妊娠6週の茶色のおりものと甲状腺の値が低いとの診断
person30代/女性 -
36歳で現在妊娠6週6日です。
5週4日で胎嚢確認、心拍は6週4日でした。
5週5日以降、断続的に茶色のおりものが1日に2,3回程度、トイレットペーパーにつきます。(6週2日目に一度だけ少しピンクがかっていました)
心拍確認の際、出血のことは伝えており、切迫流産診断、止血どめを処方されましたが、以降も量や色に変化なくと言った状況です。
元々不妊治療でクロミッドを飲み、タイミング法一周期目で授かったのですが、不妊治療時の血液検査、念のための5週4日目での再検査で甲状腺の値が少し低い、FT3の数値が2.07、2.18とのことで大きな病院での検査を紹介されました。
茶色のおりものは初期にはよくありそこまで気にしなくていいとの情報も見たことがあるのですが、甲状腺の値が低いこともふまえるとやはり診断としては厳しいものなのでしょうか?
甲状腺の値が今の値だとと今後の妊娠生活において、どんなリスクがありますか?
また、初期の流産は染色体異常がほとんどで止血どめでは防げないとの情報もみましたが、止血どめや安静で流産を免れた場合は染色体異常の流産ではなかった、との解釈になりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





