4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

流産手術について

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 排卵日が6月5日(病院、検査薬で確認)で今日で6週と1日です、先週出血があり不妊で通っていた病院に先週の木曜日に行ったところ胎嚢を確認しとりあえず7週までようすをみてと言われました ですが週末けっこう出血が多かった為今日 近くの総合病院(今回はここで産もうとしていた)に育ってるかだけでも見に行こうと行ってきました 来週行った時に招待状を書いてもらおうと思いましたが気になり先に行ってしまいました 先生に見てもらうと胎嚢が潰れてるね… 赤ちゃん見えるけど3mmなのに心拍確認出来ないね 木曜日来て心拍確認出来なかったらその日に手術しようかっと言われました 4日前のほかの病院、木曜日には袋しか見えなくて 胎嚢は一応6週ぐらいまでのでかさ 赤ちゃんは3mmのでかさまで育ってくれてる事になります ほかの病院に行っていた事は言ってないです、 もし、木曜日心拍確認出来なかったらそのまま手術をうけていいものなんでしょうか? 1mmでも今回より大きくなっていたら様子見になるんでしょうか? 去年稽留流産してますが こんなにすぐに手術と判断されてしまい大丈夫なのかと不安になってしまいます 1週間様子見るとかならわかるのですが3日後の話なのでそんなにすぐに諦めていいのかなっと

8人の医師が回答

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、、

person 40代/女性 -

着床前診断にて得た正常胚を移植しました。順調らしい、、、ですが、、 ◯4週0日妊娠判定 陽性HCG364.9 ◯5週0日胎嚢確認 ◯6週0日心拍確認 サイズはからず ◯7週1日心拍確認 赤ちゃん12.3 現在、8週0日です。 順調ということで、初めて2週間空き、次は9週2日に検診、うまく行けば卒業という予定になっています。 ここまで少量の出血があったものの、子宮の入口での出血だから問題はないとのこと。ルトラールを入れているので、その影響だろうとのこと。 現在は、茶おりあり、無理した日は少量の出血があり、横になるとおさまる。そんな日々です。 質問です。 今まで一人を自然妊娠にて出産。その後、二人目不妊、体外受精にて二度流産。一回目は胎嚢確認後(偶発的な流産)、二回目は心拍確認後(染色体異常)でした。 もうこんな思いをしたくない!と思い着床前診断を受けたのに。そのおかげで、今までとは違う!はずなのに。毎日心配で心配で。。 現在40歳。実際、どのような確率で無事出産までたどり着けるのでしょうか? 今私は本当に順調なのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠9週赤ちゃんが見えない

person 30代/女性 -

お世話になります。 最終月経が12/16で、現在妊娠9週3日になります。 1/23(5週3日)で初診を受けたところ胎嚢らしきものが見えるか見えないか(ほぼ見えない)子宮内膜が厚くなってきてるから恐らく大丈夫だろうとのこと。 2週間後の2/6(7週3日)で胎嚢が確認できましたが大きさが12.3mm。空っぽで何も見えませんでした。(エコー画像上) 排卵日のズレの可能性もあるということで、次回何も見えなければ初期流産の可能性があるということの説明を受けました。 2週間後の2/20(9週3日)で再受診。(エコー画像下) 赤ちゃんは映ってないですが、なんだか見えそうな影がある。(内診でぐりぐりされた時に左下に線のような…微妙な影が見えました)また胎嚢が2週間前よりかなり大きくなってることから(21.4mm)また2週間様子を見ることになりました。 医師からは子宮の形はそれぞれ違うから見えにくい人もいるとのこと。成長が遅くダメになる赤ちゃんもいると説明を受けました。 まだ希望が持てるのか?それとも期待しすぎてはいけないのか?と情緒不安定になっておりました。 私のような事例で11週でやっと赤ちゃんが見えた方はいらっしゃるのでしょうか? それともほとんどがダメな場合が多いのでしょうか? あまりにも最終月経とズレがある成長に不安を感じずにはいられないです。 ちなみに排卵検査薬はは使いませんでしたが、1/1と1/4に行為がありました。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠6週の茶色のおりものと甲状腺の値が低いとの診断

person 30代/女性 -

36歳で現在妊娠6週6日です。 5週4日で胎嚢確認、心拍は6週4日でした。 5週5日以降、断続的に茶色のおりものが1日に2,3回程度、トイレットペーパーにつきます。(6週2日目に一度だけ少しピンクがかっていました) 心拍確認の際、出血のことは伝えており、切迫流産診断、止血どめを処方されましたが、以降も量や色に変化なくと言った状況です。 元々不妊治療でクロミッドを飲み、タイミング法一周期目で授かったのですが、不妊治療時の血液検査、念のための5週4日目での再検査で甲状腺の値が少し低い、FT3の数値が2.07、2.18とのことで大きな病院での検査を紹介されました。 茶色のおりものは初期にはよくありそこまで気にしなくていいとの情報も見たことがあるのですが、甲状腺の値が低いこともふまえるとやはり診断としては厳しいものなのでしょうか? 甲状腺の値が今の値だとと今後の妊娠生活において、どんなリスクがありますか? また、初期の流産は染色体異常がほとんどで止血どめでは防げないとの情報もみましたが、止血どめや安静で流産を免れた場合は染色体異常の流産ではなかった、との解釈になりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)