コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

喉がつまる感じ。息苦しさ、胸の痛さ。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 4日前の日曜の夕方、急に何分か咳込みました。 その日は仕事で少し大きな声で会話をする時間が1時間くらいありましたが…。 その後落ち着きましたが、風邪で咳込んだあとの胸の痛みみたいのが残りました。 鎖骨が左右に伸びるところの中心、くぼんでますよね?ちょうどあそこが、詰まる感じ。 息を、吐けるだけ吐き切ったときの、あの、胸が熱くて苦しい近い感じが、ふつうの呼吸で続いています。 咳はあの時だけで、熱もありません。 火曜は(お昼に)カラオケにいく予定がありましたが、やはり喉のつまり感で、声がうまく出ず。 お医者に行ったほうがいいのかと、こちらのアスクドクターを調べたら、熱もなく、咳が続くわけでもないなら、肺炎とかではなく、ストレスだという診断を見ました。 月火水とそのような状態が続き、 今日(木曜)、痛苦しさに加えて、たんが絡むようになりました。声を出すとガラッとしてます。 これだけの症状で、お医者でなにかしてもらえますか?胸部レントゲン? コロナならべつに過ぎ去るのを待つだけなので怖くないんですが、ガンとか手術が必要な病気だったらいやです。何が考えられるかおしえてください。

3人の医師が回答

背中の違和感 ゾワゾワ感 寒気 風邪をひいてからおかしい 不安 熱はない 

person 40代/女性 - 解決済み

43才です。 四六時中ではないのですが 背中のゾワゾワ感が気になります。忘れている時もあります。寒気のような感じです。寝ている時は感じなく熱はないです。汗もかきます。体温のコントロールが出来てないような感じです。関係ないかもしれませんが左側の背中や、腰も凝ってるような感じがあります。何も感じない時もありますが、起きたばかりの時、動きで痛い感じがあります。 実は、9月13日から何年ぶりに風邪を引いてからの症状で、最近気になりました。13日発熱し、咳も出ました。現在、咳はほとんど出なくなり、鼻の奥の違和感だけはまだ残っています。(引っ付いた感じ) 抜け毛もすごいのでコロナだったのかなとも思いますが、まだ現在も治ってないのでしょうか?後遺症でしょうか? 金曜日に、かかりつけ医でカルボシステイン、ピーエイ配合を処方されました。もともと過敏性腸症候群、機能性胃腸症、心気症を患っており、整腸剤等は飲んでます。 現在、生理1週間前です。 このゾワゾワ感の症状は何なのでしょうか?気にし過ぎて不安になってきました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

受診の緊急性 風邪のウイルス性湿疹の場合/食物アレルギーの場合

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳1ヶ月の子供です。 食物アレルギーの可能性が否定できない湿疹の場合、受診の緊急性は高いでしょうか? 一昨日、咳、鼻水、微熱、湿疹があり、小児科にかかったところ、 インフルエンザ、コロナは陰性で喉風邪だろうとの診断でした。 湿疹は薄いのでなんとも言えないが、風邪のウイルスに対するアレルギーのようなものであろうと説明を受けました。 熱は1日で解熱し、咳と鼻水と湿疹は残っています。 本日、何も考えずに、12:00にお昼の離乳食で桜エビを初めて与えてしまいました。 14:00頃、湿疹がひどくなっていることに気づきました。 (背中とお腹に膨らみのない薄い湿疹多数。脚に膨らみのある湿疹数個) 湿疹がひどくなった原因が、 風邪のウイルスによるものなのか、桜エビによる食物アレルギーなのか判断できない状況ですが、 このまま様子見にしようと考えておりますがいかがでしょうか。 特に、食物アレルギーの場合の受診の緊急性がわからず、アドバイスいただけますと幸いです。 食物アレルギーの可能性があるならば、本日夕方の当番医や、明日の受診が必要、などあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)