検索結果:2,245 件
生後2ヶ月の子供の事です。 乳児湿疹が顔に出てきたので皮膚科に通い保湿とステロイドを塗っています。 ・体にはヒルドイドローション ・顔にはザーネ+プロペト ・ステロイドはロコイド+プロペト です。 顔自体は良くなってきていて薬なども継続なのですが、最近顔以外の体のあ...
4人の医師が回答
生後6ヶ月の子供です。 4ヶ月の時に軽度のアトピー性皮膚炎と診断され、ロコワセとヒルドイドで経過を見ています。 今はだいぶ良くなり、たまにガサガサした赤い湿疹が出た時だけステロイドを使っていて、基本は保湿のみです。
2人の医師が回答
自宅で出来るケアがありましたら、教えてください。 新生児期からお風呂上がりに保湿ローションを欠かさず塗っていたので少しショックです。今はヒルドイドクリームを鳥肌部分に塗ってみたりしています。 ご助言よろしくお願いします。
3人の医師が回答
アトピーと乳幼児湿疹の違いはどんな点でしょうか? デキサメタゾン軟膏0.1%とプロペトを混ぜた塗り薬とヒルドイドクリーム0.3%を貰いました。 デキサメタゾンとプロペトの混ぜた薬は朝晩の2回塗るようにと言われ、舐めないように夜寝た後に塗るといいと教えてもらいました。
2週間ほど前からお腹を搔くようになりサメ肌のようにザラザラしていました。 風邪を引き小児科に行き、診てもらい赤みもないしと保湿剤のヒルドイドをもらい塗っていましたが 改善されず、皮膚科を受診。 リメドックスコーワにワセリンを混ぜたものが処方されました。
何かと皮膚トラブルは多い気はするのですがアレルギーが関係してるのでしょうか? その薬がステロイドなのですがヒルドイド、リドメックスと言うお薬です。 きちんと指導のもと塗っていくらしいのですが、卵アレルギーで行ったので大丈夫なのか心配になりました。
再受診(11月11日) 薬の塗りすぎによるものと言われ塗り方指導 ⇒ロコイド、ヒルドイドローション、スピラゾンローション処方 3:皮膚科受診(11月29日) ⇒経過と塗り方の指示について話し、こちらの先生は薬が足りていないと指導。ヒルドイドも合わ...
1人の医師が回答
8月28日 卵黄耳かき1 異常なし 8月30日卵黄耳かき2 異常なし 9月3日 卵黄小さじ1/4 湿疹が悪化 9月6日 卵黄小さじ1/3 上記の湿疹の治りかけ 9月10日 卵黄小さじ3/4 本当は1/2でしたが誤った量を与えてしまいました 息子は...
発症したのは、生後6ヶ月の男児です。以前からアトピーのような症状があり、生後2ヶ月から、ロコイドクリームとヒルドイドローションを常用しています。離乳食を始めて半月ですが、嫌がってほとんど飲み込んでくれないため、今回は、私なりに工夫したつもりで、かぼちゃのペーストと粉ミルクを混...
3日程前から首に発疹があることに気付き、痒がるので、以前、頬のカサカサで病院でもらった、ヒルドイド軟膏があったのでそれを塗りました。昨日は、胸あたりまで発疹が広がり、今日になりお腹の方まで広がってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療