コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

副鼻腔炎症状、コロナ?

person 30代/女性 -

1週間前程から喉の痛みから咳、鼻水がありました。3日前程からは、黄緑の鼻水、痰、前頭痛、おでこ、まぶた、頬が痛いような、腫れているような感じになり、本日耳鼻科へ行きました。丁度1年前も同じ症状でレントゲンで副鼻腔炎と診断されました。その前にも副鼻腔炎になっていて、多分同じ症状なんですが、本日のレントゲンでは、副鼻腔炎にはなってない。それか、なり始め?と言われ薬を貰いました。コロナでも、熱はなく、鼻水や、頭痛だけの方もいるみたいで、怖くて仕方ありません。不安で、心臓?肺?も痛いような感じがしてきます。 1、副鼻腔炎の症状があるのに、なり始め?とかはあるのでしょうか。レントゲンを撮っても、白いモヤモヤはないみたいです。 2、副鼻腔炎は癖になると聞いたのですが、そうなのでしょうか。 3、肺も痛い感じがするので、肺炎なのか?コロナじゃないのか?と心配になってます。抗生剤を貰ったので、飲み切るまで様子を見たほうがいいのか。それとも、保健所に連絡した方がいいのか。 今の症状は、前頭痛、おでこ、両まぶた、ほほの痛み、心臓?左肺?が痛い様な感じがする。黄緑の鼻水と痰、時々痰が絡む咳です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナウイルスの過去の感染について

person 30代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 コロナウイルスの過去の感染についてご相談したくて投稿しました。 今年の5月16日に胃の不快感を感じましたが、コロナウイルスの主な症状ではないのでそのままにしました。 5月20日に喉の痛み、5月21.22日頃少し倦怠感を感じました。 5月24日に下痢の症状。27日、28日に夕方37度の微熱あり。 PCR検査は最初ただの風邪だと思い、受けませんでした。 6月入って本日現在、ややボーッとする感じ、ふらつき感、たまに下痢の症状があったので色々ネットで調べると後遺症が心配になり、ようやく本日にクリニックさんに無理を言ってPCR拡散検出法をしてもらいました。発祥と思われる日からからが大分日にちが経っていたので陰性でした。 また本日、違うクリニックで抗体検査のigmとiggを調べてもらった所、igm陰性、igg陽性でした。 ネットでは色んなigm、iggの生成期間や消失期間が書かれていましたが、多かったのがigmは発症1週間後から生成し、2.3週でピークとの文面があり、5月16日の胃の不調もしくは5月20日の喉の痛みが発症だとしたら本日は3週間程で陽性になるので、これが陰性だった事から5月16日、20日の胃や喉の症状はコロナによる物でなかったのでしょうか? またiggが発症約2週間後から生成し長期に残るとあり、こちらが5月16日の胃の不調、5月20日の喉の痛みに反応した、もしくはそれより以前の感染による物でしょうか? ワクチンの2回目を12月中旬に打っているのですがこちらによる物でしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

片側だけの喉の痛み、微熱

person 30代/男性 - 解決済み

以下、ご意見を伺いたく投稿させていただきました。片側だけの喉や扁桃腺の痛みは、扁桃腺癌やリンパ腫?の可能性もあるとの情報もあり、心配で仕方がないのですが、今、コロナの件で簡単には受診できず、投稿させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。 【経過】 ・2日前の寝る前に、のど(扁桃腺あたり)の右側だけに軽い痛み。風邪(かコロナ?)ひいちゃったかなという感じだった。 ・昨日、痛みが増し、食べ物を飲み込むと痛む。やはり右側だけ。左側は全く痛くない。体温36.8(平熱36.6)。なんとなく倦怠感。終日体温36.8。 ・今日、痛みがさらに増し、食べ物は食べられるがかなり痛い。また、食べ物を飲み込む時などに、右側の後頭部や右側のおでこに、一瞬神経痛のような強い痛みが走ることもしばしば。体温朝36.8。相変わらず少し倦怠感。夜37.1。その他、鼻水、咳などの症状なし。 ・関連するか分からない症状として、一週間前くらいから、右の首から肩(耳の後ろから肩にかけて)の凝り?リンパの痛み?のような痛みがあり、こちらは徐々に改善傾向。この痛みと、上記神経痛のような痛みの組み合わせは半年くらい前にもあった。 ・神経痛はここ半年〜一年くらいたまにあります。飲酒時?ストレス時?自分ではあまり分かりませんが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)