はじめまして。現在妊娠18週の2人目経産婦です。体重管理について質問があります。
非妊時は156cm、66kgの元々から肥満体型でした。前回に20kg近く太ってしまい、30時間近く分娩にかかったこと、出血も1000ml近くあったため今回は+5kgにおさえたいと気をつけています。初期につわりもあり食べられなかったのもありますが、ほとんど増えていません。+700g位です。3食きちんと食べて「お腹いっぱいかな」という程度にして、水分もしっかりとっています。特にダイエットしてはいません。食事の前後で体重計にのって確認しています。自分では順調な体重だなぁと思っているのですが、赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配しています。もう少し増えてもいいのか、このままのペースでいっていいのか悩んでいます。