陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

赤ちゃんが大きい、誘発分娩中です

person 30代/女性 -

妊娠後期の検診で赤ちゃんが大きいと、糖負荷検査したところ妊娠糖尿病と診断されました。 37週後半の妊婦検診で体重が大きく先生から誘発分娩で早く赤ちゃんを出す提案をされ38週目5日から誘発分娩のため入院中で入院3日目です。 初日夕方から2日目朝まではバルーン導入、バルーン抜いた後2日目午前中からオキシトシン点滴をしてましたがお腹張りはあるものの陣痛が来てなく夕方止めることになりました。現在3日目で午前中からオキシトシン点滴してますが、2日目と同じ状況てす…また明日と明後日は週末で点滴もないとのことです。 それに加えて家ではインスリン投入とご飯わけて食べながら血糖コントロールしてきたのが、病院では一日3食かつ間食ができないので、その状態で空腹が長い夜ご飯前と朝ごはん前に低血糖に引っかかりご飯前に砂糖水飲まされ食2時間後の血糖値が150超えたりもします…ご飯ちょうど前に砂糖水飲むので血糖高く生まれてきた赤ちゃんが低血糖や呼吸困難リスクがあるのでは、、と相談したけど、今のところ方針変えずに指示通りやってほしいとのことですTT 1.ここでご質問ですが、こんなにオキシトシン点滴で陣痛がこないなんてありますか。お腹張りは継続的きて赤ちゃんがずっとストレス状態で赤ちゃんに申し訳なく自分も色々疲れてきます。 2.人それぞれとのことはよく理解していますが、誘発分娩でオキシトシン点滴何日まで継続された過去の事例とかあります。 3.週末2日は単純に病院で過ごしていますが、せっかくバルーンで柔らかくなって、4センチほど広がった子宮口は再度閉じられることなんてありますか。 4.何より心配なのはうまれたあかちやんの健康状態ですが、砂糖水で食2時間後の血糖値が高いんですが、このまま大丈夫ですか。 色々重なって心身ともつらくなってきてますが、貴重なご意見いただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)