子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

下腹部の鈍痛が続く 腹部の張りも

person 40代/女性 -

3年以上前に、胃痛が続き胃カメラをしましたが綺麗で問題ありませんでした。その後、下腹部の鈍痛が続いたので産婦人科で子宮頸癌の検査を受け陰性。その時少し卵巣が腫れてるけど排卵後だからと言うことでした。 抗生剤を貰ったのですが治らず、漢方の病院に行き於血の薬を貰い飲んでみたら良くなりました。 先月の6月から、また下腹部の鈍痛が続いたので、子宮頸癌の検診も何年もしてなかったため、受診したら陰性。クラミジアも陰性。 子宮もこれといって何もないように見えるとのことでした。排卵もちゃんと出来てるとのこと。40歳になって生理の量が減り、塊みたいなのも少し出だしたと伝えたのですが、排卵もちゃんと出来てるし年齢の問題ではないと言われました。 受診した後に漢方の病院に行き、於血の薬を貰ったのですが、しっかり効かずまだ鈍痛が続いています。 毎日ではありませんが、鈍痛がある日のほうが多いです。 3年前位に、検便をしましたが問題なし。 自律神経で動悸がありますが、今はあまり酷い時以外は受診していません。 腹部の張りも少し感じます。 肥満体型なので、腹部の脂肪も圧迫していているのでしょうか? 便は下痢でも便秘でもありません。 過敏性腸症候群なのかなと思いますが、素人の判断なので何とも‥ 下腹部の鈍痛は子宮らへんですが、腹部を押すと張った感じの鈍痛があるので、やはり腹部の痛みなのかと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

卵巣が痛いです

person 20代/女性 -

結婚して四年目に入りました結婚一年目の時妊娠しないので近くの産婦人科を2件まわり検査しましたがどこも悪くなく排卵もありましたタイミングで二年頑張りましたが妊娠しないままある日突然の激しい腹痛と嘔吐と下痢で夜も寝れず、それが定期的に毎月続いたので産婦人科へ行き検査して貰ったら排卵してなくて生理と思われていたのがただの不正出血でしたその後はクロミッドを飲んだり卵管が通ってるか見ましたが両方通ってて問題なかったので人工授精を一回やりました妊娠しませんでした検査も兼ねて体外受精やってる本社の病院に移り検査したところ子宮内膜症左側の卵巣のチョコレートと高プロラクチンとゆう事が分かり体外受精を一回やりました卵はグレードが一番良く綺麗に分割してるので必ずこの卵の中に赤ちゃんいるからと言われましたがダメでした卵を戻す時に何かあったらしく子宮鏡を今月受ける事になりました前に行ってた病院の院長先生に子宮鏡やる事になりましたと言ったらえ?子宮鏡?見たけど何も無かったけどなぁと言いわれました不安です今月から卵巣が両方とも激しく痛みますが問題ないと言われました生理痛の様な痛みよりキツイです、あとプロラクチンは治らない病気ですか?お忙しい中すみませんアドバイス宜しくお願いします

1人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

虚血性大腸炎の疑い、再発予防

person 30代/女性 -

先日食事中に激しい腹痛(左下)に襲われ、トイレ、ベッドを床を這いつくばって移動し、ずっと縮こまっていました。過去にもこのようなことがありましたが今回は桁違いの痛さで「痛すぎる、助けて」と叫ぶ程でした。出産時の陣痛(促進剤あり)を無痛分娩で経験しましたが、陣痛よりも痛かったです。 あまりにも痛いため#7119に電話したところ、混雑して出られないとのことで絶望を感じていた私を見て、夫が救急車を呼んでしまいました。 近所の救急に運ばれ、医師に笑われながらも叫び、もがきながらしばらく激しい痛みに耐え、急に便意を感じたため、トイレに移動、排便したところ下痢でしたが、その直後から痛みが1000分の1ほどまで落ち着きました。 血液検査、CTの結果特に異常なし、排便に伴い痛みが軽減したことから、子宮などの異常ではなく、虚血性大腸炎が考えられるんじゃないかとの見解で、帰宅しました。 その後だいぶ痛みは軽減したもの若干の痛みに加え、次は血便が1日続きました。 虚血性大腸炎には対処法がないとは知ってはいたものの、お腹は痛いし血便は続く、もう二度と起こしたくないので翌日近くの消化器内科クリニックを受診しました。前日〜その日のことを伝えると、特に何もできないとのことで、特に何もなく帰宅しました。 あれほどの痛みにも関わらず、何もできないことが辛すぎます。 普段から便秘は一切なく、毎日快便です。動脈硬化も健康診断で指摘されたことはありません。ストレスもさほどありません。あまり十分な食事は摂れていませんが、毎日よく寝て健康的な生活をしています。153cm、40kgの細身です。 これほどの痛みは初めてでしたが、今までも痛すぎて思わず「死ぬ.....」と言ってしまうほどの腹痛、下痢は2、3度ありました。血便は今回が初めてです。 対処法をどうか教えてください。もう二度と経験したくありません。

3人の医師が回答

お腹の不調

person 20代/女性 -

私は10年以上下痢がちで、授業中や、電車の中でお腹が痛くなり 数年前からさらに酷く 精神的に殆どの乗り物はダメ。 歩きや自転車も、トイレがすぐない所ではダメになりました。 最近色々調べてみると、ホルモンの影響があるのではと思いました。 確実に排卵期と、生理数日前から、生理三日目くらいからと お腹の不調が続き それぞれ痛み方の種類は違うのですが、たいてい生理痛のような痛みに下痢を伴います。 妊娠している期間は精神的なお腹のモヤモヤ以外、実際の症状はほとんどなく、妊娠したのもあり外出時お守りのように飲んでいた下痢止めからは卒業できました。 が、やはりこの症状は出産後一年過ぎた頃からまた酷くなってきた気がします。 まだ次の子供も欲しいのですが、婦人科に行けば何か良い方法が見つかりますか? 知り合いは黒豆を積極的に摂っていると生理不順が治り、生理痛もなくなったようです。 が、反対に子宮筋腫が大きくなり数も増えてしまって、今は少し控えめにとっているとか。 イソフラボンて、やはり妊娠したら 多めにとると良くないんでしょうか? 妊娠に気付いた時から通常量に戻せば大丈夫ですか? 子育てするのにも、月に数日しかお腹の調子が良い日がないとかなり不便で… 原因や、治す方法など教えて下さい。

1人の医師が回答

不正出血の原因

person 30代/女性 -

今朝、突然腹痛がありました。 物凄い痛みで冷や汗が止まらず立っていられないくらい痛かったです。 最初は下痢なのかとも思いましたが下っていません。 めまいと吐き気もきて、とても苦しく内科を受診しました。 病院についた頃は痛みは治まりお腹を触られても特に痛みはありませんでした。 生理前の痛みではないかとの事で週明けに産婦人科に行くように勧められ薬の処方はありませんでした。 その後帰宅して3時間経過した後に出血しました。 生理がきたと思い、これが原因かと思いましたが一瞬出血し、そのあとピタリと血が止まりました。 お腹の痛みは、これまでの生理時には経験したことがない痛みで恐ろしかったです。 その後の出血もなんなのか分かりません。 現在、2才8カ月になる子供を出産してからも上記のような症状は初めてです。 この子ができてから今まで、そのような行為も未だ一度もしていません。 もう一人そろそろ産みたいと考えていた時にこのような症状が出たので子宮に何か病気があり出産できない体になっていたらどうしようと不安でたまりません。 どうしても兄弟がほしい中の症状なので週明けまで待って酷くならないか怖いです。 どのような事が考えられますか? どうか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛と膨満感が酷いです

person 50代/女性 - 解決済み

先生方よろしくお願いいたします。 一週間前より下腹部全体に下腹部痛と膨満感があります。 一週間前は痛みが出たり収まったりをしてたのですが3日前から一日中痛みがあり立っても座っても横になっても痛く、仰向けや歩くと響いて膨満感も酷くなっている気がします。 ガスもたくさん出ます。 脂汗も出たりします。 前屈みや膝を折り曲げると少しだけ痛みがましになります。 毎朝、腹痛がありきゅーっとした痛みで目が覚めて30分後ぐらいに必ず排便があります。 便はスルッと出ます。 形はひびの入ったような便で焦げ茶色です。 排便の最後に下痢のような便がでます。 血が付いていたりと言うことはありません。 身体がだるいとかも無く熱もありません。 痛みにはブスコパンやロキソニン、膨満感には命の母と市販薬のビオフェルミン整腸チュアブルを服用してみましたが一向に改善されませんでした。 あまりにも痛みや膨満感が続くので大きな病気では?と怖くて寝れません。 毎日この事ばかりを考えているのでストレスがたまっています。 今、考えられる症状はなんなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 あと、私は、帝王切開を3回と2年前に開腹術で子宮全摘+卵巣摘出術をしています。

5人の医師が回答

排卵期の体調不良について

person 40代/女性 -

前回生理開始が4/17、今回は今日5/12から生理が始まっています。排卵の時期あたりに下痢や腰痛、腸の痛み、子宮の痛みがあったり、生理前にめまいや肩こりが強く出る事を 4/28に婦人科を受診し、ホルモン数値を調べるために採血、内診では排卵はもうした後のようだと言われました。 今日、血液検査の結果を聞きに行ったところ、黄体ホルモン19.4、卵胞刺激ホルモン15.7、プロラクチン5.5、エストラジオール51.5との結果で、ジエノゲスト0.5mgを今日の夜から、朝晩飲む事になったのですが、今日の先生の話では採血した日は卵胞期であった内容での話でした。前回28日に受診した時に排卵が終わっているとの話だったので、排卵期もしくは黄体期に入るのではないかと思うのですが、そうすると数値基準値内のようなのですが、その場合でもジエノゲストを飲んでも効果は見込めるのでしょうか?調べてみるとジエノゲストを服用されている方は子宮内膜症やチョコレート嚢腫などの方が多く飲まれているようだったので… それとジエノゲストの副作用が割と多くの方に出ているようで不安なのですが、わたしの症状にはジエノゲスト以外の選択肢があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)