?
事務員であまり動かないこともあり,ついつい買い物に出た時は、歩くようにしてしまい夜になると足・股関節が疼いて眠れなくしてしまいます。