呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

スノーボード転倒 呼吸をすると胸が痛い

person 30代/男性 -

男性32歳180cm 65kmです。宜しくお願い致します。 スノーボードを1週間くらいして、強い転倒を十数回しました。 左肋骨の上部外側が、深呼吸をすると、強く鈍く痛みます。 具体的な位置は、自分から見て乳首の左斜め上10cm、乳首と肩の中間くらい、おそらく第一、第二肋骨の外側あたりです。 痛むタイミングについて: ・深呼吸をする ・胸、肩を張る ・ジャンプする時と着地する時 ・寝る際に左側で横になる 深呼吸をした際は、痛むスポットが、内側から圧迫されて痛むような感覚があります。 *普段は痛みません 痛まない時について: ・浅く呼吸をしているとき ・背中を丸める、猫背の方が楽です ・肩を回す ・物を持つ ふとした時に、鈍い痛みが走ることがあります。 痛み止め用のシートを貼っていますが、あまり効き目はありません。 心配な点: もしかして肺にダメージがあるのでしょうか? 骨が折れてはいないが、ヒビが入ったのでしょうか? お聞きしたい点: まだ運動をしても大丈夫ですか? 回復を促す方法があれば教えて頂けると大変助かります。 日常生活は今のところ問題ございません、外科に通う緊急性はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

軽い運動後、就寝中の動悸、胸のしびれ

person 30代/男性 -

2階分の階段を軽く駆け上がった後や就寝中に動悸や胸のしびれを感じたので相談させてください。 階段の駆け上がりはダッシュという感じではなく、ジョギングくらいの速度でつい先程登ったところ軽い動悸を感じました。 息苦しさは特になかったのですが、その少し後から胸元少し下くらいから脇にかけて痺れるような軽い痛みがでて、しばらく続いています。 素人には心臓より少し上の位置に感じます。 また、最近就寝後にも同じような痺れのような状態と軽い動悸が出て1〜2時間毎に目が覚めてしまいます。 3週間ほど前に循環器内科で心電図と胸部レントゲンは撮ったのですが異常なしとのことでした。 その時は運動時や就寝中に発生すると自分でもまだ認識しておらず、平常時の胸の違和感で受診しました。 168cm、58kgと特に肥満というわけではないのですが、就寝中のほうはもしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないと不安ですが、一人暮らしのため確信がありません。 再度循環器内科を受診してもう少し詳しい検査をお願いしたほうが良いでしょうか。 それとも安静時の心電図だけでも十分でしょうか。 また、睡眠時のほうも無呼吸症候群の検査などしたほうが良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)