ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

40歳女 左足と左手の痺れ ピルかヘルニア?

person 40代/女性 -

40歳、子宮内膜症で、生理前後2週間寝込むので、ピル(ヤーズ)とプラセンタ注射の治療、総合病院では慢性疲労症候群の疑いもあるとして、漢方薬を飲んでいます。 最近は調子がよくなり、寝たきりの日は週に1、2日程度で、ほぼ毎日ヨガ、散歩、ジョギング、自重筋トレの何れかをできるようになってきていたのですが、ここ一週間、左足の痺れ、続いて左手の痺れ、腰、胸椎、頚椎の痛みがでてきました。 左足の痺れが出てすぐに婦人科で血栓症の血液検査をしたところ、Dダイマーの値は全く問題ないと言われました。 取り急ぎ休薬して一週間目になります。 質問:  ・婦人科系 ピルは再開して大丈夫でしょうか? (高齢でのピルのリスクは理解しておりますが、生理痛が酷過ぎるので已む無く飲んでいます) 休薬8日を超えると避妊には効果がないといいますが、生理痛にも効き目はないでしょうか? ・整形外科系 ヘルニアの検査をしたほうがいいのでしょうか? 自然治癒することもあると聞くので、血栓症でなければ、様子をみようかとも思いますが、治療を早く受けた方がよいのでしょうか? ヨガや筋トレはやめておいた方がいいでしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

生理不順は仕方ない?

44歳の2人の子を持つハハです。 今まではキッチリ順調に毎月生理が来ていましたが、一昨年の秋頃から遅れるようになりました。 それまで毎月だったので、少し早いけど更年期の入り口か?と思い婦人科にかかり、ついでにホルモンの検査をしてもらいました。 結果はまだ大丈夫と言う事で、注射とピルを処方してもらい飲んで生理が来ました。 でも、やはり薬を飲まないと生理は来ず、なっていないのに生理痛のようなおなかの痛みは感じていました。 2、3度ほど通ったのですが、先生は「本当は40越えた人には、もうピルは処方しないんですが・・・」と言われました。 そして、脳からのホルモンを分泌する伝達が少し悪くなっているのでは?とも言われました。 今年になっても前のから2ヶ月がたとうとしていますがまだ生理になる気配はありません。 体温を測っていますが、高温期、低温期とハッキリせずガタガタです。 そして、生理痛のようなおなかの痛みは毎日毎時間、と言うほどではありませんがけっこう感じます。 婦人科には「40過ぎたら・・・」の言葉が気になって行く事ができません。 婦人科は大変込んでいる市立病院と、ここの一件しかありません。 もう年だから生理不順は仕方の無い事なのでしょうか? そして、お腹の生理痛のようなこの痛みもほおって置くしかないのでしょうか? 今まで順調だっただけに、急に不順になり戸惑っています。 お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)