術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,221 件

扁桃腺手術後、高熱が2ヶ月近く続いています。

person 10代/女性 -

はじめまして。 13歳の我が娘について質問させてください。 アメリカ在住です。 3ヶ月ほど前に矯正のために親知らず抜歯、 その1ヶ月後に扁桃腺手術をさせてしまいました。 その後、高熱(39度〜40度)を繰り返し、 白血球数が400ほどだった為、一週間ほど入院 しました。病院では、あらゆる血液検査(HIV も含む)、骨髄検査とリンパ種検査を受けましたが、 どちらも該当せず、原因不明とのことでした。 その後、白血球数が600だったのですが、熱が下がった とのことで、退院しました・・・。 現在、退院して1週間ほどですが、また再び40度ちかく の高熱を繰り返し始めています。 扁桃腺手術前は、担当医師からアデノイドだと言われ、 いままで高熱をだしたりすることもなかったのですが、 手術を勧められました。 しかも、術後は抗生物質は 処方されず、痛み止めだけだったのですが、その後に 高熱を出しました。 病院での検査がいずれも該当せず、安心したのですが、 いまだに下がらない高熱・・・。 もう2ヶ月も続いて いますが、病院でも原因が分からず、治療も出来ないよう です・・・。 このまま、解熱剤を投与し続け、回復を 待つだけに大変不安を感じています。

1人の医師が回答

急に徐脈(40前後)になって不安です。何か原因が考えられる事がありますか?

person 60代/女性 - 解決済み

昨年の年末から心拍数が、急に40前後まで下がりました。心覚えがあるのは、その前に風邪(コロナか?不明)を引き、熱は出なかったものの、喉痛が続き臭覚と味覚が、一時的に分からなくなりました。症状は、すぐに良くなりました。しかし、心拍数は、低いままで、4月に気になり病院で診てもらいましたが、心電図に特に問題がなかったようです。時々、脈が飛んでいるようだが、目眩や失神などの症状が、無いので次回9月の診察と言う事になりました。今、現在も相変わらず、不整脈です。寝る時、30台で起きると40台です。よく動いて、やっと52ぐらいになる時もあります。以前のように70や80には、なりません。何か心臓の悪い病気があってこのようになるのか、心臓の手術の後遺症なのか、不安です。このままでは、将来的には、ペースメーカーしか治療は、無いようですが、出来るだけそうならないようにこれから気をつける事がありましたら教えて下さい。  情報・・・2017.10に大動脈弁閉鎖不全症生体弁置換術後 手術前の検査で、完全左脚ブロックと言われました。

5人の医師が回答

流産子宮内膜掻把手術後の出血について

person 20代/女性 -

こんにちは。 胎嚢のみの確認で中に何も無く、自然流産を待ちましたが全く出てこなかった為、1月12日に掻把手術を受けました。 胎嚢は3.9ミリでした。 手術後、だんだん出血は減っていき、19日の1週間後検診の時には出血も茶色のもので、医師からは子宮内も綺麗で入浴の許可もおりました。 ですが、そこからも茶色の出血が続き、昨日の24日には明るい色のサラサラした鮮血が出てしまいました。 ずっと出続けているわけではないですが、茶色ではなく、明るい赤の血です。 量は多くありません。 熱などはありません。 手術から12日経っているのですが、これは中にまだ残っているのでしょうか。 また出血がある際、右の卵巣あたりが痛みます。 妊娠初期にも同じような痛みがありました。ホルモンの変化によるものでしょうか。 また、私は高プロラクチンと多嚢胞性卵巣のためにカバサールを服用していました。服用も20日から再開しています。 仕事の関係でしばらくはかかりつけの医師のところには行けず、心配しています。 術後1習慣の検診では子宮ないも綺麗だと言われましたが、このようなことはあるのでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)