流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

妊活2周期目 クロミッド服用 内膜4.8mm 高温期3日目に体温低下

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 ◾️現状 10月に薬など使わず自然妊娠し11月に自然流産、1月からクロミッド、2月からは生理痛緩和のために当帰芍薬散を使用し妊活を始めています。 クロミッド2周期目の卵胞チェック時(Day13)に右側卵胞22mm、子宮内膜4.8mmでした。 先生から「子宮内膜が薄くなっているので次回からフェマーラにしましょう」と言われ、子宮内膜を厚くするためにuFSH剤のあすかを注射しました。 Day19で高温期(36.67)突入したのですが、本日Day21で基礎体温が低温期並みに下がってしまいました。(36.22) ◾️質問 1. クロミッドの2周期目で子宮内膜が薄くなり、薬変更する場合は多くあるのでしょうか? 2. 子宮内膜を厚くするためにuFSH注射を打ちましたが、調べると卵胞を育てる注射のようでした。エストロゲン注射なので子宮内膜にも効くのかと思いましたが認識合いますか? 3.Day13で卵胞22mmで高温期に上がったのがDay19でした。先生からはDay13時点「すぐにでも排卵するかも」と言われていたので、高温期への移行が遅い気がするのですが問題ないでしょうか?(先月はDay13で21mm、Day17で高温期突入) 4. 高温期3日目にガクッと基礎体温が下がってしまったことについて、今日だけなら外部要因の可能性もあるかなと思いますが数日低温期が続く場合どのような可能性が考えられますか?(黄体機能不全など?) 5. 10月に自然妊娠したので、先生からは「すぐに妊娠できると思いますよ」と言われました。妊娠できるということは卵管が詰まってたりなにか致命的な不妊の要因がないからの発言だと思っていますが、流産経験後何周期くらいで妊娠する方が多いのでしょうか?自然妊娠しても1年以上妊娠しない人もいるのでしょうか。肌感覚で構わないので教えていただきたいです。

1人の医師が回答

出産後しばらくしてからのひどい不順

こんばんは。質問させてください。 2年前の8月に第一子を出産しました。 それまでも不順気味で、もしかして不妊症では?と思い産科へ受診しました。 その際はクロミッドを処方してもらい、不順を整え生理を起こし 受診してまもなく、無事自然妊娠することができました。 最初の妊娠はごく初期の流産で残念の結果でしたが その後3ヶ月後にすぐ妊娠でき出産まで無事に過ごすことができました。 出産後、半年で生理が再開しましたが その後の半年間くらいは28〜35日周期で生理期間も1週間と 自分ではとても順調でした。 ところが、子供が1歳になったくらいから(この1年ですが) 2ヶ月に1回、3ヶ月に1回のような周期になってしまい やっと生理が来たかと思えば、長い周期の間 子宮内に溜まっていたと思われる血液が少しづつ、おりものに 色がつくような形で始まり、そのようなものが約10日、 その後鮮明な血液になったかと思うと量はいつもより少なめで だらだら2週〜3週間続き、ようやく1ヶ月かかって終わるような 状態です。 近いうちに2人目も考えておりますが、早いうちに 産婦人科へ再受診もしなくてはと考えております。 今は基礎体温は測っていませんが、きっと無排卵月経で 育児の疲れやストレスなど、自分でも多少実感があるので そのようなものか・・?と素人考えで現在まで至ってしまいました。 もし二人目を考えている場合は受診後、また薬などで 周期をコントロールを行うのでしょうか? 考えていなくてもまだまだきちんと生理がこなくては いけない年代ですので、生活習慣、食事など いろいろ気をつけなくてはいけないかと思いますが 私は13歳で初潮が来てから、不順だった期間のほうが 長いので、このような場合は今後もどう改善していくべきでしょうか。 長い文章でわかりにくい部分もあったかと思いますが 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の子宮内膜ポリープについて

person 30代/女性 - 解決済み

一年前から、生理後排卵前後まで毎月不正出血があります。産婦人科で診てもらったところ特に異常は見当たらず、(去年2月、子宮頸癌検査陰性、去年10月、子宮体癌検査陰性でした。)ホルモンの乱れかもしれないとのこと、二人目妊娠希望だった為、タイミングを取っても構わないとのことで様子を見ることになったのですが、心配だった為、別の産婦人科でも診てもらいました。すると、ホルモン検査は特に異常なしでしたが、子宮にポリープらしき物があると初めて言われ、大きさは8ミリで大きめということでした。ただ、すぐに取ろうという感じではなく、「次タイミングを取って妊娠しなければポリープを取りましょう」と言われ、結果ポリープがある状態で妊娠しました。現在妊娠5週目で、胎嚢が確認できた段階です。今のところ出血はありません。子宮内膜ポリープがある状態で妊娠は問題ないのか先生に聞いたところ「それはわからない」とのことで、心配しています。子宮内膜ポリープが良性とも限らず、また、今後、流産の可能性が高くなる等、妊娠中胎児や母体に悪い影響があるのではと心配なのですが、どうなのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

このままでは子供ができないんでしょうか?

初めまして。こんにちは。身体の異変に悩んでます。20歳ぐらいに一度妊娠をし、流産しました。それからだと思いますが生理が不順になりがちで何ヶ月もこない状態が続きました。生理かなとおもえばかなりの出血でレバーみたいな固まりがたくさんでるし、物凄い出血が一ヶ月ぐらい続いたりもありました。最近は、オリモノがとても臭うようになり(茶色や黄緑いろのべたってしたオリモノ)オリモノシートではまにあわず毎日ナプキンをあててます。ナプキンをあててても臭います。生理なのか不正出血なのかわからない状態が何年もつづいてます。後、へんな話しですが、エッチをしていったりすると出血したり。ナプキンはいつもつけてます。以前に血液検査でクラミジアと言われ病院にいったのですがクラミジアはマイナスですがトリコモナスともいわれました。今は左下腹部に痛みが昨日からあってます。子宮がんは異常ないと言われましたが心配です。将来子供ができるか不安です。先生は一度妊娠してるから心配しなくていいと言われましたが.後、卵管がつまっているといわれました。病院は途中でやめてしまってきちんと通ってないので近いうち行こうと思ってる所です。年齢は28です

1人の医師が回答

胚移植9回目、おそらく陰性

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在40歳、第二子の不妊治療中です。 第一子はチョコレート嚢胞があったため、なかなか自然妊娠せず、体外受精 1回目の移植で授かり、35歳で出産。 37歳から第二子治療開始。 チョコレート嚢胞は出産で治りましたが、左卵管に水腫ができていました。 8回自然周期移植。 1回目、12週で流産、その後は1回陽性判定出るが、胎嚢育たず、4回はhcg微量検出の化学流産。最後の1回はhcgは検出されずでした。 6回目の移植後に卵管水腫のクリッピング術を受けています。 採卵も自然周期のみの病院で2年半費やした焦りもあり、刺激周期も行う病院に転院。 4つ凍結胚盤胞ができ、4ABをホルモン補充周期で戻しましたが、bt9現在、早期妊娠検査薬が陰性なので、今回はダメそうです。 ホルモン補充周期は2回目でしたが、前周期は排卵してしまい移植キャンセル。 今周期は排卵抑えるためにスプレキュアをday3から使い、エストラーナ、プレマリン、卵胞が育ちましたが排卵はしなかったようで、移植となりました。 黄体補充はプロゲステトン膣剤です。 次回、自然周期かホルモン補充周期かで迷っています。 生理周期は24日〜28日です。 ちなみに不育症の検査は専門の病院で受けましたが問題ありません。 上の経歴から、どちらがいいかと、その理由も教えていただければありがたいです。 また、エストラーナとプレマリンとスプレキュアを使っても卵胞が育つというのは、なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

絨毛膜羊膜炎、腹腔鏡下子宮頸管縫縮術について

person 30代/女性 - 解決済み

先週、21w4dで流産しました。 1年前も、19w6dで流産し、その時も今回も、まったく同じ症状でした。 1年前は、18w頃胎胞形成し入院、張り止めのリトドリンを使用し、膣にも細菌がいたため、消毒をしていましたが、胎胞形成が進み破水したので、陣痛促進剤を使って出産しました。その時は、慢性子宮内膜炎と、頸管無力症だろうと診断されました。 今回は、慢性子宮内膜炎を治療後、ラクトフェリンを服用し続け、シロッカー手術も行っていましたが、18w頃にシロッカーの糸を越えて胎胞形成し緊急入院、リトドリンも効かず、膣はきれいな状態だったので消毒はしていませんでしたが、胎胞が膣まで出てきて膜も薄くなり、破水はしませんでしたが、羊水が染み出してきていて、出血や腹痛もある状態だったため、ドクターストップがかかって、陣痛促進剤を使って出産しました。今回は、胎盤と臍帯を病理検査にまわしたところ、絨毛膜羊膜炎(ステージ3)と、臍帯炎(ステージ3)診断されました。 次回の妊娠の時は、子宮の細菌叢を調べる検査をし、その菌に有効な抗菌薬を使って治療すること、そして、シロッカーでも効かなかったので、腹腔鏡下子宮頸管縫縮術をするとのことでした。 そこで、質問です。 1、今回は膣はきれいだったため、絨毛膜羊膜炎は妊娠前の子宮内環境が原因だろうと考えられているのですが、きちんと治療すれば次回は絨毛膜羊膜炎になる確率はかなり下がるのでしょうか? 2、腹腔鏡下子宮頸管縫縮術は、まだ珍しい術式だそうなのですが、完全に縛るのではなく、少し間は空ける(体外受精の管が通るぐらい)ようです。シロッカーでも空いていたため胎胞形成してきたのではと思っているのですが、完全に頸管を閉じることはできないのでしょうか? 次はもう、流産を繰り返したくありません。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)