検索結果:3,798 件
お世話になります。よろしくお願いします。 別の日に同じ相手と3回、オーラルセックスを主に性行為をしたのですが、そのうちの2回、2日後くらいに39°以上の熱や、喉の痛み、咳、倦怠感などが出ました。 1回目は、2週間くらいかけて治り、 3回目は最近なのでまだ治っておりません。(5日くらい経過) どちらもコロナは陰性でした。 これは性病なのでしょうか?? 3回同じ相手で、そのうちの2回も全く同じ症状がでたので、心配です。 もし相手が性病だとしたら、本番もコンドームありで行ったため、全ての性病を調べた方が良いのかとても不安です。 拙い文章で分かりづらいところなどあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 右の喉がたびたび、異物感があります。 口を大きくあけて、喉を開くようにすると余計に異物感です。喉の筋肉痛のような変な痛み方です。 1番最初の時は、 飲み込んだ時も、違和感あり2日くらいでピタッと突然治りました。 (1ヶ月くらい前です) 2界目の時は、2週間前で5日位続きましたが 飲み込んだ時の違和感は初日だけで、あとは喋った時だけの違和感でした。 それで今日また朝から違和感があります。飲み込んだ時は全く感じませんが 仕事中喋りにくく感じます。 口をはっきり開けて喋った時だけ違和感あり、小声であまり口開かないと痛みは無いです。 3回とも右の奥です。 風邪症状はありません。 こんな短期間に治ったり、また症状出たりを繰り返してます。 右の耳もそういう時は少し違和感あり、耳下腺も少し違和感あります。 喉を開いた突っ張るような感じです。 何日も続いても突然治ったりするので不思議です。 耳鼻科行こうとしたら、コロナ検査してから来てと言われてしまいました。 風邪症状の痛み方とは全然違います。 これはなんでしょうか。 必ず右奥です。
3人の医師が回答
2週間ほど前に39度の熱、鼻水咳と喉の痛みがでました。 翌日に内科を受診し、インフルとコロナは陰性で、喉が赤いので風邪だろうと診断。 熱は二日で下がり、喉の痛みが強くなってきたため、耳鼻科を受診しました。 ファイバースコープなどで喉の腫れを確認され、咽頭炎との診断でステロイドの点滴と内服薬を処方されました。また鼻からもネバネバの鼻水が出ているようで、抗生物質と去痰薬も出ました。 指定された五日後再度受診し、喉の痛みは治りましたが咳が続いていたのと、まだ咽頭は赤いとのことで、お薬継続し その1週間後まだ朝晩の痰の絡んだ咳と、後鼻漏がつづいていたので受診しました。 まだ咽頭炎が続いているとのことでした。 お薬はステロイドの吸入薬、鼻うがい用の生理食塩水、低用量の抗生物質、去痰薬、寝る前のモンテルカスト、頓服としてメジコンでした。 咽頭炎とのことでしたが、薬をみると気管支炎の可能性があるのでしょうか。 このお薬で2週間様子見ということでしたが、呼吸器内科などに行かなくても大丈夫でしょうか。 耳鼻科でも胸の音は聞いてくださいました。また、自宅では酸素飽和度も99でした。
11人の医師が回答
2月上旬、風邪をひき、喉の痛みから発熱、鼻の炎症の症状が出ました。 コロナが騒がれて以来、衛生面でかなり気をつけてきたので2年半ぶりぐらいの風邪でした。 そのせいか、いつもと違う感じもして、もちろんまずはコロナを疑ったため、抗原検査2回、PCR検査1回を受け、すべて陰性でした。 風邪の症状は1~2週間以内にほとんど治ったのですが、鼻の違和感だけがなかなか治らず、先日耳鼻咽喉科で診てもらったところ、上気道(鼻と喉が繋がっている部分)に軽い炎症があるという診断を受けました。 症状自体は、鼻風邪のほぼ治りかけのような症状で、ごく軽い鼻水(そんなにかまなくてもいい程度)と、あとは治りかけのような違和感だけです。 その状態が風邪が治ってからも既に1ヶ月半ほど続いています。 処方で薬が、ポララミン錠2mg、クラリシッド錠200mg、ムコダイン錠500mg、いずれも朝夕1ずつという指示で出ましたが、眼圧が高いこと、睡眠時にベルソムラを飲んでいることもあって、躊躇してしまい、まだ飲んでおりません...。 上記の症状が、例えば全く違う病気などからくるなどの可能性は考えられるでしょうか(風邪のような症状が初期症状の病気など)。 また、やはり薬を飲まないと自然治癒は難しいでしょうか。 考えられる可能性などありましたらご意見頂けましたら幸いです。 お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
7人の医師が回答
先程、突然吐き気で目が覚めました。 気持ち悪いという感覚はなく悪心だけで、ただ胃がからっぽのため何も吐きませんでした。20分程たった今落ち着いています。 起きる直前、夢で、職場の電話でなかなか相手に声が届かず大声でなんども話しかける、という夢を見てました。大声を無理に何度も出した時の喉の痛みがあると思うのですが、現実でも本当に大声を出していたかのような感覚が喉にあって、その咳き込みで咽せてしまったのですがなかなか治らず、それが吐き気から出ている物だと気付きました。 他に消化器の不調や熱、喉の痛みはありません。今も気持ち悪さもなく落ち着きました。 普段デパスを夜服用しているのですが、記憶が曖昧ですが忘れてしまった気がします。でも薬の飲み忘れ?の症状でこんなのは初めてです。 職場が今、体調不良にかなり敏感になっているので、どうすべきか判断に迷っています。一時的なものでしょうか。コロナでも消化器症状があると聞き、不安です。
34歳女性です。 最近食べ物を食べ始めの最初喉の左?首?飲み込んだ際に軽い痛みがあります。 寝起きにも左喉に痛みが軽くあり、だんだん治っていきます。 胃カメラは先週行い異常なし 耳鼻科で鼻のスコープも定期的に 行っていますが異常なし(先月もやりました。) 上咽頭炎があるくらい。 風邪をひいた時も左側が痛むことは前から多く、9月にコロナにもなりましたが、左側の喉だけ激痛になりました。 左の方が弱いなどありますでしょうか? 今でている痛みも薬を飲むほどの痛みではありません。 食事の1口目飲み込んだ時などにほんの少し痛んで、その後の食事では普通になります。 どんな事が考えられますか? 胃カメラや鼻の内視鏡などは定期的に行っていますが、悪いものは考えなくても大丈夫でしょうか? あと関係しているのかな?と思う点は、寝方や寝起きなどで、左の肩こりが強いのか、左の首だけ痛くなることが多々あります。 その為左の肩や首など気になって押したり触ったりする事が多くなっています。 そういった事も関係してますでしょうか?
約3週間前、息を大きく吸うと喉の奥?あたりが苦しいというか痛むような感覚がありました。 それと同時に熱も38度まで出て、時期が時期なのでコロナかなと思いました。 その日は早めに寝て、翌日も熱があれば病院へ行くことを考えましが、朝になると熱はなくなり、息を吸い込んだときのの痛みもありませんでした。 疑問に思いながらも治ったしいいかと過ごしていましたが、先週末また喉の奥の痛みと38度の熱が出ました。 熱は37.5くらいまで下がったりもしてたのでその日もまた早く寝て、起きると熱は下がっていました。 翌日は息を吸ったりあくびをしたりしたときの喉の奥の痛みはまだありました。 若干風邪っぽい?症状もありました。 嗅覚味覚の異常はありませんでした。 また今日も息を吸い込んだときの痛みと言うか苦しさがあり、まさか?と思って 熱を測ると37.5ほどありました。 今はもう下がっています。 原因不明で、最初に熱出たときからもけっこう時間がたっているので、コロナではないかなとは思いましたが、不安になったので保健所へ相談しました。 普通に医療機関受診してくださいとのことで、医療機関から保健所へ相談してと言われても、相談しましたと伝えてくださいとのことでした。 時期が時期なので誰にも相談できなくて困っています。 絶対週末の夜になるというのも怖いです。 1、病院にいくとしたら、何科がいいのでしょうか? 2、また、もし熱下がっても発熱するときがあると相談だけでも病院へ行くべきですかね? 3、なにか病気の可能性はあるでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先日、初めてコロナに感染し、発熱、体の痛み、酷い喉の痛み、胃のムカつき、下痢と、様々な症状が次々と出ました。 熱が下がってから、消化器症状が出て最後はずっと腹痛がありました。 10日程でやっと全ての症状がおさまりましたが、下痢が治って5日ほど経つのに、全くお通じが出なくなってしまいました。 食欲がかなり落ちていたので、この10日間は、あまりしっかりした食事を取れていなかったのですが、回復してから食事も徐々に取れるようになり、今は普通に食事しています。 この場合、何が薬を飲んだ方が良いでしょうか? 家には、酸化マグネシウム、モビコール、ラックビーNがあり、服用可能です。 もともと便秘しやすい体質です。 ちなみに、コロナ感染時はカロナール、メジコン、トラネキサム酸錠YD、カルボシステインを服用し、下痢症状が出てからは家にあったラックビーNを飲んでいました。 ご回答よろしくお願いいたします。
1週間前に中国へ出張に行き、3日前に帰国しましたが、帰国した翌日咳が出始め、本日鼻水と熱(38.0度)の症状も出てきてしまいました。 咳は相変わらず治らず(酷くなっており)喉の痛みは特にありません。 ときどき肺の辺りにちくっとした痛みもあります。 コロナの抗原検査もしてみましたが、コロナは陰性でした。 現在中国でマイコプラズマ肺炎が小児の間で流行しているとの情報を聞いていますが、潜伏期間は2~3週間とあり、症状が出始めるのが早いように感じています。 近くの病院では咳の症状がある場合は自宅療養との記載があり、病院に行くべきか悩んでいます。私は風邪をひいた際あまり熱は出ないので、風邪では無いようにも思えます。 上記の症状に該当する可能性がある病気があれば、ご教示いただかますと幸いです。
5人の医師が回答
2/10より子どもがインフルエンザBを発症し病養しておりました。子どもは週の半ばに熱をぶり返しましたが、解熱し、2/19より学校再開です。 母親の私は、うつらないように…と出来ることはして過ごしていましたが、2/13の夜あたりから喉の違和感があり、翌日も変わらず痛みも少し出てきたので、2/22に内科を受診し症状等を伝え、お子さんがインフルエンザであればお母さんもその可能性が高いということでみなし陽性でイナビルを処方していただきました。 私は2/22の午後より発熱しました。 病院から帰宅後すぐにイナビルを服用し、病養してましたが、なんだか微熱がずっと続き、体もだるい、頭痛もする…症状の治り具合があんまり良くないな…と思い始めました。 喉に口内炎ができたりと炎症も起こしていたので、熱を引き起こした原因がインフルじゃないのかも?と色々と考え、家にコロナの簡易キットがあったため、2/18の夜に使用してみました。 結果は陽性反応。 え?と驚きです。 簡易キットでの検査結果が100%ではないと思いますが、、以上のことを踏まえ、可能性として私はインフルエンザではなく、コロナに罹っている可能性が高いのでしょうか。 娘がインフルから治ったばかりで私がコロナにかかってるとなると、娘にうつしてしまう可能性が怖くなっています…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3798
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療