検索結果:10,000 件
妊娠7週目の41歳です。今のところ心音もあり、順調です。以前より緊張する時に医師から頓服として、インデラルを処方してもらっており、常用することはなく、月に一錠飲むくらいで精神的に安定しています。この度、緊張する場があり、一錠だけ頓服として飲む予定ですが、妊娠初期でもあり、胎児に何ら...
1人の医師が回答
ですが、逆にそのままにしておけば出血も続きますし、細菌が入ってしまい流産・早産になってしまう可能性があるとも書いてあり、どっちもとても不安です。 妊娠7週目でポリープ切除しても大丈夫でしょうか。教えて下さい。
私は喘息があり、只今妊娠7週目です。 今日、病院で、喘息の薬をもらったのですが、 パルミコート200ug一回2吸入一日2回 プレドニンゾロ錠5mg一回2錠一日1回 処方されました。 お薬をもらった薬剤師さんは、妊娠中はおすすめできないって言ってました。
妊娠7週目胎嚢のみの確認で4日ほど前に自然流産しました。 病院を受診しまして胎嚢は綺麗に出てきたので後は少し出血があると思いますとの事でした。 胎嚢が出た後は身体が楽になっていたのですが昨日の夕方くらいから下腹部痛があり 力をいれると痛みます。
2人の医師が回答
妊娠7週目で中絶をしました。1週間後検診に行ったのですがまだ塊が残ってるのでまた1週間様子をみるのと感染症の疑いがあるのでクラミジアの検査をしました。それからまた1週間後の診察に行ったら塊も無くクラミジアでもなかったみたいで、今日から止血剤3日分とホルモン剤を2週間分もらったのです...
現在妊娠7週目です。 遡って考えると妊娠3週目のはじめに、飲み会に参加して結構飲みました。 胎児の成長に影響はあるでしょうか。 また、現在7週目ですが、GS12.6mm、CRL3.5mmと週数相当より小さいです。
4人の医師が回答
初めまして(〃▽〃) 今、妊娠7週目なのですが、10月14日に出血があり、15日の受診で流産の可能性を指摘され、自宅安静と言われました。 子宮収縮抑制剤と止血剤を飲んでいますが、15日の夕方ぐらいから下腹部の痛みが強くなり、痛みに耐えられなくなって病院にも電話したのですが「今は...
現在妊娠7週目になります。 膀胱炎を発症し、婦人科でセフカペンピボキシル塩酸塩錠を貰いました。自然治癒が基本だが、症状が良くならなかったときに使ってくださいと言われました。(現在症状がひどくなってきたので一錠飲みました) 自分で調べましたが、この錠剤は妊婦が使った妊婦が出生...
ただれている状態で医者に見てもらったことが無いので ウイルス性なのか確信が持てません。 昨日からその症状が出て来ました。 妊娠7週目の妊婦です。 胎児に影響が出るのか不安です。 どういうウイルスだとまずいとか、 どうしたらよいかを教えて下さい。
妊娠7週目でお弁当のペンネアラビアータの上にかかっていた海外製(イタリア製?)のナチュラルチーズの粉チーズを食べてしまいました。粉チーズは加熱されておりません。海外製ということもありリステリア菌の可能性が怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療