4歳の子供 6日前からの発熱で上がったり下がったりを繰り返しています。
person10歳未満/男性 -
4歳の息子が6日前の火曜日の夜から38度の発熱。
水曜日
病院受診でアデノウイルスと溶連菌は陰性で昼には解熱。
木曜日
夕方また38.8度の発熱。
下痢を一度して、食欲はいつもの半分程度。
金曜日
朝には36.9度まで下がり元気あり。
土曜日
昼に37.2度でいつもよりは少し体温が高い状態。下痢を2回する。
日曜日
昼間は平熱まで下がるが、食欲は無く
夕方に37.7度の発熱の後
22時ごろには39度まで上がる。
本日月曜日
朝からずっと38.5度以上の熱で現在は40.0度。病院受診し、コロナは陰性で喉が少し腫れてるとの事で抗生物質を処方されました。
熱の水位はこのような感じでして、
咳、鼻水は全くありません。
あと、朝晩に蕁麻疹が火曜日から出ています。
頭痛もあり吐いてはいませんが
吐き気も少しあるようです。
明日まで待ってかかりつけを受診するか、
頭痛と高熱なので夜間救急を受診するか
迷っています。
熱が続いているので、いつもの風邪とは何か違う気がして心配です。
乱文で申し訳ありませんが
ご回答頂けたら幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





