夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

(至急お願いします)軽度喘息持ち5歳の娘、夜間の咳

person 乳幼児/女性 -

こんばんは 金曜日から喉の痛み、咳があり 日曜日の朝発熱 月曜日の夜に解熱 小児科受診し、インフルエンザ・コロナは陰性 火曜日、咳が一日中あります 今現在、ずっとゴホゴホと咳をして 寝返りをしており、背中にクッションを入れて上体を起こして横向きに寝かせています。 水分も少し取らせながら様子をみており、酸素数値が97~98パーセント、脈90~100です。 娘は2歳から軽度喘息診断があり、コントロール出来ているので、今は夜のオノンのみです。本日は混合薬(アスベリン、ムゴダイン)とオノンを寝る前に飲んでおります。 小児科では、2歳の頃から風邪をひいたら聴診器を当てると微かに喘鳴が聞こえると言われましたが、耳では聞こえません。毎回不安になり小児科に駆け込んでおりました。 1年前に、ヒトメタニューモになり初期のグループ症候群になりました。その時も夜間眠れず、夜間救急にいきました。 今は36.8度で、目をつぶって咳をゴホゴホとして、寝返りを打つ感じです。 グループ症候群ならば、高熱が出てますか?今熱はありません。受診目安教えてください。 少し寝て、起きて、、とそんな感じです。夜間救急受診必要ですか? また、グループにならないか?と心配でなりません。

4人の医師が回答

鼻水から咳に

person 乳幼児/男性 -

一歳の息子なのですが、1ヶ月位前に熱はなく鼻水が出始め、近所の小児科にかかり、風邪だと薬を処方されました。 でもあまり良くならず、鼻水が出てほんの少し咳がでる程度だったので、鼻炎かなと耳鼻科にかかりました。そこで処方された薬を飲んでも良くならず、今度は咳も夜出るようになったのでまた小児科を受診しました。 今度は抗生物質のお薬も出され飲みましたが治りません。 今は生まれた病院の小児科にかかってお薬を飲んでます。 どこで診てもらっても、心音や肺の音もキレイだと言われ、たぶん風邪ではないかと言われていますが…お薬を飲んでいても1ヶ月以上症状が続くものなんでしょうか? 今は鼻水は落ち着き、咳の症状だけなのですが…夜寝ながら出る咳は苦しそうでたまりません。 ちなみに、9ヶ月の時に血液検査でアレルギー検査をしていて、その時はハウスダストやダニなどのアレルギーは無いと結果は出たのですが…耳鼻科で鼻汁から検査をしたら好酸球とやらが多いから何かのアレルギーがあると言われ…もうよくわからない状態です。 本当にただの風邪なのでしょうか?何か他の病気の可能性はどんなものがあるのでしょうか?? はっきりと調べるとしたらどんな方法があるのでしょうか? とっても長くなってしまいましたが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)