1歳1ケ月の下痢
person乳幼児/女性 -
1歳1ケ月の女の子です。
月曜の昼食にヨーグルトを久しぶりに食べた後から、下痢の様な状態が続いています。
月曜の昼と夜の食後に、かなりゆるい便(ドロドロ)がでました。
火曜は朝と昼の食後に、水様便とかなりゆるい便が混ざった状態でした。
昨日は夕食後に軟便、今朝は朝食後に前日より少しゆるくなっていました。かろうじておむつからトイレに捨てられる感じです。
食事は、おかゆかうどん(卵か鮭を混ぜたもの)と味噌汁(大根、豆腐など)と、おろしたりんごかバナナを与えています。
うんちがゆるいですが、食後にしか出ていないので家で様子を見ているのですが、水様便が出ていたので一度受診すべきでしょうか?
本人はとても元気で、母乳と麦茶をよく飲み、離乳食もよく食べています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





