妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

前回に引き続き生理?の質問です。

8月8日に 初めまして。30代の主婦です。 昨日、生理予定より4日早く生理?のような出血がありました。 お昼頃ティッシュに薄く血がついていましたが、その後は出血はなく19時頃ナプキンにほんの少量の出血。その後も出血はなく就寝。今朝も出血はありません。 一体、何だったのか? 今まで1.2の生理予定の誤差はありますが数日遅れる程度で早まることはなく、先月に3日早く生理が来て今月は4日です。 周期的には問題ないと思うのですが妊娠希望のため何か病気などの前兆なら早めに病院に行こうと思っています。 よろしくおねがいします。 という内容で質問し回答で検診をすすめられその日のうちに婦人科へ行きました。 婦人科での検査で子宮筋腫、子宮頸がんの可能性は9割9分ない、子宮もきれいで正常、基礎体温を見る限り排卵はある、と言われ今日の夜か明日には出血も増え生理になるだろうと言われましたが、その後もあまり増えることもなく10日夕方には出血もなくなりました。 もし通常の生理だったとしても出血量が少ないのと日数が短い、あといつもある生理痛が全くありませんでした。 2週間後に採血の結果と詳しい子宮の検査結果を聞きに行くのですが先生は通常の生理が来るとおっしゃってたのに出血がなくなってしまったのですがその他に考えられる病気はありますか? 13日から婦人科がお盆休みに入るので12日に診察に行ったほうがよいのか迷っています。 あと着床出血という可能性はありますか? 何かわからず、どうしてよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル後の生理、性行為、避妊について質問です。

person 10代/男性 -

3つ質問があります。私は男性側です。  1つ目の質問は、アフターピルについてなのですが、12月29日に避妊を失敗してしました。(中に射精をしておらず、行為途中でゴムが破れているの気づき途中で止めたした。しかし我慢汁が心配だったので、2人で相談してアフターピルを服用しました。)それから、12月31日にアフターピルを服用して1月4日〜1月7日まで消退出血であろう出血がありました。この場合は上記の出血を生理とみなしてよろしいのでしょうか?またその後にしっかりと、服用から3週間後の1月21日、性行為から3週間後の1月18日、生理予定日の1週間前より少し日にちが経った1月14日(1週間前だけ早期妊娠検査薬)、合計3回の検査をした結果は全て陰性でした。 この場合、妊娠している可能性はあるでしょうか?また、生理は2月4日の前後らへんになるのでしょうか?  2つ目の質問は、1月22日に性行為はせず、そういう雰囲気なったので、相手の膣内に指を入れたり、相手も自分のをしてくれたりしていました。(語彙力がなくすみません。)それが全て終わった後気づいたのですが、自分も自分自身のものを触った後に、相手の膣内に指を奥まで入れていた気がしました。(射精せず、おそらく少量我慢汁が出ていた)記憶が曖昧で本当に触った後の指を入れていたのか分かりませんが、とても不安です。射精は100%していなくて我慢汁だけです。しかし我慢汁でも妊娠すると聞いていたので少し焦っています。ですが、指に我慢汁が少しついた状態で、膣内に指を入れて妊娠する可能性はあるのでしょうか。今後は必ずこのようなことがないように気をつけるつもりです。  3つ目の質問は、避妊についてです。相手ピルは嫌だと言ったので、自分自身がなるべく気をつけることにしました。まず、分厚いゴムを使うこと、ゴムありでも中では射精しないことです。避妊効果ありですか

2人の医師が回答

胎嚢の成長は日毎にはっきりわかるものですか。

person 30代/女性 -

現在妊娠5W3Dの妊婦です。 5W0Dに初診した際には胎嚢のみ確認でき、7、5ミリでした。小さめな感じがしていたのですが、特に医師からは指摘はありませんでした。 先日の夜にピンク色の出血があり、以降、茶色の出血が続いています。量は少量です。 心配になり、本日病院に行きました。内診の結果、さほど出血は目立たないとのこと。胎嚢は三日前とあまり変わらないということで、胎芽は確認できず。 医師からはこの時期の出血は流産かもしれないしそうでない場合もあるから今は安静にする以外ないと言われました。 生理前のような下腹が重い感じは4Wくらいからありました。 次は2週間後に診察予定です。 出血よりも胎嚢が成長していないような所見が気になります。 大きさは個人差があるとしても、三日経ったのに変わらないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか。 3Wの時にジェニナックを5日間服用してしまっているので、その影響で赤ちゃんがもう育たなくなってしまったのかと思えてただただ後悔です。 主治医からは、この時期の服用だと大丈夫か大丈夫じゃないかのどっちかで、赤ちゃんの成長を見ていくしかないような説明でした。影響なく育つような気がしていたので、ショックです。

1人の医師が回答

不完全流産後

person 30代/女性 -

4月の半ば過ぎに、妊娠検査薬にて薄い線が出て病院にいきました。4月27日、5W4dとの事でしたが、hcgが30くらいで少なくエコーでも胎嚢を確認できないため2週間後に際受診となりました。このころから下腹部痛と少量の出血がありました。しかしそれは妊娠のせいだろうとの事でした。 5月4日、出血量が多くなり塊のようなものが出てしまい翌日5月5日の受診で不完全流産との事でした。頸部にまだ少し膜が残っているけれど、自然に出るのを待つか手術をするかとそのとき問われましたが急な事で私自身もびっくりし、自然に出るのを待つという選択をしました。 メテナリンとフロモックスを4日分処方され、7日に再診との指示で受診したところきれいに出ていますとの事でした。 先生には「今の出血は生理だと思ってください」といわれましたが、もう仕事などはしてもよいのでしょうか? 家でじっとしていると、いろいろ考えてしまいます。 今までは、ストレス発散によくホットヨガに通っていました。これはいつぐらいからまたいけるでしょうか? いろいろ聞きたい事もあったのですが、外来が混んで忙しいのかすぐに出されてしまいました。 また、流産の原因は胎児側にあることが多いと聞きますが、今回私は仕事中に流産してしまいました。 腹痛が少し強くなってきた事はわかっていましたが、休む事も出来ず仕事をしてしまいました。(仕事は介護の仕事で、力仕事です) あの時安静にしていたら、もしかして流産していなかったのではないかと思ってしまいます。 また、妊娠がわかった頃、癌の末期の母が体調を崩したりと精神的に不安定になり、落ち込んで泣きじゃくったり、1日だけですがお酒を飲んでしまいました。(缶ビール6本ほど)それらの事を考えると、やはり私自身に問題があったのではと考えてしまいます。 長くなりましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠してるのですか??

person 20代/女性 -

私は生理が毎月ちゃんと来ますがかなりずれていきます。ずれ方も毎月違っていて平均して25日周期前後です。先月2月11日生理があったので今月の予定日は3月8日前後なんですがまだ生理が来ません。(2月14日に仲良ししました) 8日くらいからお腹痛くて下痢っぽくなり、吐き気もして、悪いときはめまいもしてました。妊娠したかな??って思ったのですが、検査薬を使うには早すぎるって思い、我慢してました。(予定日から1週間って書いてあったので…) そしたら、10日に少し出血してました。ほんと少量です。生理が来たッって思ったのですが…すぐ止まりました。匂いはなかったです。色は茶色っぽい感じです。 それからも吐き気がひどかったのですが、12日知らない間にまた出血していて念のためナプキンつけていたのですが、見たら黒くて、匂いがありました。 それから、吐き気が治まりました。でもお腹は全然痛くないです。 今日13日は起きたら吐き気ってほどはいきませんがむかむかしてます。普通の生理に比べたら少ないのですが赤い血がナプキンの4分の1くらいつきました。 これって何なんですか?? 妊娠してるのですか??それともなんかの病気ですか??凄く不安です。教えて下さい。

1人の医師が回答

生理痛があるのに出血がないです

person 30代/女性 -

昨日酷い生理痛があったのですが、出血がありません。 今日は痛みも腰のだるさもなくなってしまいました。 前回の生理から今日で4週間です。 半年前まで不妊治療をしていて、その時は生理痛のみが先に来て、数日以内にごく少量の出血があって止まり、そこから数日で本格的に生理が始まるというような流れで、最初に生理痛になってから本格的に出血するまで最高で1週間近くかかったりしていました。 その時はクロミッドを飲んでいる影響だろうと言われました。 クロミッドを飲むのをやめてもうすぐ半年になりますが、今更こんな感じになるものでしょうか。 しかもクロミッドを飲んでいた頃は、最初に生理痛があってから本格的に生理が始まるまでの数日はずっと生理痛に悩まされていました。 今回のように生理痛がすっかり消えたことはありません。 出血がないのであれば、様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも婦人科を受診した方がいいでしょうか? 不妊治療は3年ほど続け、かなりの期間クロミッドを飲んでいました。 最後の方では1日2錠処方されていました。 年齢は39歳です。 基礎体温はつけていません。 痛みは生理痛特有の痛みで、お腹壊したとかの痛みではないです。 また、かなり重い月くらいの痛みでした。 妊娠の可能性はないです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)