検索結果:3,512 件
43歳女性です。昨夜1時ころ胸に吐き気のような症状が出て動悸がしました。吐き気や胸の違和感がずっととれず枕を高くしてあさの4時ころまで眠れませんでした。昨夜の食事はとくにあぶらっこいものはなく、量もたべすぎはありません。野菜炒めにベーコンが入っていたくらいで、ただあまりよくかんでいなかったかもしれません。今朝おきても今なお症状が続いており、食道あたりがあれたかんじ、呼吸がしんどい感じがします。このムカムカはなにが原因でしょうか?いつころまで続いたら病院受診をしたほうがいいですか?よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
10月に転職をし、年に5〜6人も辞めている部署に配属されました(そんな部署とはまったく知りませんでした) みんな原因は上司との人間関係で辞めていて、私も厳しく教えてもらいましたが、当初から極度のプレッシャーを与えられ、身体に湿疹ができたり、ご飯もろくに食べれなくなり、眠れなくもなりました。最初なので我慢もしていましたが、その上司に報告や引き継ぎをするさいに動悸や、息がつまり言葉がでなくなっています。怒られるのではないかと不安で。あと自分の中でパニック状態になり、以前できていたこともできなくなっています。 会社もすぐに辞めるになめれない状態です。 どうしたらよいでしょうか?
血液検査問題箇所 AST38 ALT45 γGTP23 HbA1c5.7 クレアチニン1.2 血圧135/85(通常)160/100(体調不良時) 最近の体調不良は少し坂道や階段などで息切れ。就寝中に急に体が暑くなったり、息切れ動悸、トイレで起きてしまう。食後、少し食べただけで満腹感で体がだるい。最近3キロ位体重増加。五年位前に脂肪肝と期外収縮を指摘されています。最近、仕事にも影響が有り、今後どのような検査や対処が必要でしょうか。
4人の医師が回答
ジェイゾロフト25ミリを開始して6日目になります。今朝早朝に飲んだ事を忘れまた1錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか。 副作用なのか飲み始めてから気持ち悪くてご飯もまったく食べれないし、不眠状態です。 もともとストレス過多不安神経症が再発したので元の症状がまだあるのかもしれませんが。せっかく寝れても動悸と共に起きてしまいます。日中も落ち着かずソワソワです。ジェイゾロフトが安定すれば焦燥感も落ち着きますか? また、ストレスの原因も解決してきたんですが、まだ緊張状態が抜けず。 あまりにも不安になりすぎて不安神経症に突発するのでしょうか。
7人の医師が回答
明け方の三時ごろ発汗・動悸等で目が覚めました。 低血糖ではないかと測って見ましたところ血糖値が70でした。直ぐに捕食してみたところ収まり寝る事ができました。昼食・夕食共食べましたが、時間がないので簡単に済ませました。また今日は、朝食を何時もどおり取ったのに、十一時半ごろまた低血糖の症状が出ました。現在朝16単位夕食前8単位インスリンを打っています。食事前にセイブル25をのんでいます。今まで夜中に低血糖などなかったのにどうしたのでしょうか。今後気をつけることを教えてくざさい
昨日体重を計ったら、3キロも減っていて不安になりました。ダイエットもしていないし、それどころか…いつもより食べていたので、太っただろうと思っていたのですが…4日で3キロ減りました。今までダイエットをしても…2週間で1キロ減れば良い方だったのに…子供を出産してから今までで最低の体重です。癌だと体重が減少するといいますが…癌の可能性はありますか?今の体調は時々動悸と頻脈があります。それから…年末(24日〜30日位)感染性胃腸炎で下痢と吐き気がありました。何か関係はあるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
現在更年期障害鬱症状(動悸、倦怠感、不眠症)でホルモン補充シート、補中益気湯、ドグマチール服用中です。投薬10日目です。ずっと食欲がなくやっと最近少しづつ元には戻ってないものの増えてきました。調子が悪くなって1ケ月ですが体重も3キロ程減りました。今現在時々痰が絡んだ咳が出る(1ケ月くらい前から)食べると胸が苦しくなり(胸を押されてる感じ)、喉が詰まった感じがします。病院を受診するならまず何科に行けば良いでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?よろしくお願いします。
13人の医師が回答
最近、疲れが全くぬけずにずっと強い倦怠感や眠気に襲われ朝、起きれなくなっていて体重がどんどん減ってきて頻繁に動悸します。 睡眠時間は2〜4時間、月に1回か2回仕事休みで一日に13時間働いています。 栄養ドリンクを飲んでも体力は回復しないで、昨日からずっと胃がパンパンで食べると吐き気を感じます。どうしたら体力は回復しますか?お風呂入ってるし犬の散歩があるので適度な運動はしています。 持病は気管支喘息、アトピー性皮膚炎、鼻炎があります。
至急お願いします。こんにちわ。無事妊娠27週へ突入しました。最近、何を食べても食後気持ちがわるく嘔吐してしまうようになりました。しかし毎食戻すのではなく、大体夕飯後気持ち悪くなり戻してしまいます。戻したあとは、力が入るためか、動悸がすごいです。胎児への影響も心配です。夕飯戻すことが多いので、なるべく朝、昼で栄養はとるようにしてるのですが、、、。胎児への影響は心配ないでしょうか?戻すことで何か問題はありますか?さすがにこの時期に嘔吐したりして、体重が増えることなく停滞ぎみなので赤ちゃんがちゃんと成長しているのか等心配です。
2週間ほど前から、倦怠感や動悸、手の震えが毎日のように出るようになりました。ひどい時は力が入らず、歩くのがやっとな時もあります。特に夕方からはひどく、何かを食べると良くなりますが、夕食後でもすっかり治らないときもあります。 インターネットで検索したところ、機能性低血糖というものを見つけ、チェック項目も当てはまっていました。 本日内科を受診をし、血糖値など問題ないと言われました。しばらく様子を見て続くなら再受診となり終わりました。 特に診断がつくこともなかったのですが、このままこの症状とお付き合いしていくしかないでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療