発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,532 件

膀胱炎、腎盂炎で治療中です

person 50代/女性 -

1週間程前から残尿感があり、市販薬ボーコレンを服用していました。1/7(土)の夕方から排尿痛も伴い、夜に38.5度の発熱、吐気、頭痛、右背中腰痛があり、翌日、救急で内科医師に診察してもらいました。尿、血液、CT検査の結果、膀胱炎と軽い腎盂炎と診断され、水分補給の点滴をしてもらい、抗生物質服用で様子見となり、水分補給が出来なくなり、悪化するようなら入院と言われ、レポフロキサシン500と解熱剤アセトアミノフェン500を5日分処方されました。受診日夜に39度以上の発熱(39度→37度台にすぐにさがりました)、吐気、悪寒がありましたが、翌朝1/9(月)には36度台に落ち着き、夜37.4度の再発熱がありました。午後から、夜中にかけて吐気悪化、発熱を繰り返しています。本日1/10(火)は服用3日目で、徐々に回復はしてきていると思いますが、まだ食欲はなく、吐気、頭痛、残尿感、右背中腰痛は残っています。悪化しなければ5日間服用後、泌尿器科を受診する予定ですが、それでよろしいでしょうか?水分補給はできています。 腎盂炎は初めてなので、とても不安です。 また、喘息と鬱で服用中の薬と偏頭痛イミグランを解熱剤、抗生物質との併用してもいいでしょうか。解りずらい長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。 ※発熱があったため、3日間抗原検査(鼻腔壁)しましたが陰性でした。医師からも血液検査の結果から可能性は低いとのことでした。

3人の医師が回答

子どもが夕方だけ発熱を繰り返している

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘で、喘息待ち。 かかりつけ医に月1受診、アドエアとモンテルカストでコントロール。 半年前から喘息の経過がよくなく、7月初旬からアドエアは250にして夜はブデソニドを毎晩追加して吸入。 発熱時は必ず頭痛。偏頭痛あり。 続く時はペリアクチンを継続服薬。 経過は以下のとおりです。 水曜日の15時ごろから38.8の発熱。 喉の痛み無し、 頭痛はあり、 喘鳴少しあり。 木曜日の午前中は熱なし、夕方また38度台。頭痛がひどく解熱剤で夜元気。 金曜日、午前中は元気、15時ごろから38.2発熱。 あまりに頭痛がひどく、頭が割れそうで怖いと言うため、カロナール服薬。よく効いて夜元気。 土曜日(本日)、午前中元気だったのに17時ごろ38.3度。その後40.1度。体が熱く怖いと訴えたのでカロナール服薬。落ち着いて眠る。ドロッとした鼻水があり、寝息と共にズビズビいっている。 咳などの発作は出ていません。 通う小学校ではコロナ感染者が出ると連絡がきますが、そのような知らせは来ていません。家族は風邪らしい症状無しです。 一年半前に同じように午後だけ熱が出る状況で相談させていただきました。その時は結局原因がわからないまま、熱が全く出なくなるまで10日ほどかかりました。 同じような事をまた繰り返しているので、何か体質なのか、それとも持病のような病気があるのか心配しています。もう繰り返したくないので、考え得る可能性は教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)