現在離乳食を三回にその他ミルクを四回飲ませています。便が1日一回から二回毎日出ていますが、9月8日に軟便が四回ありました。翌日卵黄を湯でのばしたものをスプーン二口食べ、それ以降水溶便に変わり、今日まで1日五回出ています。受診はして整腸剤を処方してもらいました。熱や嘔吐はありません。本人も普段と変わりはありません。ドクターには卵黄の件は伝えましたがそれは原因ではないだろうとの事ですが、卵アレルギーでしょうか?今は食事はストップしミルクのみです。ミルク飲んでしばらくすると水様便が出ます。腹痛はないようです。ロタウイルス検査は陰性です。再度受診しアレルギー検査をしてもらった方がいいでしょうか?
また赤ちゃんの下痢は長引くでしょうか?