咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱

person 40代/男性 -

4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。

5人の医師が回答

子どもの咳が止まらない。どうしたら。

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子がいます。 小児喘息と言われ、アレルギーもいくつかあります。ハウスダストもダニもブタクサもクラス4です。 だからか最近咳が全然止まりません。 吸入にも毎日のように通い、アレロック、カルボシステイン、アスベリンなども飲んでいます。 シングレアも飲んでいます。 それでも息を吸い込んでから、ゴホッとなるまでの時間をかなり溜め込むような深い咳をしています。 ゴホゴホと続けて咳をするわけではなく、ゴホッと1回深くむせこむのが等間隔である感じです。 かなり深い咳をしているのでお腹が痛いと言っています。 もう1ヶ月ぐらい続いているから筋肉痛なんだと思います。 発熱などはありません。 喉も今日診てもらいましたが、腫れたりはしていないようです。 呼吸音も悪くないようです。 この咳はどうしたら止まるのでしょうか。。。 本人も苦しがっていて可哀想です。 毎日のように病院に通い、吸入し、薬も飲んでいるので、どうしたらいいか分かりません。 大きな病院を受診すべきでしょうか。 でも寝ている時や、遊びに集中している時は咳が減ります。 本当に具合が悪ければ、何をしていても咳は出ますか?? 不登校などの問題も抱えており、どうしたらいいか分かりません。 そういった心の問題で咳が出るのでしょうか。 まとまりのない質問ですみません。 何か解決策があればと質問させて頂きました。。

8人の医師が回答

症状も様々、長引く風邪

person 20代/女性 -

お世話になっております。タイトルにある通り、10月頭から風邪症状が続いております。始めは喉の痛み→胸の圧迫感→咳→発熱(1日で改善)→咳、痰→全体的に少し改善→また喉の痛み→咳、痰→背中の激しい痛み→現在は酷い鼻詰まり、頭痛、咳、痰、胸の圧迫感…といった感じで、それぞれの症状が和らいだかな?と思うとまた違う症状が出たり再発したりの状態です。咳がきつかった時は呼吸器内科へ、背中が痛んだ時は整形外科へも行きましたが、肺ではなく器官からくる咳、背中は長引く咳による筋肉痛、とそれぞれ診断を頂きましたが、先週からは鼻詰まりが酷くなり、食べ物の味もわからず、呼吸も口でしか出来ず苦しい感覚、咳は酷くはないが時々、重い痰、耳の閉塞感も時々あり、胸の圧迫感があります。不安障害もあり、胸はその症状かもしれませんが、夕べから落ち着かない状態です。支離滅裂で申し訳ありませんが、一向に全てが改善された状態がもう3ケ月近くないので困っています。現在の状態としては耳鼻科領域の症状でしょうか?次々と現れる症状に不安感が増しております。考えられる原因やアドバイスどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の炎症からくる症状で矛盾ないでしょうか?

person 20代/女性 -

一昨日から喉の違和感が出現、その夜37.0度〜38.4度の発熱あり。倦怠感なし。 翌朝には36度台に自然解熱。喉の違和感は痛みへ変わる。倦怠感はないが筋肉痛のような身体の痛みが出現。再び夜から発熱あるが、翌朝には解熱。喉の痛みは嚥下時痛へ変わり、飲水もやっとの状況。そして再び夜間より発熱あり。 咳はでませんが、喉がイガイガします。 鼻水などは出ませんが、口腔内になにか垂れ込んでる感覚はあります。発熱時は寒気などは少なくカーっと体が熱くなり汗をかいて解熱といったかんじです。 日中には解熱し夜間に発熱することが続いており、こんな時期なので不安です。 明日受診を考えています。 筋肉痛と右膝関節痛はありますが家事などはでき、食欲もあります。 以前から、発熱するとおでこが痛くなり、今回も同様です。頭痛というよりは、局所的に皮膚がつっぱるような感じです。触ると少しボコッとしていますが赤くなったりはしていません。解熱すると気にならなくなり、痛みもなくなります。何か関係はあるのでしょうか? 診断はついていませんが、2年ほど前から抗核抗体陽性、抗RNP抗体が強陽性で経過観察中です。 長々と失礼しました。

2人の医師が回答

22歳の息子。12日発症、14日(今日)コロナ陽性認定。今日から胸や背中が痛い為相談しました。

person 20代/男性 -

22歳の息子ですが、12日から寒気と微熱があり、13日は発熱した為PCRを受け、今日陽性認定されました。13日夜と14日朝に解熱剤を服用して熱が下がりましたが、それぞれ12時間ほどするとまた徐々に体温が上がっている状況です。(現在37.5度)  気になるのが、今日の朝から胸が痛いと言っている点です。午前中は胸が痛かったり背中が痛かったり、午後になってからは背中が痛んでいるようです。  痛みは定期的(吸うと痛いなど)だったり不定期だったりするようです。痛みの程度としては、起き上がったり寝ている事はできる程度で、問題なく歩くこともできます。胸も背中も、左側が痛んでいるようです。夕方以降はずっと背中が痛んでおり、時折咳をすると少し苦しくなるようです。  病院の先生に2件オンライン診療をしていただき、筋肉痛の類いではないか、もう1人からは筋肉痛の可能性もあるが胸膜炎の可能性も0とは言えないと言われました。昨日処方していただいたのはカロナールですが、今日の朝服用しても痛みがなくなるほどには至りませんでした。今日のオンライン診療では、イブプロフェンを処方していただいたのですが、検索するとリスクがあるとの記載もあり服用を迷っている状況です。 質問は大きく以下2点です。 1.胸や背中の痛みは肺炎なのか、それとも筋肉痛の類いなのか。 2.イブプロフェンは服用して良いのか。 その他気になる点等ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

新型コロナの軽度感染者(?)の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

40代の専業主婦です。どうぞ宜しくお願い致します。 4月5日に下痢の後に、38.1度まで熱が上がるという出来事がありました。 当初はウイルス性胃腸炎かなと思ったのですが、その数日前から全身筋肉痛のような痛みがあり、発熱した4/5は立ったり座ったりするのもやっとの状態でした。 家にあったカロナールを飲み就寝したところ、翌朝には熱は下がっており、それから発熱はしていません。 新型コロナの症状に下痢や筋肉痛があると知り、発熱当日から家族と寝室を分け、食事も別にし、トイレや浴室の消毒なども行っています。こまめに手洗いをし、家でもマスクをしています。買い物等、外出も一切しておりません。 ただ、幼児がおり、子供と距離を保つのは非常に難しい状況です。 筋肉痛のような痛みは10日ほど続きましたが、今はだいぶ良くなったと思います。 咳などの症状もほとんどありません。 発熱の症状があってから10日近く経ちましたが、このような生活をいつまで続ければいいのか、アドバイスをいただきたく相談をさせていただきました。 このような軽い症状では検査はまず受けられないと思い、保健所に電話することも控えていました。ただ、日常の買い物に行けない日々もそろそろ限界なのですが、自分が軽度の感染者であった場合、ウイルスをばら撒いてしまったらと思うと恐いのです。 私が軽度の感染者だとしたら、いつまで(どのくらいの期間)上記のような生活を送ればいいでしょうか。 恐れ入りますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)