夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

胃のムカムカと吐き気が辛いです。

person 30代/男性 -

先月末から胃の不快感があり、5日間ほど薬局の胃腸薬を飲んでましたが、今月1日に夕食の3~4時間後にみぞおちが痛くなり、しばらくすると強い吐き気と血のひく様なフラフラ感がありました。翌朝の月曜も胃の不快感、軽い吐き気&フラフラ感あったので内科消化器科に行き、血液検査では貧血、血圧など正常でした。薬で1週間様子見る事にしました。しかし吐き気&血のひくようなフラフラ感が益々きつくなりました。そして1週間後の月曜にまた病院に行き強力に胃液を抑える薬に変更なりました、医師にこの薬で良くなったら、胃潰瘍だった事になるよ、と言われました。その薬飲んでからかなり胃の不快感、吐き気も消えましたが日曜の夕方にまた吐き気&胃の不快感がでてきました。翌日病院へ行ったら担当の医師が、この薬で良くならないなら胃カメラ検査した方がいいと言われ予約が6月まで埋まってて6月5日に胃カメラ予約しました。薬もまた変更なりましたが、以前ほど効きません。軽い吐き気が日に数度あります。胃カメラ検査まで、かなり日数がある為と今月入り体重1~2 キロ減ったので胃ガンでわ?と不安もあります。軟便ですが下痢や血便はありません。昔から腹が空くと胃が痛くなる事はありましたが、胃の不快感はありませんでした。この症状は急性胃炎なのでしょうか?病院代えて早急に胃カメラ検査した方がいいですか?どなたか教えて下さい、お願いします。

1人の医師が回答

胃痛が続いてよくならない。

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 12月中頃から、大丈夫な時もあるのですが、食後吐き気がします。特に肉など食べると吐き気がしたり、匂いで吐き気がしたりします。 それだけでなく、ここ数ヶ月で便が細くなった気がしていました。 今まで下痢になりやすい体質だったのですが、便秘になったことはありません。 ですが、数ヶ月前から下痢になったり、便がでない日はないのですが、便が硬かったりして、下痢と硬い便を繰り返しています。夜ご飯の後などお腹の満腹感など張ってる感じもあり、調べると大腸がんとでてくるので不安で仕方ありませんでした。 そして、12月26日病院に行って 過敏性腸症候群かもしれないけど 便潜血検査しようということで年明けやることになりました。 不安になりすぎて心配しすぎていたこともあり、12月27と28日は朝と昼ご飯は食べずにずっと緑茶や水ばかりのんでいて、夜は普通にご飯を食べていました。 12月29日の朝今までに感じたことがない胃の痛みが1時間ほどあり、その痛みは朝と夕方に起こっていましたが、5日たった今も朝起きた時の痛みと夕方や夜に痛みがでて、とても心配していました。年明け病院に行こうと思っていますが、この症状からなにか考えられる病気はありますか。 寝ている時は痛みで起きることもなく、寝れるのですが 不安で何度か目が覚めてしまいます。 今日になり腰も痛くなってきたきがします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)