4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

体外受精で妊娠後のホルモン補充期間について

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠をし、今日で7w3dです ホルモン補充についての質問です 7w0dでエストラーナ4枚、最後の張り替えをし7w2dで剥がしました 7w2dでルティナスも終了しました 検索してると、8週から10週くらいまでホルモン補充してる方が多かった中、大丈夫なのかな?と心配です ホルモン補充終了前の前回の6w7dの時の診察では検査など何もありませんでした。 その時に「ホルモン補充はこれで終わりですか?」という質問に「そうです」とだけ教えていただきましたが、初めて見る若い先生だったので少し不安です。 そして今日、夜少し生理痛のような痛みが続いていつもより子宮が張ってる感覚があります ネットでは10週まで補充してるという書き込みを見たので流産しないか不安です ただ、今日不妊治療とは別の不育症でお世話になってる病院に片道2時間かけて車で移動したからかな?とも思っています 因みに今日の不育症でお世話になってる病院でエコーをしたら7w3dで胎嚢が36mm 胎芽が8.6mmでした 不妊治療の病院での移植後の最初の妊娠判定日のhcgは600くらい 6w6d の診察で胎芽は5.9mmで心拍確認しました よろしくお願いします

2人の医師が回答

D18日生理前?病気?子宮あたりが痛い

person 20代/女性 -

前回生理は2月2日〜4日でした 2月6日D5あたり右側の卵巣あたりが激痛で 排卵検査薬陽性に近い感じの線がでました 透明の伸びるおりものも2.3日間大量にでてたきがします 私は高校生ぐらいかいつも排卵痛あるタイプです 基礎体温は睡眠障害があるため測ってません 2月13日に彼氏以外の人と行為をしました 生外でしたがもしかしたら出された可能性は否定できません。 2月13日(d12)2月14日(d13も)2月6日と同じくらいの濃さの排卵検査薬の反応でした しかし排卵痛などの痛みは感じませんでした 2月14日毎月生理痛が酷いのでロキソニンをもらいにいきましたが エコーと子宮頚がん検査性病検査をしてもらいましたがエコーではそろそろ排卵とかなにもいわれませんでした。 2月14日以降ようやく排卵検査薬陰性になりました D18日の今日あたりから子宮あたりがズキズキとかチクチクして辛いです そろそろ生理前ですかね?婦人科系の何かの病気とか 妊娠の可能性とか不安です 今回長い間排卵検査薬で陽性のような反応が出てたのでいつ排卵したか微妙です 生理は2人目産後から不順で20から50日周期で 半年前からようやく23日〜27日周期におさまりました

1人の医師が回答

妊娠10w5d お腹の痛みについて

person 30代/女性 -

妊娠10w5dです。 10w1dから、おへその右側(指3本分ぐらい横)がピンポイントで痛むようになり、その翌日から今日に至るまでお腹全体(主におへそ周りや、腸と思われる部分、胃)がキリキリと一日中痛く、日中も横になっていないとしんどい状態です。 便秘かと思いマグミット330×2錠を朝晩服用しており排便はあるので、便秘の可能性は低いと思っています。 出血はなく、痛みに規則性もなく、10w4d時点のエコーでは胎児は元気に動いており大きさや心拍も問題なく週数相当に育っています。 が、この時エコーを腹部に押し当てられた時、張りのせいか痛みを感じたことが少し気がかりです。普通のことでしょうか。 ※10w1d時点でお腹の痛みを病院で相談し、ダクチルとマグミットが処方されています。 色々調べていると、円靭帯痛というものが該当するのかなと思いましたが、10週から痛みが出てくるのは早すぎるんじゃないかと思っています。 となるとつわりの一種でしょうか。 その場合、つわりが落ち着くとこの痛みもなくなるでしょうか。 5日間ほどこの痛みが続いており、つわりの気持ち悪さも相まって気が滅入っており、食欲や体重もみるみる落ちている状態です。 恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ホルモン補充周期 胎嚢確認後 基礎体温低下

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 ホルモン補充周期で胚盤胞を移植→3w5dで着床確認→5w1dの胎嚢が6ミリと小さく、次回の検診まであと10日もあるので不安で書き込みました。 3w5dの血液検査では、E2;368 P4;25.5 β-hcg;62.6で良いと言われましたが 5w1dではE2;237 P4;18.1で下がっていました(この日はβ-hcgは測らず)。 胎嚢も小さいし最悪のことも覚悟しておいてと言われています。 その後こちらで相談して、血液検査の結果がそこまで悪いわけではないし、胎嚢も1度見ただけの大きさじゃなくてそこから育っているかで判断と言われて一度は気持ちも持ち直せたのですが、ここ2日ほど基礎体温が下がっています。 昨日の基礎体温は36.70℃(4時間半睡眠)、今朝は36.77℃(5時間睡眠)でした。 今まで36.80〜37.00℃くらいを推移しておりました。 低温期は比較的体温が高い方で、36.5℃前後です。 1.やはり基礎体温が低下してきたことは稽留流産の兆候でしょうか? 2.黄体機能不全と言われていますが、私には今の薬(ルティナス錠を3回/日と、エストラーナテープ左2枚右1枚を交互に替える)では足りないのではないでしょうか?5w1dの診察まではデュファストンも処方されていました。ルティナスが1時間半くらいでおりものと共に出てしまいますが影響はありますか? 3.このエコー写真は5w1dのもので大きさは6ミリですが、写真をご覧になって何かお気付きになるところはありますでしょうか? 4.やはり稽留流産の場合、何か兆候はないのでしょうか?つわりもなく、胸も張らず、強いて言えば乳首が痛いぐらいです。

2人の医師が回答

胎嚢未確認と子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

8/23 AM11:00 【人工受精 】 ☆卵胞22ミリ ☆HCG5000単位 ※元々、左の卵巣が子宮の裏にくっついており、 今回はその左からの排卵でした。 9/12 【妊娠判定】 かかりつけの不妊治療専門クリニックにて妊娠判定をもらいました。 人工受精から計算して4w6dと言われ、4日後の5w3dに胎嚢の確認をしましょうとなりました。 この時に、ドクターに 「左下腹部が、たまにピキッピキッと痛いんですけど、 左は子宮にくっついているから卵管で着床してしまってるとかはないですよね?」 と伝えると、 「今回は、左からの排卵だったから排卵後の痛みでしょう。もし万が一子宮外妊娠だったとしても4週のこの時期に痛みはでないので別の痛みでしょう。」 と言われたので少し安心していました。 本日9/16、5w3d、エコーをして頂いたら 「これがふくろかなぁってものは、あるのだけど小さくてまだ本当にそうなのかわかりませんね。」 とのこと。 その後、 ☆子宮外妊娠の可能性 ☆流産の可能性 ☆排卵や、受精、着床がズレて実際はまだ5w3dではなかった場合 と言われたのですが、人工受精で色々見てもらい卵胞のサイズやHCG注射までしたのに、着床は、別として 排卵、受精、がズレることはあるのでしょうか? 明日から連休で次の診察が連休明けの朝イチなのですが、 それまでに、子宮外妊娠の場合腹部に激痛が来た場合救急車呼んで下さいと言われビビっています。 5w3dで胎嚢の確認ができない場合、やはり正常妊娠でない可能性が高いでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)