検索結果:3,913 件
フロモックス小児用1包0,5グラム中50ミリグラム力価とカロナール細粒20パーセント100ミリグラム0,5グラムです。 フロモックス小児用は朝昼夕と一回につき2袋で1日6袋も飲みます。痛い時にカロナール細粒20パーセントを一回につき3袋と言われました。
8人の医師が回答
10代後半くらいから時々頭痛があり、月に2〜4日ほど市販の鎮痛薬(バファリン、カロナール等)を飲んでいます。普段は1〜2日程度、長くても4日でおさまり1度も頭痛外来を受診したことがありません。 今日で4日目で今朝は痛くなく、昼頃から痛くなりカロナール500飲んだ...
5人の医師が回答
1回目のワクチン接種をした次の日に38度の熱、節々の痛みがあり夜中も続き病院を受診。副作用だと、カロナール処方してもらい、2回飲んで3日目に下がりました。しかしその間も咳があり、熱は下がったものの鼻水、喉の痛み、身体の怠さが続いています。
7人の医師が回答
発熱で受診すると内科を紹介され、血液検査でC反応性蛋白が3.43で基準より高く炎症反応があるからではと言われ、抗生物質レボフロキサチンと解熱剤カロナールを処方され様子を見ることになりました。2日目になりますが昨晩は38.6度まで上がりカロナールで下がりました。今日...
2人の医師が回答
ジスロマック錠250、レスプレン錠30、ムコダイン錠500、ムコソルバン錠15を1週間ほどとリン酸コデイン散1パーセントヒシヤマを3日ほど、カロナール錠200を一回飲んでしまいました。赤ちゃんの成形時期に飲んでるので心配で赤ちゃんに何か障害ができますか?
1人の医師が回答
薬は昨日一回吸引しただけで処方されていません、薬があまり効いてないのでしょうか? 2.イナビルと一緒にカロナールを飲んでも大丈夫ですか? 3.休日になり不安です。このまま熱が下がらなければ急患診療の必要はありますか?
インフルエンザの検査をしましたが陰性で、メイアクト、ペリアクチン、ムコダイン、フスコデ、ホクナリンテープ、カロナールを処方されました。31日は39℃から40℃の間から熱が下がることはなく、夜11時30分にカロナールを飲ませたら朝まで寝てくれました。1日の朝は39,...
3人の医師が回答
昨日内科で「たぶんおたふく風邪」と言われましたがおたふく風邪は両頬なるものですか?また痛みがひどいときは病院からもらった解熱の頓服(カロナール)でも聞きますか?一日何回まで大丈夫でしょうか?
その際、抗生物質と、咳止め、解熱剤として頓用でカロナールが処方されました。 その夜は、熱が高めで眠れなかったので、カロナールを飲んでから寝ました。 次の日、私が仕事で不在だったため、母にお薬を頼んでいました。その間に、カロナールを頓用と思わず...
10人の医師が回答
特に熱や嘔吐はなく、混合ですがおっぱい・ミルク共にいつも通りに飲みます。 うんちが水っぽくなった少し前に、私が頭痛で耐えられずカロナールを何度か服用したり、アルコールが含まれたケーキを少し食べたりしたのですが、そのようなものが赤ちゃんのお腹に影響することは考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3913
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療