なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

高血圧なのか? ストレスか

person 30代/男性 - 解決済み

一年ほど前から、動悸みたいな胸の違和感、不安感があり眠れない日がたまにありました。 我慢できず外にぶらぶら歩いて落ち着いたりした時もあり 一応循環器科に行き、血液検査と心電図ではなにも異常なかったのでほっておきました。 1ヶ月前の夜に頭痛と動悸みたいのを感じたので なんとなく血圧を測ってみたら170/110くらいあり少しパニックになり 脈拍もあがってしまったので 横になり落ち着きました。その次の日の朝に病院にいき 血圧を測ったところ150/100ほどあったので高血圧と判断されました。 今はアムロジピン5mmを服用しています 朝2回、晩2回測っていますが 共に120/70くらいで落ち着いています。 ですが 朝仕事に行き 夕方ぐらいに頭痛がはじまり寝るまで続くという日が一週間くらい続きました。 たまに夜出かけたりすると 帰ってきた時に血圧が170/110くらいまであがってしまい パニックになり脈拍が130くらいになってしまったので 救急車を要請しました。 その時に血液検査、CT検査、胸の超音波検査も行ったところなにも異常はでませんでした。 原因が全くわかりません。 なのでブレインクリニックというところにいき QEEGという脳波の検査をしたところ 抑うつ状態といわれました。 血圧上昇もそのせいではないかと… 胸の違和感、不安感の症状がかなり重く感じます 。 毎日救急車を要請したいほどひどく感じることもあります。 抑うつ状態でそこまでひどく感じるものなのでしょうか? 他にやった方がいい検査はありますか? またQEEGの脳波の検査というのは正確なものなのでしょうか? TMS治療というかなり高額な治療法を勧められ 迷っています。それで完治しなかった場合を考えるとこわいです。

4人の医師が回答

深夜など胸が苦しい痛い、めまいや息切れ、震えなど。検査結果について

person 40代/女性 -

42歳の女です 就寝しようとしたら急に胸が痛いような苦しさに襲われました 胸の真ん中から左にたまにズキッと痛みが走り、そのうち身体が震えだし息苦しくなりました 少し治まりかけて寝ようとしても息苦しさに目が覚めて動悸もありました 毎回ではなくたまにこんな症状があります 背の肩甲骨付近が軋むように痛い 胸の真ん中辺りが重苦しい、たまに息切れめまい 熱い空気を吸ったような喉辺りから苦しく咳が二度三度出る 以前にも息苦しさやめまいなどの症状があり循環器科にかかりました 喘鳴が聞こえるから喘息でしょうと言われ吸入器を処方されましたが 設備のある病院の呼吸器内科に紹介状を書いていただき、そこでレントゲンとCTと血液検査と呼吸機能の検査?をしたら喘息ではないといわれました ただ違いますと言われただけで原因がよくわからないまま診察は終わりました 別件で腎臓内科と耳鼻科に通院中なのですが、その関係でもなさそうなのでもうよくわかりません 何ヶ月かに一度血液検査をしていますが、数値も高めで心臓病や白血病などの重い病気だったら嫌だなと不安でたまりません 5月 白血球12000 赤血球5.46 血小板364 ヘモグロビン14.5 ヘマトクリット44.6 7月 白血球13000 赤血球5.34 血小板332 ヘモグロビン14.4 ヘマトクリット43.4 9月 白血球15000 赤血球5.22 血小板399 ヘモグロビン13.7 ヘマトクリット42.2 7月の検査では詳細も書かれました Neut 69.7 Lymp 19.5 Mono 6.7 Eos 3.5 Baso 0.6 ほかに何科を受診したらいいでしょう 年齢的な更年期障害なども気になっていますが、こんな症状は出ますか?

2人の医師が回答

挿入なしの行為について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回の相談と重複箇所があることをお許しください。 前回生理が5/1〜5/11です。生理周期は27〜34日です。 挿入なしの行為がありました。5/14と5/21です。そして本日5/28です。 5/14はフェラの →口に射精され飲む、私は服を着用したまでです。私の陰部へは触られてないです。 5/21はメインは私がフェラをしてというかんじですが、かなりおしりを触られましたが、途中陰部のほうも軽く触られました。指は膣奥までは入れられていません。 しかし陰部部分入り口は数回触られたかもしれません。性器同士の挿入はありません。性器が陰部に触れるようなこともありません。ただもし我慢汁が知らないうちに指についていたら…などと考えて不安になってしまいました。 本日5/28は膣内に指を入れられて触られました。お互い裸です。その後お互いの性器を触り合いました。性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 現在高温期だと思います。5/20〜5/23辺りより高温期ではないかと思います。 本日午後にトイレに行き拭くと、ピンクっぽいおりものがつく感じです。今日はとても久しぶりに膣内を触られた為、それで少し出血したのかと思いましたが、もし着床出血だったら…とか色々考えでいたら不安のあまり何も手につかず相談させていただきました。 現在胸が張っていて重いような痛いような感じがあります。生理前のような感じです。 全く胸が痛くならない時もあれば、生理が終わってから少しすると、胸が張って重痛いような感じの時があります。 気温のせいか暑い感じもします。 上記の行為で妊娠の可能性は高いでしょうか? 性器同士の挿入がなければ妊娠の可能性は無いと以前に回答をいただき、理解はしているのですが、不安が募ってしまっていて…。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

左腕の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。2歳児男の子を育児中のワーママです。 先週の金曜夕方から、左胸が痛むようになりました。 部位は、左胸の真ん中(胸骨部辺り)と上の脇に向かっての辺りです。 じりじりしたり、圧迫感があったりする症状が続いております。 今年2月から深く息を吸うと痛みがあり、それが続いたので、6月に大学病院で血液検査、胸のCTを取ったところ胸骨格、肺に異常はありませんでした。 その時の診断は、子供を抱っこして筋肉が疲労しているのではないか。という事で、ほっとしたのかそれから痛みもなくなりました。 しかし、また同じような症状が再発したので、ご相談させていただきます。 原因として考えられるのは、痛くなる前日に子供が夜中に泣いたので抱っこして、少しの時間なだめていた事ぐらいです。ちなみに子供の体重は12kgです。久々に重みを感じました。。。 また、首から左腕に少し痺れも感じます。この症状は、またにあります。 乳がんではないかとも気なり始めました。 乳がん検診は今年2月にエコーと触診のみしました。結果は異常なしでした。(マンモは、授乳中の為、できませんでした。) この痛みは、何からきている可能性がありますでしょうか。 それとも考え過ぎでしょうか。 健康診断を12月にありますが、先に乳腺外来しような迷っております。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左胸の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。2歳児男の子を育児中のワーママです。 先週の金曜夕方から、左胸が痛むようになりました。 部位は、左胸の真ん中(胸骨部辺り)と上の脇に向かっての辺りです。 じりじりしたり、圧迫感があったりする症状が続いております。 今年2月から深く息を吸うと痛みがあり、それが続いたので、6月に大学病院で血液検査、胸のCTを取ったところ胸骨格、肺に異常はありませんでした。 その時の診断は、子供を抱っこして筋肉が疲労しているのではないか。という事で、ほっとしたのかそれから痛みもなくなりました。 しかし、また同じような症状が再発したので、ご相談させていただきます。 原因として考えられるのは、痛くなる前日に子供が夜中に泣いたので抱っこして、少しの時間なだめていた事ぐらいです。ちなみに子供の体重は12kgです。久々に重みを感じました。。。 また、首から左腕に少し痺れも感じます。この症状は、またにあります。 乳がんではないかとも気なり始めました。 乳がん検診は今年2月にエコーと触診のみしました。結果は異常なしでした。(マンモは、授乳中の為、できませんでした。) この痛みは、何からきている可能性がありますでしょうか。 それとも考え過ぎでしょうか。 健康診断を12月にありますが、先に乳腺外来しような迷っております。 長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

少なくとも1週間微熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前から、36.7〜38℃の微熱があります。同時に 肌が過敏になったようで、全身痒く湿疹ができます。元々アトピーですが汗疹がここまで悪化したのは学生以来です。 高校までは毎回 健康診断で測った体温は36.5℃でした 20歳に就職してからは運動不足と慢性的な睡眠不足のせいか体温は35.2〜35.6℃でした。夏には毎年 朝 頭がのぼせて、とても倦怠感がありました。 30歳で独立し三年目ですが フリーランスになり、より不規則になりました。仕事量も心配事も多く、疲れが取れたと感じたことはなく、いつもだるかったです。 1年前にたまたま行った呼吸器内科で、 レントゲンの結果、気管支の壁が厚くなり、慢性的に狭くなっていると言われ、レルベアを毎晩吸っています。再来週に1年経ったレントゲン撮影する予定です。 急ぎ足で歩いただけで マラソン後の胸の疲労と似た感覚があり、胸が重いこともあります。 今年の健康診断では、 身長158センチ 体重56kg で、隠れ肥満と、診断されました。 運動もせず、デスクワークで座りっぱなしで仕事をしているので、体脂肪率が高いです。 ここ数年、だるい時に熱を測ると、36℃後半の方が多いのですが、基礎体温が上がったのでしょうか。体調はよく無いのですが、呼吸器内科に相談するのがベストでしょうか?

4人の医師が回答

左足の痛み、ふくらはぎの丸いアザ

person 30代/女性 -

2月頃から胸の痛みと息苦しさ、足のむくみ、痛み(特に左足)で循環器にかかっています。2月の下肢エコーで、血栓は問題なし、血液検査も大きな問題なし、白血球11000でしたが、あまり気にせずとのこと。bnp37.8が気になりましたが、これも気にするほどではないと言われました。ホルター心電図をして、脈が早く、常に心臓が頑張っている状態とのことで、ビソプロロールフマル2.5を服用中です。ストレスフルです。 最近また胸の痛みと足のむくみが気になり、本日また循環器を受診しました。 今日は心エコーをしてもらい、大きな問題はなし。むくみが気になると言ったら、腎機能やdダイマーも調べると血液検査もしました。ホルター心電図を付けて帰宅し、明日の12時に外す予定です。 結果は月曜に聞きに行きます。 が、先程から左足がダル重く、痛みが強くなってきて脚を見てみたらふくらはぎに丸いアザが出来ていました。血栓症でしょうか、すごく不安で、痛みが増してきたように思います。2月に下肢エコーして問題無しでも、急になることもありますでしょうか。血栓症だとすると、数時間とかで手遅れになりますか? 明日は病院が休みでますます不安ですが、救急で病院に行くべきでしょうか。ピルも5年以上飲んでいるので、肺に飛んだらと不安で眠れそうにないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナの可能性はありますか

person 10歳未満/女性 -

子どもが昨年の12月に風邪?をひきました。(検査はしていないのでそれがコロナかどうかも分かりませんでした)隣の子の咳が酷くそれがうつったようなのですが微熱でものすごく重く強い咳をしていて3日以上眠れない日が続きました。 (数年前に肺炎を起こし、それ以降風邪をひくと咳が長く続くため2年程前から予防の為にモンテルカストチュアブルは飲み続けていました。) それでも咳が酷く、気管支喘息でしょうとのことで強めの薬を貰い数時間点滴をし、少しずつ良くなっていきました。 2週間ぶりに学校へ行くとその隣の子はまだ顔を真っ赤にするほど激しい咳をしていたようです。 それからはアドエアを朝晩吸入し、モンテルカストも続けています。ですが半年以上経った今も寝入りばなや運動後、たくさん笑ったときなど1日数回は重く痰が絡む咳をしています。 聞いてるほうが苦しくなるような重たい咳です。たまに痰を吐き出そうとしたときに強く咳込み時々胸が痛いと言います。医師からは肺の音は大丈夫と言われていますが。。 気管支喘息はこんなに長期間続くのでしょうか。とても信頼してるお医者様なのですが、コロナの後遺症の可能性などとは聞けず…。 もしこれが気管支喘息だとして、コロナに罹患したら…と考えるとゾッとします。アドエアを続けてれば大丈夫というわけでもないのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)