足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

ALSのような症状が続いています。

person 20代/男性 -

自覚症状の始まりは19歳の時で体の脱力感が始まりました。 なんとなく力が入りにくい感じでしたがそんなに気にせず 3.4ヶ月 たまに起こるくらいを繰り返してました。 そこから体の節々が筋肉痛のようになりました、運動をほとんどしていない時に起きたので違和感はありましたがあまり気に止めていませんでしたがそこからピクつきが始まりました。 ピクつきや体のだるみが続いた時にネットでALSの症状と合致したので脳神経内科さんの方に受診しました。 血液検査やピクつきが起こる前と後の生活習慣を聞かれました。 血液検査に異常はなく ストレスがかかっていた時期もありALSは疑われずレストレスレッグ症候群と言われました。 抗てんかん薬のランドセンと ビタミン剤のフルスルチアミンをもらい その後は服薬すると症状はやや改善して節々の筋肉痛は治まりまして、ピクつきが半減くらいはしました。 処方されたふたつの薬が無くなった後に 脳のドパミン不足だと思ったのでムクナ豆のサプリやGABA NAC ビタミン剤などのサプリを買いまして、病院の薬の代用として使っています。 しかし悪化の一途をたどっており ピクつき 動悸 脱力感 ふらつき 足がよく釣るかんじ が悪化してます。 握力はずっと計っていますが特段急激に落ちてはおらず一定的です。 どこかの筋肉が萎縮したとかは個人的にはないですが、足は釣りやすくて歩きにくい感じはあります。 睡眠状況は悪いと思いますし、 症状がでたらネットで検索して 不安になるので精神的にも悪循環な状況だと思います。 病院に行ってALSの詳しい検査をしてもらうか、放置して生活習慣を治すことを優先したほうがいいですか。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

2日前の夜から高熱を繰り返しています。

person 20代/女性 -

2ヶ月前に風邪をひき、咳の症状だけがずっと残っていました。 その時に病院を受診した時は、CTを撮ったのですが、すごく軽い肺炎になってるかもしれないとの事でした。 2ヶ月間咳止めを毎日ではないですが、服用していました。 ですが、12/13の夜から発熱があります。 20時頃から熱が出始めて、夜中の1時には40.1度まで熱が上がりました。 その時は、立つとめまいや頭がぼーとする感じや足に力が入りにくくなりました。 その他の症状は、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、腕の痛み、頭痛、腹痛や吐き気、首のリンパの痛みがありました。 症状が酷かったため、朝の7時にロキソニンを服用しました。 ロキソニンが効いたのか、熱は37度まで下がり、他の症状もなくなりました。 12/14に念の為、病院を受診して、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 薬を処方していただき、溶連菌の可能性もあるから、熱が下がらないようなら、また受診してとの事でした。 処方していただいた薬は、トーワチーム配合顆粒、トラネキサム酸錠、レスプレン錠、カロナール、クラリスロマイシン錠です。 ロキソニンを飲んで一度落ち着いた症状も12/14の夜から再び出始めました。 熱は38度後半から39度前半、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、頭痛、首全体の痛み、耳の痛み、腹痛、喉の痛みです。 特に首の痛みと耳の痛み、喉の痛みが酷く、首は、耳の下のリンパや首の後ろの左右がとても痛いです。 熱は38度後半から39度前半まで下がったのですが、その他の症状は熱が出始めた頃より悪化しています。 インフルエンザは陰性でしたが、他の病気の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

指の巧緻性、スマホを触るとビリビリします

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 1月下旬に左手、肩甲骨の痺れから始まり、現在は左右上下肢、背中に痺れが出ています。 痺れは主に手足の指、肩甲骨です。 左側の肩と首の間に張るような違和感があります。 頚椎ヘルニアC5.6間にあるが、数年前のMRIと比較すると良くなっているように見え、CTでは椎間板が潰れて骨の変形はある状態です。脊髄圧迫があっても軽度のようで、頚椎が悪いかどうかは確定診断がついていません。 糖尿病、膠原病の関節リウマチ、シェーグレンは陰性。脳、腰のMRIも特に問題はありませんでした。 メチコバール、半夏厚朴湯を飲んでいます。 現在気になっているのは、手の巧緻性が落ちて来ている点です。 ・指の皮膚に皺ができた ・とにかく手足が冷えて、以前はピンク色だった手、足が白くなっている ・タッチパネル、スマホを触るとビリビリする  ・指の腹の感度が落ちたのかデンタルフロスや裁縫の糸を引く力が落ちた ・指紋はあるのにツルツルした感覚 ・甘夏やいよかんの薄皮がすべって剥きにくい、包丁を持つときに力が定まらず違和感を感じる ・手が震える ・痺れと共に指の中が痛くなることがあり、障害されている感じがする ・握る力が落ちたのか物を落としがち ・足の痺れと共に爪あたりの指が痛い時がある ●落ちてしまった巧緻性は元に戻ることはありますか? ●感覚がおかしいのは麻痺していっているのでしょうか? ●頚椎ヘルニアが肘部根管症候群、手根管症候群を引き起こすことはありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)