夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

1ヶ月半の子の熱性痙攣と解熱剤について

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半の子がコロナになって熱は朝から38度後半〜 ありました。 朝からグズグズはしてましたが母乳も飲んでたし寝てる時間もありました。 熱が出てちかくの小児科で検査してコロナ陽性で、次の日も診察に来るように言われてました。 夜、母乳飲んだ後うんちを踏ん張ってるようでうなって(普段からやってました)、ベットに置くと顔を赤くして唸ってうんちが出ました。 母乳直後からか少しいつものようにゲポっと吐いて左目だけが中央に寄っていました。 (新生児のときから目が寄ることはたまにありましたが)その後から目もよってるのがなかなか治らず、抱っこしててもあんまり瞬きもしないような感じ(見開いてるような)だし、口をつぼめて(赤ちゃんがよくしてる口)パクパクして熱性痙攣かと思って救急車を呼びました。 救急車の人は体の中の酸素は大丈夫だから、熱性痙攣だったかはわからないと言ってて、病院でもその状況を見てないからと同じことを言われました。 一応、入院して様子見してもいいって事だったので2日間、入院しました。 その時に熱が39.5だったので座薬を入れると言われ入れたんですが、小児科ではまだ座薬を使えないと言われたのに…使っても大丈夫だったんでしょうか? 今更、心配になりました。 あと、あの感じは熱性痙攣だったんでしょうか? コロナは次の日の朝には熱37.7でそこからどんどん下がって平熱にもどってました。

4人の医師が回答

コロナウィルスの影響でしょうか?

person 40代/女性 -

14日に発熱し16日にコロナ陽性反応がでました。 熱は高くても7度6分ぐらい、だいぶ楽になりましたが、頭痛や倦怠感が続いています 昨夜と前日の夜、寝ている時に、胸がざわざわしてじっとしていられない状況になりました。 じっと眠ろうと思うのですが、そのままでいると体がブルブルっと勝手に動き落ち着く、というのを何回も繰り返し、いつの間にか収まる感じです。 1人で居ましたが、誰か見てたらビックリするぐらいの動きだと思います。 そうでなければ貧乏ゆすりみたいにしながら、気が紛れる動画などを見てやり過ごす感じです。 今までもたまに、そのようなことはありました。 つまらない舞台をみていて、まだジッとしとかなければならない、そういう時にふと、そのようになったり、また、夜、寝てる時になる時もありました。 ただ、こんな続けて起こることはなかったので、気になっています。 新型コロナウイルスとの関連はあるのでしょうか? 心因性の物、とも調べるとでてきましたが、思いあたることはありません。 また、このような時におちつく方法があればよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)