胃のムカムカと吐き気が辛いです。

person30代/男性 -

先月末から胃の不快感があり、5日間ほど薬局の胃腸薬を飲んでましたが、今月1日に夕食の3~4時間後にみぞおちが痛くなり、しばらくすると強い吐き気と血のひく様なフラフラ感がありました。翌朝の月曜も胃の不快感、軽い吐き気&フラフラ感あったので内科消化器科に行き、血液検査では貧血、血圧など正常でした。薬で1週間様子見る事にしました。しかし吐き気&血のひくようなフラフラ感が益々きつくなりました。そして1週間後の月曜にまた病院に行き強力に胃液を抑える薬に変更なりました、医師にこの薬で良くなったら、胃潰瘍だった事になるよ、と言われました。その薬飲んでからかなり胃の不快感、吐き気も消えましたが日曜の夕方にまた吐き気&胃の不快感がでてきました。翌日病院へ行ったら担当の医師が、この薬で良くならないなら胃カメラ検査した方がいいと言われ予約が6月まで埋まってて6月5日に胃カメラ予約しました。薬もまた変更なりましたが、以前ほど効きません。軽い吐き気が日に数度あります。胃カメラ検査まで、かなり日数がある為と今月入り体重1~2 キロ減ったので胃ガンでわ?と不安もあります。軟便ですが下痢や血便はありません。昔から腹が空くと胃が痛くなる事はありましたが、胃の不快感はありませんでした。この症状は急性胃炎なのでしょうか?病院代えて早急に胃カメラ検査した方がいいですか?どなたか教えて下さい、お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師