尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

2歳の子ども、おしっこが出ない

person 乳幼児/男性 -

元旦に水下痢を繰り返しており、一度だけ嘔吐しました。 便の色が白っぽい感じだったのでロタウイルスを疑っていました。 症状は嘔吐下痢だけで熱はなく食欲はありませんでしたが元気な様子でした。 2日は便は少し緩いですが普段通りの色に戻り、嘔吐もなく過ごせていました。しかし朝からおしっこが出ていないような気がします。 便が出た時のオムツ交換は主人がしたのですが尿が出ていたかどうか確認をせず捨ててしまいました。 食欲はあまりありませんでしたが、バナナやそうめんを少し食べてお茶もよく飲んでいました。 熱もなく元気に走りまわっていたのですがおしっこが出ていないことが気になります。 寝る前に経口補水液少し飲ませてみたのですが子どもが寝てから未だにおしっこが出ていません。 子どもが「ちんちん痛い」と言っていたのも気になります。 私は水下痢を繰り返していたのでおしりが痛いのかなと思っていました。 これらの症状から考えられる病気はなんでしょうか? おしっこが12時間以上出ていなかったらすぐに病院を受診とネットに書いてありましたが熱もなく元気な場合でも受診すべきでしょうか?

4人の医師が回答

繋留流産手術後2ヶ月経過

person 30代/女性 - 解決済み

経産婦で、第二子となる子を8月末日に10wで繋留流産手術を受けました。 術後茶色の出血がダラダラと続いていたので、定期的(週1)に受診。中に残っているということで、自然排出待ち。その間パルタン服用 10月7日頃茶色の出血が鮮血に変わったので生理ではないかということで、とりあえず様子見にしました。 この7日から15日の間も出血は多くはないが、そのまましています。 10月15日~3日間ほど 透明な塊と共に多めな出血(夜用ナプキンでないと足りない位)かなりの量だったのと、透明な塊が出たので、残っている物が出た感覚でした。 仕事の関係で病院には行けず。 出血量はその後落ち着いたが、未だ生理4日目位の出血(茶と鮮血がまざったような) 11月頭に受診、尿検査にて、棒状のシートはまだ妊娠のラインがうっすら出ていて、あまりに長いので、再手術を勧められます。 11月15日現在、また鮮血になり、知識が無いながら出血量も多いので、もしかしたら生理かと思っています。 15日5cm位の硬い血の塊の様な物を排出。 お聞きしたい事 1、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。そして、これだけ出血が止まらないのは何か他の病気に進行している可能性があるのでしょうか。 2.時間がたってからの再手術でリスクはありますでしょうか? 3、排出した透明な塊は残っていたものだとして、硬い血の塊の様な物はなんだったのでしょうか。 2人目を産みたいので、手術の際に同意書に書かれているような子宮摘出などになるようなリスクは避けたく、再手術を受けられずにいます。このまま時間経過をみるか、再手術を取るか、第三者の意見をお聞きしたくご質問させていただきます。

1人の医師が回答

5歳の白っぽい便と胃腸の不調による水分摂取について

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子についてです。 今週月曜日の朝方に発熱し、下痢を午前中に5回ほどしました。 特に目立った風邪症状はなく、嘔吐もなく下痢をたくさんした後は熱も下がり ましたが、食欲はあまりなく野菜類は食べません。あと消火にいいご飯は食べません。 昨日はだいぶ元気も戻りしっかり水分も取れていますが、まだ食欲がいつも通りでないため休ませました。 気になるのが、すごくお水を何杯も飲み、普段全然飲まないのですが、夜中に起きて飲んだり、食事中もコップ2、3杯飲んだり、とにかくお水を飲みたがります。 便は軟便になり徐々に良くなっている感じですが、胃腸はもともと弱く下痢軟便になりやすく、少し前から繰り返して、今週悪化した感じです。 便もあまり気にしてなかったのですが、黄色いカレーのような便にミルクを混ぜたような 白っぽい便を頻繁にしています。今も続いており、おむつでするときは気にならないのですが、トレイですると白っぽく見え茶色ではありません。ペーパーで拭くと黄色です。 結構前から白っぽいウンチだなと思っていましたが、特に目の白目のところに黄疸は見られません。肌はもともと黄色っぽいのでよくわからないのですが。。 おしっこの色はもともと濃い目でオレンジっぽいのですが、尿検査で引っかかったことはないです。先週は2歳の娘が胃腸風邪で一週間不調でした。 気になるのはお水をすごく飲むのと、ウンチが白っぽい時が時々あるのですが、 いかがでしょうか。元気なので病院にはいかず、ビオフェルミンを飲ませています。 ビオフェルミンはおなかの調子がいい時でも、毎日のませていいでしょうか? あと、胃腸が不調の時に半熟卵や生卵はよくないですか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

4ヶ月半治らない血精液症

person 50代/男性 -

去年の12月の中頃に自慰で射精時のピキンとした痛みとピンク色の精液が出て、泌尿器科へ行きました。尿検査、エコーで特に問題なく、血液検査でPSAも大丈夫でした。その前にも何度か茶色っぽい精液が出ていたので、その頃からあったのかもしれません。MRIを撮りに行って、右精嚢からの出血とあり、アドナやトランサミンを少し飲みました。先生からは癌のような悪いものはないのでと言われました。 その後、別の泌尿器科で睾丸の触診の時、右睾丸をグリグリされ、その痛みが全身にピキンと響き、左の睾丸が下に垂れてしまい、右睾丸の痛みが残るようになりました。 2か月後(2月)に精液を確認しようと自慰で射精してみると、赤茶色っぽい精液が出て、まだ治っていませんでした。最初の泌尿器科へ行き、もう一度MRIを撮りに行って、今度は左精嚢からの出血と言われました。また少しアドナやトランサミンを飲みました。あと、前には言われなかった左の精索静脈瘤もMRIで言われました。(触診による痛みが残ったのは右なのですが、そこは何も指摘無く。) それから2ヶ月たって今月末(4月)もう治ったかなと自慰で射精してみると、また最初ほどピンクではないと思いますが、2回目よりはピンクに近い赤茶色っぽい精液が出て、射精時の痛みもありました。 なぜなかなか治らないのでしょうか?これは自然と治まるものなのでしょうか? 思い起こすと、最初のピンクが出る前のちょっと精液が茶色いかなと思ったときに、一度、射精の瞬間ににベルトを踏んで「痛!」となり、一旦射精が止まってしまってもう一度出るということがありました。これが影響しているのでしょうか?先生は前例がないからレアすぎてわからないと言われました。 どうしたら治るのでしょうか? もう諦めた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

赤ちゃんの水分不足について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。現在、1歳2ケ月になる男の子の事で、お願いします。 普段は夜寝る前(9時前)にオムツを交換し、朝6時の起床時にオムツ交換し、その際はいつもいっぱいしております。が、今朝見たら一度もしていませんでした。日中、汗をかいたからなのか、水分摂取量が極端に少ないのかは分からないのですが・・・機嫌も良く、熱もありませんでした。 普段は保育園に通っていて、登園前までに一度また便と尿がたいてい出ますが、今朝は尿が1回のみでした。(量も多くはなかったです) 今まで尿が出なかったことはあまり無いので、気になります。 水分は、朝、麦茶か牛乳150くらい。保育園で3回ほどお茶か牛乳。子供用のコップ1杯程度。帰宅し夕飯前に麦茶100ほど。夕食時、入浴後にも同じくらいは飲んでいるかと思います。(もしくはそれよりは少ないか) 昨日も極端に飲まないな!?と言うほどでも無かったと思いますが、いつもよりは少ないかな?程度でした。 尿も臭いも気にならず、色もさほど濃くはなかったと思います。 今朝、気になったので麦茶を飲ませましたが、あまり飲みませんでした。 何か原因があるのでしょうか? 脱水気味(初期)だとどのような症状がでますか? 最近、オムツを外す際に陰部を引っ張ったりするのですが、何か関係はありますか? 深夜は一度母乳を飲むのですが量も大して飲んでいません。昨夜も同じでした。 しばらくは緊急性が無さそうであれば様子みたいと思います。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

E型肝炎?

person 30代/男性 -

以下の経過を自分なりにいろいろ調べて、E型肝炎が近いなーと思っているのですが、どうでしょうか? 仮にE型肝炎の場合はどのように治療をしていくことになるのでしょうか?できれば、入院はさけたいですが。。 ・11月14日頃に豚もつを食べる。次の日、下痢になり、それ以降、腹の調子があまりよくない。 ・11月17日頃、外人もよく泊まるようなホテルに泊まる。(変なホテルではありません) ・11月20日 28℃の熱が出る。 ・11月21日 熱下がらず。会社には行く。 ・11月22日 29℃に熱があがり、バファリンを飲んでも熱が下がらず、頭痛があるので、深夜、近くの病院へ。 ・症状としては、高熱(29℃ちかく)、頭痛。腹の調子が悪いが、痛いということはない。背筋が少し痛い。尿が濃い。それ以外は特に症状はなし。 ・病院で 熱は28.4℃。インフルエンザの試験は陰性。触診等で痛いところはなし。白目も異常なし。顔色は悪いが元々、黒いので、微妙。。腹あたりのエコー検査も異常なさそう。尿は濃い色。茶色っぽい感じ。何かの検査をしたようだが、問題なかったみたい。採血もされて、なにかの検査をされたが、何かの数値が少し高かったが、それで病名を判断できるほどではなかったみたい。 性病とA型、B型肝炎を疑われていたように思いますが、断定はされず、月曜日に消化器科で再検査になりました。 ちなみに、この時は豚もつで腹を壊していたのは忘れていて、話しませんでした。 その際に、クラビット錠とピリナジンをもらって、飲んでいます。 その二つを飲んでから、熱はかなり下がり、頭痛も少しありますが、だいぶよくなりました。

1人の医師が回答

妊娠中期27週、複数回少量の出血について

person 30代/女性 -

⑴1/12 午前中 ピンク色の出血 排便後(踏ん張ってはいない)便器に尿と共に流れ出ていた+ペーパー数回で拭き取れた程度 お腹の張りがあった ↓ 急遽病院にかかり問題なしと言われた ⑵1/14 深夜 茶おり 夜中排尿後おりものが出た感覚…茶おり1回 ↓ 1/13がたまたま健診だったので再度検査をした為かと思い気にしなかった、その後出血なし ⑶1/27 4時前頃 ピンク色の出血 尿意で目が覚めトイレに行ったら出血 ⑴と同等程度 ↓ 念の為病院に電話(持病の管理の為大学病院に転院した為片道45~50分かかる)、朝イチで受診 ⑴の時と同様に問題無 大学病院の先生曰く、よくあることなので多めの出血、張り痛みがなければ特段気にしなくて良い ⑷1/27~28 18時半頃から深夜にかけて複数回 茶おり 極小量の様子、毎回でなく出血していない時もあり 4回程茶おり確認、3時現在茶おりあり ↓ 電話等特に何もしていない その他言われている・感じているとこ ・現在27週2日 ・出血時の他症状はほぼ何もない(⑴時のみ張りがあった) ・胎児は元気、胎動あり、順調 ・15分立っていてもお腹は張るがNSTの数値では問題無し→念の為張りどめ頓服で処方 ・小さめの子宮筋腫(妊娠に問題は無い程度) ・子宮頸管?腟内?にポリープがある(転院前の先生曰く、ブツブツある) ・おりもの・常在菌検査は異常なし ・子宮頸管長は1/14以降受診時毎回4cm以上 ・脳外の持病がある為、 妊娠判明時〜クリニック 20週頃〜地元総合病院 26週〜県内大学病院 への転院となった 以上です。 出血原因は何なのでしょうか… 月曜には健診予定なのでその際には伝えるつもりですが茶おりが続いていてもこのまま放置で大丈夫なのでしょうか…?

3人の医師が回答

閉経後 クリトリスの下 分泌物 茶色

person 50代/女性 -

閉経した後から、で3年位経ちます。おりものシートを見ると、前方に薄い茶色のシミが1~5滴くらいつく時があります。頻度は月1回くらい、3、4日位続きます。ない時は全然ないです。痛みも痒みもなし。位置はクリトリス~尿道口の間くらいから分泌物があるようで(リンパ液のような少し臭い)匂いがあります。きつめの下着でクリがシートにこすれると量が増える気がします。(位置が真ん中でないので膣からではないです。また尿の匂いではなく尿漏れもありません。) 婦人科でうまく説明できずどう診てもらえばいいのか困っています。上のほうなら婦人科じゃないと断られました。 ただクリも尿道口あたりも腫れ等はなさそうです。素人目にわかりにくいのですが、婦人科と泌尿器科等とそれぞれに診てもらわないとだめでしょうか? 普通に洗ってなんでもない時とデリケートゾーン用石鹸で洗っても染みる感じの時とあります。少し体力が落ちている時と回復している時の違いで、それ以上の悪化がなければしばらく様子見でいいものなのか、お聞きしたいです。 なかなか同様の相談を見つけられず心配です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)