ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

低用量ピル服用中の手足の痺れと今後の対応について

person 20代/女性 - 解決済み

低用量ピルを2年ほど服用中です。 1日3本タバコを吸っています。 ここ2日手足のしびれ等があり、血栓症が気になり質問させていただきました。 緊急性の有無と、今後の対応が問題ないかお聞きしたいです。 ■症状 昨日夕方頃 ・左ふくらはぎが怠く、若干痺れる(ピリピリする)感じがある。 本日 ・尻、足、足裏、手、顔(全体的に左側)が痺れたり治ったりを繰り返す。 ・左に体重をかけると太もも、ふくらはぎに違和感がある。 ふくらはぎのむくみ、めまい、感覚が無い、呂律が回らないといった症状は今のところありません。 10月に婦人科で血栓症の血液検査を行っており、その時は異常なしでした。 デスクワークで肩こりがかなり酷く、最近は常に肩甲骨あたりに痛みがあるのでヘルニアなども疑っていますが、血栓症の初期症状なのではないかと気になっています。 ピルを処方してもらっている病院に電話しましたが、気になるなら血管などの超音波検査ができる病院に行ってくださいと言われました。 仕事が忙しい為、今週土曜に血管外科と整形外科を受診しようと思っているのですが、その対応で問題ありませんでしょうか? お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

多嚢胞性卵巣について…再び

先日、長い生理周期(60日)と二人目妊娠前に患った多嚢胞性卵巣が心配で婦人科を受診、血液検査の結果LHの値が高く、やはり多嚢胞性卵巣の可能性ありとの診断でした。 そこで再びこの病気について質問させていただきます。 多嚢胞性卵巣は完治する病気でない事、放っておくと将来卵巣がん、子宮体がん、骨粗しょう症、糖尿病等発症する危険性があると聞いており、不安です。 このリスクを少しでも軽減する事はできないのでしょうか。医師からはピル服用、もしくは生理を定期的におこす黄体ホルモン(?)薬服用、3人目を希望するならクロミッド服用の3つの選択肢と重ねて血糖値の検査も勧められました。リスク軽減の治療方法はピルと黄体ホルモン薬どちらが良いのでしょうか? 多嚢胞性卵巣は排卵が無い事自体がいろいろな病気のリスクを高くするのでしょうか。漢方などの治療は期待できないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございません。一生付き合っていかなければならない病気と聞き、それならばどう付き合うのが一番良いのか前向きに考えたいと思っているのですが選択肢自体にわからない事が多くどうしたら良いのかわかりません…。

1人の医師が回答

子宮内膜症で毎日痛い下腹痛と腰痛

person 40代/女性 -

40代で子供が2人いる主婦です。 去年の7月に急に激しい下腹痛と腰痛がおこりました。 その時は痛み止を飲みました。 次の日も同じような事があり、痛み出してから3日目に産婦人科へ行ってみました。 生理でもなんでもない時の激痛に耐えられず受診すると、『子宮内膜症だろう』と1週間飲むタイプのピルを処方してくれました。 それを6ヶ月間試しましたが、良くなる所か、毎日、痛み止の効果がなくなると激痛があります。 2月からは3週間飲むタイプのフルウェルを飲んでいますが、毎日の激痛です。痛み止も効かない時も出てきて、4時間あけずに飲む時もあります。 薬を飲んでも効き目があらわれるまで2時間ぐらいかかり、家族にも迷惑をかけています。 先生にも『なんでピルが効かない』と言われ不安になりました。 子宮がん等の検査は大丈夫でした。 ただ血液検査などはした事はありません。 生理の時は2日目と3日目の量が多く、1時間ごとにナプキンをかえないと漏れます。 レバーのようなすごく大きな血の塊がたくさん出ます。 元々は生理不順で3~4ヶ月ぐらい生理がありませんでした。 本当に子宮内膜症なのか、別の病気なのかすごく不安です。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)