コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳の子ども、咳と熱

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもの事で質問です。 コロナウイルスの初期症状はどのような物が見られますか? 4歳の息子が少し前から咳をしていて、2日前くらいに酷くなりました。 特に熱もなく元気だったので、薬局で風邪薬を買おうと思っていたところ、発熱しました。 38.7です。 コロナウイルスはこのように咳が数日続いた後に熱が出たりするのでしょうか? また、昨日の朝寝ぼけベットから落ち頭を打ったのですが何か関係していますか? 高さは低いベットですが、フローリングで頭を打ちました。 その時は元気で何もなかったのに、それが原因で熱が出るなどありえるのでしょうか? コロナウイルスだった場合、薬局に売ってある風邪薬を飲ましてもいいのでしょうか? 悪化するなどありますか? 最近、寝る時に暑い暑いと言うのでクーラーを効かせ過ぎてしまっていました。 そのせいで風邪を引いたのかも知れませんが、こんなご時世なのでコロナウイルスかも?と心配です。 一般的に子どもにどのような初期症状があるか教えていただけたらと思います。 また、朝起きて元気であれば熱があっても病院に行かず自宅療養でいいのでしょうか? 熱があれば必ず病院に行くべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の痛み 咳 目ヤニがいっぱいでる

person 20代/男性 - 解決済み

10日ほど前から喉の痛みや起きた際に目やにが沢山出るようになりました。2日ほど前から咳も出るようになりました。 喉の痛みに関しては一度コロナにかかった時の痛みに似ていたのですが、会社を休める状況ではなかったため、以前、コロナの際に処方されていた薬の成分が入っている薬、ロキソプロフェン、トラネキサム酸(ペラックT錠)、ムコダインと似た成分の薬(ストナ去たんカプセル)を服用しています。 喉の状態としては、最初よりは改善してきているなと感じでいますが、気管にダメージがあるのか、不意に咳が止まらなくなりました。 コロナなのか、他の感染症なのか自分では判断できず、医療機関を受診しようと考えています。しかし、仕事が休める状況にないので、コロナの場合、隔離されてしまうので、市販薬でどうにかできないのか考えている所です。 もし、おすすめの薬があれば教えほしいです。また、可能なら仮にでも診断して下さるととても助かります。 最後にもし受診するなら何かがオススメかも加えてご教授してくださると本当に助かります。 初めての質問で至らない部分も多々ありますが、質問に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

71歳の母が39.0℃ コロナ・インフル陰性だが心配

person 70代以上/女性 - 解決済み

71歳の母について相談です。 以下の経過なのですが、検査のタイミングが悪く実はコロナだったのでは?このまま家で寝ていて大丈夫なのか?と心配です。アドバイスいただけないでしょうか。 5/30 喉の痛みがあったため自分で抗原検査→陰性 他の症状はなく半日外出 5/31 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 6/1 自分でコロナ抗原検査→陰性 声嗄れ、咳、自宅で普通に過ごす 夕方に37.7℃ありパブロン服用 夜中、咳であまり眠れなかったようです 6/2 声嗄れ、咳 朝の時点で38.2℃ありパブロン服用 11:30 発熱外来を受診し、コロナ・インフル抗原検査→陰性の診断。以下の薬を処方。 アジスロマイシン錠500mg「トーワ」 レスプレン錠20mg トラネキサム酸錠500mg「YD」 ムコダイン錠500mg ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」 昼食後アジスロマイシン含め服用し、睡眠。(喉がとても辛そうな音がしました) 18:30頃、39.0℃ 補足 ・喉の痛みや息苦しさは無いと本人は言うのですが、咳を聞いていると信じられない感じがします。帯状疱疹になった時も「ちょっと痛いかもしれない」と言う程度だったので、痛みを感じにくい体質かもしれません。 ・前回コロナワクチンを接種したのは去年の10月下旬です。 ・母は過去に2回コロナに感染した経験があり、娘としては、その時の経過と似ていると感じています。 ・もしコロナなら、高額でも構わないので薬が欲しい派です。

8人の医師が回答

コロナ感染後crp が上昇し倦怠感や体の痛みが発生

person 70代以上/女性 - 解決済み

80歳女性です。 1ヶ月前にコロナ感染をしました。 以前より 骨粗鬆症治療 高血圧治療 便秘治療で薬服用しています。 コロナ感染時はカロナール せき止め喉の痛み止めの薬が処方されましたが コロナ専用の薬は処方されませんでした。 一週間程で発熱喉の痛み咳は治りましたが その後足に力が入らない 足の付け根の痛みが酷くなりました。 もともと膝の痛みが発生する時があり 整形でリハビリをしていました。 状態は安定していました。 しかしコロナ感染後は 明らかに 今までとは違います。 本日病院に行き血液検査したところ CRP が1.5でHになっておりました。 医師からは大丈夫だとの回答です。 レントゲンで骨は異常ありませんてした。 後遺症かと 自己判断ですが感じています。 周りではコロナ感染したら 専用の薬が処方されています。 かかりつけの個人病院だったそうですが 私は大きめの総合病院でしたが 専用の薬は処方されませんでした。 コロナ専用の薬を処方されていたら 後遺症は出なかったではあろうかとも 考えています。 これからどうして良いか分かりませんので ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)