1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

妻が昨晩より下痢と微熱、頭痛があります

person 50代/男性 -

妻の症状に関する御相談です。金曜日夜より腹痛あり下痢が始まりました。1,2週間前にもお腹の調子が悪いという日がありましたが、そのときはすぐに改善したようです。今回は微熱もあり37.1度くらいで途中夜間に37.7に一時的に上がりましたが翌朝は36.9度くらいで土曜夜は36.7度です、頭痛が少しあるということで午後3時にカロナールを服用しました。服用前が36.9度で、その後夜0時の体温は36.7でした。薬は金曜夜に正露丸を一回飲みました。土曜夜体温は36.7でしたが頭痛がこれまでより気になるようでカロナールを服用しました。金曜夜は頻繁にトイレへいって寝れなかったようでしたが、土曜夜は今のところ就寝しています。土曜昼くらいから空腹感があるようで食べたいようですが口に入れるとトイレに行きたくなるみたいでスポーツドリンクと飴玉でしのいでいます。コロナワクチンは5月に接種済みです。感染者との接触等のエピソードや会食、イベント参加、県外移動などもありません、居住地は長崎市です。私と二人住まいで私も5月にワクチン接種済みです。コロナの可能性また今後のアドバイス含め御教授下さい、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

2歳児の1日で下がった熱、受診すべきか

person 10歳未満/女性 -

いつもならこれで終わりになりますが、元気になった今でもコロナを疑い検査など行くべきでしょうか 2歳半の次女がちょっと愚図るなぁと思っていたら金曜の夜39.1度の熱を出し、翌朝は37.8℃、夜は37.4℃と徐々に解熱 翌々日は36.0℃と平熱でした 熱が高かった夜は3回ほど起きて経口補水液を飲ませ、解熱剤などは使用していません 食欲は熱発した金曜の夜はやや少なめ、翌日以降はいつも通りで元気もあり、水分も摂れていました 微熱になった日は少し鼻水がありましたが、熱以外はほぼ症状無しです 新型コロナが都心や県庁所在地程ではない物の、首都圏のベッドタウンな為感染者は増えています この1週間は自宅の徒歩圏内のみで生活し、幼稚園の送迎とコンビニ位です。親はワクチン2回済み、リモートワークの主人と専業主婦。上の子は幼稚園児で家族は今の所症状はありません 幼稚園は月曜から登園自粛要請で、人と会わずにすむためこのまま家族に何ともなければあと3日ほどで自主隔離的なものを終わりにしようと思うのですが、いかがでしょうか 上の子を自宅保育でも公園や散歩にも連れては行ってあげたいのです

5人の医師が回答

コロナの可能性はありますか

person 10歳未満/女性 -

子どもが昨年の12月に風邪?をひきました。(検査はしていないのでそれがコロナかどうかも分かりませんでした)隣の子の咳が酷くそれがうつったようなのですが微熱でものすごく重く強い咳をしていて3日以上眠れない日が続きました。 (数年前に肺炎を起こし、それ以降風邪をひくと咳が長く続くため2年程前から予防の為にモンテルカストチュアブルは飲み続けていました。) それでも咳が酷く、気管支喘息でしょうとのことで強めの薬を貰い数時間点滴をし、少しずつ良くなっていきました。 2週間ぶりに学校へ行くとその隣の子はまだ顔を真っ赤にするほど激しい咳をしていたようです。 それからはアドエアを朝晩吸入し、モンテルカストも続けています。ですが半年以上経った今も寝入りばなや運動後、たくさん笑ったときなど1日数回は重く痰が絡む咳をしています。 聞いてるほうが苦しくなるような重たい咳です。たまに痰を吐き出そうとしたときに強く咳込み時々胸が痛いと言います。医師からは肺の音は大丈夫と言われていますが。。 気管支喘息はこんなに長期間続くのでしょうか。とても信頼してるお医者様なのですが、コロナの後遺症の可能性などとは聞けず…。 もしこれが気管支喘息だとして、コロナに罹患したら…と考えるとゾッとします。アドエアを続けてれば大丈夫というわけでもないのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

コロナ後、症状が残っている場合

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 以前、風邪の症状で色々質問したものです。 今月5日から喉の痛みがあり、7日から症状が本格化しました。 普通の風邪の症状で37.3℃までの微熱しか出なかったのですが、7日→検査キットが陰性 10日に下がっていた熱が37.3℃となり頭痛もあったので、念のため再度検査キットをした所、コロナ陽性となったため、 翌日発熱外来を受診、コロナ陽性確定となりました。 7日を発症日としても16日過ぎていますが、若干の咳と鼻声、鼻水があります。 副鼻腔炎になったのではないかと思い、耳鼻咽喉科を受診しようとしたところ、25日以降に来てくださいと言われました。また運悪く詰め物が取れたため、歯医者を受診しようと思ったのですが、1週間後に来てくれと言われました。 家では18日以降マスクはしていません。(同居家族もいますが、症状ないままです。) 質問は10日過ぎれば人に移すことはないと聞いていたのですが、病院の対応見るとまだ症状がある場合は違うのでしょうか?後遺症でも症状が続くと思うのですが、通常の生活へ戻る判断基準がわからず迷っています。 明後日から飛行機に乗ったり外食したりする予定があります。いつになったらコロナを気にしなくても良いのでしょうか? ご意見頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

新型コロナで熱が継続していて心配です。

person 40代/女性 -

新型コロナで熱が継続していて心配な為、アドバイスをお願いします。 経過は(先週末から子供が微熱と鼻づまりがあり、うつったようです。子供は小児科には行きましたが軽症で検査もしていません。)  火曜日に喉の痛み、水曜日の朝38.4℃で耳鼻科を受診しコロナとの事で、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸や咳止め等を処方されました。カロナールは水曜日に38度を超えた為、一回だけ服用しましたが、その後は飲んでいません。 昨日は最高で37.7℃前後でまだ元気でしたが、今日になっても37.9℃熱があり、体中が痛く横になっています。喉の痛みは変わらずで、今朝から痰が絡みはじめました。息苦さなどはなく、痰がからむ為に咳払いをする程度です。 今まで、通常の風邪で熱が3日以上続いたことがなく心配です。子供の場合は、熱が4日以上続いたら病院を再受診すべきと聞きますが、大人でコロナの場合、発熱は何日間まで様子をみてよいでしょうか?  過去に発症して1週間あたりが重症化するかどうかの分かれ道?のような事を聞いたことがありますので、そのあたりも詳しく教えていただけると助かります。 病院を再受診すべきような症状やタイミングをアドバイス下さい。 宜しくお願い申し上げます。

12人の医師が回答

5歳の男の子、昼間は解熱、夜は発熱、激しい咳症状が1週間続いています

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子ですが、昼間は平熱、夜は発熱という症状が1週間ほど続いており、継続してひどい咳症状が見られているので、考えられる感染症と注意すべき点についてお伺いできればと思います。 ・金曜日に39℃ほどの発熱と咳症状がみられ、病院を受診・コロナやインフルは陰性、咳の薬が切れているということで鼻水を抑える風邪薬が処方される ・翌日と翌々日は昼間は平熱で元気、夕方移行37.5~38.3℃程度の微熱 ・さらに次の日は一日は熱なし ・そのため翌日保育園へ登園したところ、お散歩後に39℃の発熱。午後には解熱 ・翌日も20時までは36℃代の平熱で非常に元気だったものの、夜は39℃に上がり、さらに夜中軟便で漏らしてしまうという症状 こちらの約1週間を通して、咳症状は継続してひどく、寝ている間も咳き込んでいます。タンが絡んだような咳、ケンケンやヒューという音はありませんが、音量が大きいです) その他の症状は鼻づまりです。これまでなかった下痢症状との因果関係も気になるのですが、風邪に起因するものか、初めての薬が処方されたことが関係があるのかも気になっています。 昨日改めて別の病院より、プランルカストドライシロップ10%「AFP」1gと、レボセチリジン塩酸塩DS0.5%「タカタ」が処方され、服用しています。 なお周りは感染症は流行っておらず、母である私は一時微熱がありましたが発熱はなく、2週間近く鼻水の風症状はありました。 以上のように長引く発熱の症状より考えられる感染症と対処法、下痢との因果関係、をお聞かせいただければ幸いです。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)