子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

度々の不正出血 子宮頸がん?

person 30代/女性 -

33の女です。 最近おりものの多さ匂い、不正出血が度々あったため子宮頸がんの検査をし結果を聞いたところ今までは毎年クラス2のNILMだったのですが今回は検診まで1年半あけてしまいました。 クラス2だったものの今までとは違くクラス3に近い2と言われました。 パッとしかカルテをみれませんでしたが標本は適切で異常性細胞を認める、扁平上皮に細胞変化を認めるみたいなことが書いてあり先生が検査技師はクラス2にしようか3にしようか迷ったみたいと言っていました。 半年後にまた検査しようと言われたのですが気になるのは 1、もしクラス3だったら今回クラス2としてしまったことでコルポ診や組織検査をしなかったため再検査の半年後までに悪化するということにならないでしょうか? 2、もしかしたらクラス3、4、5や子宮頸がんだった可能性はないのでしょうか? もしクラスが4とか5や癌だった場合は細胞診検査でちゃんとわかっていたでしょうか? 技師さんが3と迷っていて2にしたことで半年後に癌ですと言われてしまわないか不安です。 この質問から少し経ちましたがあれから膣のとくにクリトリス辺りがとても痒くおりものの検査(結果待ち中)と塗り薬をもらいました。 そしてピルを服用していて先月も休薬期間に入る前に出血があり今月も今日から休薬期間に入ったのに昨日から出血しています。 こんなに何度も出血ばかり続くともしかしたら子宮頸がんなのではないか不安で仕方ありません。 検査の採取した場所が悪く癌細胞を見つけられなかった可能性などはないのでしょうか? クラス2ではなく本当は3だったと仮にしたら子宮頸がんではないのでしょうか? そこを知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにクラミジアやおりもの検査で異常はなかったみたいです。

2人の医師が回答

子宮体癌か心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

今年39歳2児の母です。33歳の時に卵巣嚢腫の手術を受けました。生理周期は27日周期でしたが時々不正出血等もあり30歳から毎年子宮頸癌、子宮体癌の検診を受けてました。毎回、エコー検査で内膜が厚い事、毎年、クラスIで異常なし。 最後に受診したのは1年6ヶ月前です。 検診結果は頸癌は異常なし、体癌はクラス2の陰性、核肥大した内膜細胞、偏平上皮化生細胞を認めますとの結果でしたが、異常なしとの事でした。 本当は1月に受診しなければならなかったのですが、子供達が入院したりとなかなか受診できず、ここ三ヶ月前から生理の出血量も増えて生理前二、三日目前にから少量の出血がはじまり生理が始まり、 排卵日前後に出血もあり、今日受診してきました。生理後でしたがエコーで内膜がだいぶ厚く医師から内膜掻爬した方が良いと薦められました。また、体癌の検査も薦められまた細胞診しました。 また、貧血がすすんでおり今日鉄剤を2週間分処方されました。 医師は掻爬をすれば出血も落ち着くと思うけど、とりあえず検査結果を待ちましょう。検査の結果で異常なしだったら掻爬をとの事でした。以上の事から子宮体癌の可能性がありますでしょうか? もし、癌でしたらかなり進行してしまっているのでしょうか?I年6ヶ月後の受診はやはり遅かったのでしょうか。。検査の結果が出るまで不安でたまりません。結果を待つしかないのは分かっているのですが、すみませんがアドバイスお願いしまし。

2人の医師が回答

子宮内膜の厚さはどこの婦人科でも測りますか?

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症、卵巣嚢腫があり3ヶ月に一度定期的に大学病院で診察しています。今年2月から5月まで毎月排卵日後付近の不正出血がありました。不正出血の量が増えてきたのですが、4月のいつもの定期検査には仕事の為行けず、5月にいつもとは違う、会社の近くの婦人科で不正出血を見てもらいました。そこでは「やはり卵巣嚢腫があるけど、出血の原因では無さそう。次の生理の終わりかけにまた見せて下さい」と言われ、その通りに再受診。不正出血は生理開始まで止まらず、基礎体温から生理日を算出。結果「排卵してないかもしれないけど、ピル飲むかどうかはまたいつものかかりつけの先生に診て貰って下さい」とのことで終わりました。そして6月の生理2週間後、大学病院に行き診察を受けたところ、子宮内膜が厚いので体がんの検査、卵巣癌の腫瘍マーカーをしておきましょうと言われ不安です。5月の会社近くの婦人科では子宮内膜が厚いとは言われませんでした。そこで質問ですが、子宮内膜の厚さはどこの病院でも必ず測るものでしょうか。5月の婦人科で内膜の厚さは見なかった可能性はありますか?ちなみに体がん、卵巣癌腫瘍マーカーは2年ぶりです。

5人の医師が回答

ジエノゲスト服薬中止後 生理の出血量

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲスト服用半年しても不正出血出血があったため、子宮ポリープ・子宮癌の可能性もあるといわれジエノゲストの服用を中止しました。2024年5月7日服用中止。 その後5月9日に生理の2日目のような出血が3日ほど続き、だんだん出血が減っていました。 6月3日に婦人科受診したところ(この時に子宮体癌検査しました) 内膜は厚くなっているからいつ生理が来てもおかしくないと言われました。 6月4日、5日は体がん検査による出血かなといううっすら出血しておりました。 6月6日にも出血があり今も出血したりしなかったりな状況なのですがこれまでの生理とは全く違く出血量が少ないため不安に感じています。 これは、不正出血と考えるのか? 先生は焦っても仕方ないと言うので次回受診日まで受診せず様子を見た方がよろしいでしょうか。 また、内膜が厚い=出血量が多いとは限らないのでしょうか。 これまで過多月経だったこともあり出血量が少ないことでこれは生理なのか?不正出血なのか分からない感じです。 ジエノゲストを服用期間があったことで生理の内容が変わる方など、そんな事例等がありましたでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸部嚢胞状構造物3cmについて

person 50代/女性 - 解決済み

この度はお世話になります。 50歳、閉経前です。 年末にエコー検査で子宮頸部に嚢胞状構造物が目立ちLEGHの可能性の有無を調べる為、子宮MRIを撮る。 頸部に2.7×1.6×3cmのT2W1高信号。T1W1では等信号、DW1では高信号。典型的な嚢胞性腫瘤のようには抽出されないが、頸部腺過形成や頸癌は否定出来ない。病理学的検索が必要。 左右付属器の異常を認めない。 有意なリンパ節腫大を認めない。 仙骨神経根嚢胞を認める。 子宮頸部腫瘤疑いと診断、コルポ検査で組織を取り、子宮頚癌と子宮体癌の検査。 コルポ検査の結果は悪性所見無し。 エコー検査、大きさ変化無し、悪いものも見当たらないが子宮全摘をして病理学的に調べないと癌かどうか判別不能。 子宮全摘しますが、どうしますか? 生理の出血か不正出血かの区別は出来ない。 3ヶ月後検診に来ること。 子宮腺筋症、子宮内膜症、子宮筋腫、不整脈、甲状腺機能低下症、肝嚢胞、花粉症、痔がある。 29歳の時にチョコレート嚢腫を腹腔鏡下手術にて潰しブルーベリーを取り、アルコールで固定。 癒着がおき、不妊症に。 低用量ピルを32歳から49歳迄 服用。 2年前、49歳なので閉経と誤診。低用量ピルを服用中止。 不正出血で去年6月に現在の医療センターを受診。 子宮頸癌検査および子宮体癌検査は異常無し。 前回の生理は、3ヶ月前です。 先程、透明の粘着のある おりものや出血が少量。 おりものの胃型粘液検査やペット検査等で悪性腺腫かどうか、わかりますか? 3ヶ月後の定期検診で悪性所見があった場合に手術では、手遅れですか? ナボット嚢胞やLEGHの可能性は低いでしょうか? またLEGHは悪性腺腫と一緒に混在するものであり、子宮全摘以外の選択肢は無いのでしょうか? 婦人科腫瘍の先生方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)