胞状奇胎の疑い 出血が続いている

person40代/女性 -

7w2dで茶色の少量の出血が始まったため内診を受けた結果、心拍確認となりました。
しかし、8w3dの検診時、心拍が弱く流産の可能性あると言われ、翌9w2dの診察で心拍が見えなくなり、あと1週様子を見ることになりました。
その間、9w4dから鮮血の出血(生理2日目程度)が始まりました。
そして10w2dの診察で、繋留流産と診断され、またエコーの様子から(卵黄嚢の横にもう一つ、丸いものが新たに見えた)、胞状奇胎の疑いがあると言われました。
子宮内容物除去手術を行うことになったのですが、担当の先生のご都合で、手術日が12w0dに決まりました。
現在10w6dなのですが、出血は現在も続いており、トイレに行くと出血が滴り落ち、またお腹に少々張りのある状態です。
繋留流産、胞状奇胎の疑いと診断されてから手術まで12日も空いてしまうのですが、
1.この間、万が一胞状奇胎だった場合、悪化して増殖してしまったり、最悪の場合、侵入奇胎や繊毛ガンへと進行してしまう可能性はないのでしょうか。
2.出血がすでに1週間以上続いているのですが、手術までこの状態のまま放置していて大丈夫なのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師