コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

2回目のコロナワクチンを接種して大丈夫でしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

1回目のコロナワクチン接種の時に、胸元あたりに蕁麻疹がでました。気付いたのは、30分〜1時間後です。(痒み等はなく、7時間後くらいに消えました) すぐに病院に行き、その時にすごく怖かったためか、病院では体温が37.5くらいで、心拍が早めだと看護師さんが言ってました。(家に帰って計ると体温は通常でした) 医師からは、今回は2回目の接種はやめておきましょうと言われました。 2回目は、やはりやめた方がいいのでしょうか? 家族が接種を受けた病院で、私の症状を話したところ、万全な体制で二回目は受ければ大丈夫と言われました。 接種後の経過ですが、10日後くらいに同じ所に蕁麻疹がでましたが、30分くらいで消えました。 その他、胃の調子が悪いと、夜2回くらいお腹周りに1センチくらいの発疹(膨らみなどは無し、少し赤くなるだけ)がポツポツ出てきましたが、朝には消えています。怖いと思うと、どんどん出てくるような気がします…(機能性ディスペプシアで常に胃の調子は良くありません) 接種後の他の症状としては、 ○接種後2〜3日間腰周りがすごく重い ○1週間後の生理は今までにないくらい腰が痛く(仙骨周辺)、血の量も多く、坐骨神経痛に初めてなりました。そのせいか左の足にしばらく痺れがありました。2回目の生理は一回目より楽でした。 ○左手にも痺れが数日出てましたが治りました。 ○胸のあたりが、2回だけ痛い時がありました。数秒程度ですぐ治りました。 症状は徐々に良くなりつつありますが、完治はしていません。 ワクチンと関係があるのではないかと思い病院で相談しました。MRIや血液検査で異常無しで、医者からはワクチンとは関係ないのではないかとゆう事でした。 今までにない体の変化があったので、その部分も含めて2回目の接種を悩んでいます。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1週間程繰り返す喉の痛み。コロナの可能性あり?

person 20代/女性 -

8日前から、数日倦怠感と喉の痛み、その後喉の痛みがひいては再び現れる、を2度ほど繰り返しています。寝る時など時々片鼻が詰まる感じはあります。熱はありません。コロナの可能性はありますか? 首都圏住み26歳で、同居両親は特に風邪症状見られません。 8日前→倦怠感 7日前→倦怠感と朝から喉の痛み。一日中温かくして寝る。 6日前→倦怠感と喉の痛み。ペラックT錠3回服用。 5日前→倦怠感と喉の痛み。喉の痛みは午後には気にならなくなる。ペラックT錠2回服用。 4日前→喉少しいがいがする程度でほぼ気にならない 3日前→また朝から少し喉が痛い。蜂蜜やビタミンCなどと、ペラックT錠2回服用。 2日前→喉の痛み無いが、夜寝る前少しくしゃみと鼻。 昨日→喉の痛み無かったが、夜寝る前再び喉の奥が痛いような… 今日→朝から微妙に喉が痛いような違和感。生理前。 はちみつやビタミンC、うがい、喉スプレーなど色々試していますが、痛みが消えたと思ってはまた現れる、の繰り返しです。 我慢できない痛みではなく、再出現してからは食べたり喋ったり普通にできるのですが、唾を飲み込むとやや違和感、という感じです。 熱はずっと平熱で全くありません。 咳もなく、今は倦怠感もありません。味覚・嗅覚も問題ないです。 周りでコロナに感染した人はおらず、都内にも数回行った程度です。 しかし1週間を超えて長引いているので、まさかコロナなのでは?と不安になってきました。 デルタ株は咽頭痛も主症状との事で怖いです。 コロナの疑いはありますか?これだけ経っているという事は万が一そうでも重症化はないでしょうか? 拗らせやすいと言われている普通の夏風邪でしょうか… また、一度も発熱していませんが、長引いているため、内科を受診した方がいいでしょうか?このご時世、受診の目安がわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)