おしるし陣痛について
person30代/女性 -
現在36週に入った妊婦です。おととい、出血があり、病院で診てもらったところおしるしでけっこうな量なので二人目ということもありこのまま陣痛がきて産まれるかもといわれ1日入院しました。出血はおさまって陣痛もなく次の日(昨日)退院しましたが、今朝から生理痛のように下腹部が重たい感じが続いています。胎動はありますが、いつもより少ないような気もします。不規則におなかの痛みと、気持ち悪さがあります。これも陣痛なのでしょうか?予定日よりまだ早めで赤ちゃんも少しちいさめ(先週の検診で2200ぐらい)ですが、産まれてきても問題ないとは言われましたが、不安です。もうしばらくお腹にいて少しでも育ってほしいきもしますが、早くでたがっている環境かもしれないので、自然に任せて産まれたほうがいいともいわれました。はっきりした陣痛はすぐくるものでしょうか?このまま様子をみた方がいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





