卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,620 件

生理が予定日から10日経っても来ない

person 30代/女性 -

普段の生理周期は約30日で、早ければ27日くらいで来ることもありますし、今まで遅くとも38日で来ていました。 ですが今回いまのところ10日遅れており、現在40日目になりました。 前回の生理は4/11で、4/23の排卵日辺りから3日間ほど生理4日目くらいのしっかりした出血があり、排卵出血にしては多く心配になり病院に行くと卵巣が腫れており、4センチ程度と言われました。卵巣が腫れると女性ホルモンが分泌されるのでその影響で出血したのではという診断でした。卵巣の腫れに関しては一時的なものかどうかを確認するためまた再来月に再受診することになっています。また、なぜ腫れているかの一因として、エコーで見ていた際に今月は排卵してないねぇと言われました。もともと多嚢胞気味といわれていましたが、一応自然妊娠で子供2人いるのと、今まで大きな生理不順はストレスの酷かった時期に2回くらいあった程度で通常は割と正常です。 無排卵が原因で生理が来ないのでしょうか。多嚢胞を見る限り無排卵でも今まで生理は来ていたのですが… 今月の出血が生理?だったなんてことはあるでしょうか、その場合医師はわかりますよね?ということは生理では無い? 卵巣の腫れを指摘されましたが、それが生理のこない原因になりますか? また、4/25に病院に行ったばかりですがまた行くべきですか?様子見るしかないですか?

3人の医師が回答

下腹部痛 茎捻転は直る?

person 20代/女性 -

今28の女です。 2年半前から不定期に下腹部痛があります。 下腹部と恥骨の間辺りが張っているようなシクシクする鈍痛です。 25歳のときに陣痛と似たような下腹部痛がおこり婦人科クリニックに行ったところ卵巣が腫れて茎捻転になりかけている、捻れたら手術だからそれまで様子見と言われ痛みも治まったため病院にかかっていませんでした。 それからその不定期な下腹部痛がおこるようになり同時に白血球やCRPが高いこともわかりました。 2年半前に始まった下腹部痛は茎捻転になりかけていると言った病院が閉院していたため違うクリニックの婦人科に行きました。 診ていただいたときはバイ菌やおりものが多いと言われ色々性病検査をしましたがトリコモナスと血液検査でクラミジア陽性と出ました。 そのあとも不定期に下腹部痛があるのですが今の病院では子宮に異常はない(子宮癌検査も異常なし)と言われ卵巣は手で探りますよね? 大きいとの指摘はないのですが茎捻転は直るのでしょうか? この下腹部痛が卵巣癌ではないか不安なのですが… この痛みはなんなのでしょうか…? 婦人科医なら触れば卵巣が腫れているかわかりますか? 卵巣癌もわかりますか?

1人の医師が回答

造影剤CT 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

何度か同じ部分(盲腸あたり)が痛む事があったので大きい病院の消化器内科を受診し、造影剤CTを撮りました。 消化器系に問題は無く、血液検査も大丈夫!となったのですが、先生がサラリと「ただ卵巣が腫れてるね」と言いました。 「4cmくらいかな?」「腫瘍ではないと思う」 という感じで特に何も言われず終わりました。 今現在、5ヶ月くらいジエノゲスト5ミリを朝晩1錠服用しています。 これは排卵痛や生理痛が気になって婦人科を受診した際に、経膣エコーでは問題なかったのですが隠れた内膜症があるのかもねーとお試しで飲んでる感じです。 ジエノゲストを飲むまでいつも「子宮も卵巣も綺麗!」としか言われた事がなかったので、卵巣の腫れに驚いております。 こういう場合、どのような事がありえますか? ジエノゲストを飲んでたら卵巣を休めてるのかな?と思ってたのですが腫れる事はあるのでしょうか? 5ヶ月くらい飲んでおりますが、ずっと不正出血があり、今は昼間用のナプキンを1日1枚使う感じの量です。(この5ヶ月ででは多めの量です) この1週間は鈍い生理痛みたいなのも続いております。 卵巣部分が痛む感じもあり不安で質問させてもらいました。

2人の医師が回答

妊娠初期の黄体嚢胞の手術について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6週で昨日ようやく心拍が確認できたのですが黄体嚢胞と言われました。 昨日右の卵巣辺りが痛くて受診したのですが、先週6センチだった左の卵巣が1週間で10センチを超えるまで腫れてしまった関係で子宮なとが右に押されて圧迫された右側に痛みが出ているとの事でした。 中から針で卵巣の液体を抜く麻酔なしの手術の方法があると言われましたが、5%の流産の可能性がある事と、本当はもう少し8週9週ぐらいでやった方が安全と言われ、その時はまだ痛みが我慢できそうだったので様子を見る事にしたのですが、夕方くらいに我慢できないくらい痛くなり今日の午後の手術の予約をしました。 昨日は定期的に1時間おきくらいに痛みがあったのですが、今日は全然痛くなくなり、もしかして腫れが引いてきているのかもしれないしやっぱりまだ手術をしなくてもいいのではないかと悩んでいます。 我慢し続けても腫れた卵巣がねじれる危険性も心配ですが、ねじれないように気をつけて、もしまた痛みが出てもこのまま我慢して様子をみて、可能な限りこの針の手術を避けた方がいいのでしょうか? この手術を今のこの早い時期にやる危険性や、このまま腫れた状態で我慢する事の危険性などを教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)