7ヶ月の息子がたまに鼻水を出したりするので耳鼻科に連れて行きました。5ヶ月の時も同じ症状でその時も言われたのですが、『この子はこんなに小さいのにアレルギーの症状がすごく強い。鼻炎になると思います。』との事でした。
(喉も腫れていないので風邪ではなくアレルギーだそうです)
今回は月齢が小さいのと、症状がそんなに汚い鼻水ではない(透明ではなく白い鼻水ですが黄色ではない)ので薬の処方もなく通院はしなくてOKでした。
確かにいろいろネットで見ると鼻炎の症状はもっと月齢が大きい子に出るようなので、息子は小さいのにアレルギーの症状が出るというのはそれだけアレルギーの度が強いという事でしょうか?。何か対策はありますか?。ちなみに完全母乳で、私は甘いものが好きでよく食べるのですがそういった事も関係するのでしょうか?。