コロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

最高40.9℃の熱について

person 20代/女性 -

金曜日から悪寒があり、昨日の土曜39.5℃で朝にバファリン、午後にカロナールを飲み平熱まで回復しました。カロナールもしっかりきき回復していました。 その夜就寝しましたが、寝づらく、朝測ると40.5℃で今日の午前中内科を受診しました。インフル、コロナの検査を受けましたが陰性で、対症療法としてカロナール6回分と麻黄湯3日分を貰いました。扁桃炎でもなかったです。呼吸の音も聞いてもらいました。 今日11時頃カロナールと麻黄湯服用し37度台まで落ち着きましたが、再度夕方測ると40.9℃(何回も測り変動しますが1度この値が出ました)。今日の17時頃再度カロナールを飲みましたが効くのが遅めなためまだきついです。咳や鼻水等なく熱と少しの頭痛、倦怠感のみです。(少し悪寒も)ちょっと痰絡んだのが少し気になってきたかな?とも思います。 正直こんな高熱をあまり出したことがないので不安でいっぱいです。後遺症が残るのではないかとも思います。 現在水分は取れ意識もしっかりしています。カロナール足りなくなるんではないかと不安です、だいぶ高熱ですが安静にしておいて大丈夫なのでしょうか? 大きな病気の可能性はありますか?

9人の医師が回答

11歳男児 インフルエンザみなし陽性

person 10代/男性 -

小学5年生、150センチ、36キロ 月曜日の朝から喉の痛みあり、平熱、夕方から微熱〜夜にかけて39.6。 同居する祖母が日曜日夜中に39.6、月曜日に受診しインフルエンザ陽性となってます。 息子は、火曜日(本日)受診し、インフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性。ただ、祖母の件もある為みなし陽性となりました。 始め、イナビルを処方されましたが吸引してすぐ吐き戻してしまい、それ以降吸引できず、再度タミフルを処方して頂きました。 しかし、吐き気と水下痢があり水分もなかなか取れない状況です。 吐き気どめを飲みましたが、なかなか治らずタミフルも飲めてません。 昼に氷アイス、フルーツゼリーを一個食べました。 吐き気が強くなってからは水分はあまり取れてません。 熱も今現在38.8。 怠さ、頭痛、吐き気、水下痢、痰がらみの咳が今の症状です。 脱水が心配で一口でも飲むよう伝えてますが、ムカムカするのを嫌がり今はベットで横になってます。 このまま、抗インフルエンザ薬を飲まず療養しても、飲んだ場合と経過はさほど変わらないでしょうか? インフルエンザで吐き気、水下痢といった症状はありますか? 今後、どの様な経過になるのか心配です。

12人の医師が回答

食事中舌を噛んでもないのに血がでました

person 40代/女性 -

43歳です。2週間前に舌の状態がまだらに白くなった時がありました。 心配になり爪で掻いて見ると白いのがとれたのですが、時々またまだらに白くなったりしています。 いつもより味も辛く感じたり、スーパーのレジの仕事をしているのですが、仕事後は声を出し続けている事もあり喉が痛くなります。大きく口を開け喉を見て見ると喉ちんこ周辺が荒れているような感じに見えました。 8月はずっと胃腸の調子が悪かったのそれも原因だと思い2週間病院に行こうか迷っていたのですが、今日フライドポテトを食べていた時に舌から血がでてきました。10分少しで止まりましたが、舌を噛んだわけではないのに、、と怖くなってきています。 血が止まってからポテトをまた食べるとまた出たので食べるのは止めました。 口腔がんや舌癌など何か口の中がおかしいのでしょうか? 8月末にコロナになってから今は元気ですが痰も絡みやすいです。 あと、最近足にあざができたりしやすいので血液検査をしたら凝固検査に引っかかり今詳しく検査中ですが、大学病院の先生曰く急ぎの事ではないと思うので深く考えなくても大丈夫だと思いますとは言われています。 咳喘息もありレルベア200 を一年以上吸入しています。それも関係あるのでしょうか、、

1人の医師が回答

熱が上がったら下がったり倦怠感がひどいです。

person 50代/女性 -

58歳女性です。 11月9日夜より発熱。7度から9度の間上がったら下がったりで頭痛と倦怠感がひどく鼻水喉の痛み咳は全くありませんでした。11日病院でインフルコロナ検査するも陰性。熱頭痛倦怠感は治らず次の日別の病院で血液検査をしてもらいました。何かしら炎症がて出るとのの事で抗生剤を処方され服用していましたがすぐには熱と頭痛倦怠感はかいぜんされず解熱剤を併用して16日にやっと下がりました。17にちに検査結果が出て肝臓の数値がよくないと言われました。AST88ALT80ALP225LD259でした。甲状腺や白血球のあたいは基準値でした。特に肝臓疾患で調べた症状で該当するものは倦怠感くらいです。19日大きい病院で再検査。数値はあまり改善されていないようです。なにかしらのウイルスに感染したのではとの見立てでした。二週間先に検査結果を見てCT検査の予定。仕事には復帰しましたが、毎日朝方や夕方に発熱しています。朝7度前半夕方8度くらい。検査結果が出るまで対処療法しかないと言われました。結果が出るまでの二週間はこの様な症状が続くのでしょうか。肝臓以外の原因もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

喉痛が取れず連休前で耳鼻科を受診するか迷っています

person 50代/女性 - 解決済み

症状 日曜:朝から右目だけ黄白色の目ヤニがでてゴロゴロ異物感あり 月曜:午前中眼科受診 アデノウィルス結膜炎では?とレボフロキサシン点眼液1.5%処方 火曜:朝から喉が痛い(点眼液が喉を通って痛いのかと勝手に思う)。    目ヤニやゴロゴロ感は少し落ち着いてきたので細菌性結膜炎だったのでは??    夕方から急な関節痛、寒気、頭痛、夜22:00に38.6度になりカロナール飲む。 水曜:午前中内科受診 コロナインフル陰性、イナビル予防投与、トランサミンカプセル250mgを処方してもらい帰宅。一旦平熱になり夜は37.8度になる。 木曜:関節痛と喉痛は変わらず熱は上がったり下がったり、上は37.9度、咳が出始める サラサラの鼻水も出てくる。夜は毎日眠れず。 金曜:喉の痛みがおさまらず、頭痛もあり。関節痛は取れ、熱は平熱になりました。 相談 トランサミンカプセル250mgを飲んでも喉の痛みは取れず増した感じです。 耳鼻咽喉科で診てもらい抗生物質など処方してもらったほうが良いのでしょうか? 連休になってしまうのでこちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

1歳1ヶ月 風邪中の大量の目やにについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の男児です 23日の夜間よりケンケンという咳が増え翌日より39.0°の発熱あり、24日にかかりつけでインフルエンザ、コロナの検査をし陰性を確認。風邪でしょうということでカルボシステイン、ムコサール、メプチン、アスベリンを処方されました。 24日にかかりつけより耳鼻科受診を勧められ25日に耳鼻科にて診察を受けたところ、中耳炎ではないですが鼻水が耳に流れ込んでいるため予防投与でワイドシリンを処方されました。(ちなみに先週も中耳炎でワイドシリンを服用し治療していました。) 25日から緑の粘い鼻水が大量に増えたと同時に、起床時に目が開かないほど目やにがひっついており、日中も黄色の目やにが時折出ております。 充血はないですが目の周りの皮膚が赤いです。(目ヤニが気になって目をかいて皮膚が荒れているのかどうか不明ですが、、、よく目の周囲を触っています) ちなみに、25日と26日も緑色の粘い鼻水が常に鼻から垂れてきており、10分おきくらいに鼻水を拭いてあげないと垂れてくるくらいです。26日現在は熱は37.0°程度と下がってきている印象です。 お聞きしたいのが、 本日は眼科を受診すべきでしょうか?

4人の医師が回答

昨夜から発熱(37℃台)、足の倦怠感(膠原病?)

person 30代/女性 -

31歳女性です。 昨日夕方から悪寒があり、夜に37.9℃の発熱がありました。 鼻水・咳・喉の痛みはありません。 先ほど病院でコロナとインフルの検査はしてもらい、陰性でした。 気になるのは、足の重怠さです。 運動をした後のような感じ、なんとなく力が入りにくい感じがしています。 この症状は2週間ほど前から続いていました。 歩行は問題なく、階段も昇れますが、なんとなく足がカクカクする感じがします。 実は7月に受けた人間ドッグで血液検査が要精密(総蛋白がやや高い)となり、9月に精密検査を受けました。 その結果膠原病の可能性があるということで、今月の終わりに再度精密検査を受けることになっています。 お伺いしたいことは以下の4点です。 1.添付の精密検査結果から、膠原病の可能性があるという判断は妥当なのでしょうか。(理由も教えていただきたいです) 2.他に考えられる病気はありますか。 3.今回の症状(発熱、足の違和感)は膠原病との可能性は考えられますか。 4.すぐに受診すべきですか。今月終わりの精密検査を待っていても良いですか。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)