子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

昨日の稽留流産手術の内容・出血量が不安

person 30代/女性 -

7-8週で判明したため、昨日朝、日帰りで稽留流産の手術をしました。手術自体は先生の言っていた通り、痛くも痒くもなかったのですが、ネットなどで一般的な手術内容や術後の出血量を見てみると、私の手術内容&術後出血の量が、皆さんの情報が少し違うような気がし、心配なので教えてください。 ●手術内容 手術は、昨日、全身麻酔をし眠ってから目が覚めるまでの間に行われ、痛みも全くありませんでした。目が覚めてからの内診は特になく、帰宅。1週間後に再検診することになっています。 ネットで見ると、普通の手術は、麻酔前に子宮口を開ける処置をすることが多いようで、「これが非常に痛い」という情報を読みました。そんなに痛いことなら、皆が麻酔してから子宮口を開ける処置をすれば良いのに、なぜ私の場合はしていないのか? 私は、麻酔後に全てのことが行われており、手術中・後も全く苦痛がありませんでした。 子宮口を開けるという処置をしなかったのか? ちゃんと処置をしてくださったのか? 心配になっています。。。 ●出血量が少ない また、手術当日(昨日)は少量の出血がありましたが、昨日夜からは全く出血がなく、このまま出血がなかったら・・・子宮内の不要物はちゃんと排出してくれるのかどうか・・・本当に心配です。 基本的に先生に信頼はあります。ベテラン先生の成せる技だったのかもしれませんが・・・ 技術レベルは素人にはわからないこと、35歳で初めての妊娠→流産だったので、この後の不妊原因にならないか、不安になっています。。。

1人の医師が回答

妊娠38週 色々な症状について

person 30代/女性 -

只今妊娠38週なのですが、30週頃より突然、動くとすぐ疲れてしまい、動悸は勿論、足腰が凄くダルくなり、腰痛や背中痛もあり、全然歩けなくなってしまいました。 検診では子宮口が今だ全然開く気配が無く、前から動く様に言われてはいますが、全然動けていなく、主人がお休みの週末は買い物へ行ったりするので、5〜6000歩は動きますが、平日は夜の頻尿(1時間〜1時間半おきに1度のトイレ)と、苦しくて目が覚めて、寝たり起きたりの繰り返しで、続けて睡眠が取れず、昼間は眠気に勝てず2〜3時間昼寝をし、ほとんど動かず(家事以外)過ごしております。 ・子宮口を開かせるコツ??は、ありますか?? 体操など。。。 ・無痛分娩なのですが、子宮口が開きずらくても陣痛促進剤を使用すれば必ず産まれる、という事でも無いのでしょうか? 又、トイレに行くと、大きい方をするとフラフラし、息苦しくなり、脈が上がります。 先程はかると、通常時は70〜90なのですが、128もありました。 ・ この頻脈は、大丈夫な範囲なのでしょうか? 30週頃より、左側背中の筋?が痛くなります。ダルい痛みがあり、毎回同じ場所が痛く、病院で湿布をもらいましたが、ほぼ効かず。。 ・出産後に治るのでしょうか? 赤ちゃんが、下に下がってはいると思うのですが、今だ胃の圧迫があり、すぐお腹一杯になり、逆流性食道炎も続いています。 心臓や肺も今だ圧迫されており、お腹が張ると、めちゃくちゃ苦しくなります。下から内臓をグゥーっと押し出される様な感じになります。 これらの症状は、赤ちゃんが下に下がっていても、起こる症状でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

29週 切迫早産?

person 20代/女性 -

こんにちゎ☆ 現在29週3日です。最近張りが酷く,昨日検診だったので先生に伝えたところ,子宮口わ閉じてるけど柔らかくなってきてるので,買い物なども毎日行かず3日に1回にしたり,安静にと言われました。 ルテオニンを2週間分頂きました。薬を飲んでも変わらないようであれば入院と言われ,不安でいっぱいです(;_;) 毎朝,目が覚めて寝返りをし,起き上がるとお腹が張ります。尿が溜まってると張りやすいのでしょうか? 昨日,今日と安静にしてるのですが,しばらく横になってて,寝返りをしたり,トイレや用事で起き上がると必ずと言っていい程,お腹が張ります(泣) これは,安静にしてるのに急に動き,お腹に力が入ってしまうから張るのですか?この張りはあまり気にすることはないですか? ジッとしていても張るようなら入院と言われましたが…寝返りやトイレ等,動かないでジッとしていれば,頻繁には張りません。 まだ子宮口も閉じてるみたいですし,少しぐらいの外出わ大丈夫でしょうか? これから1時間半ほど出かけなくてはならなくて… 1時間程,座って話を聞いてるだけなんですけど,それぐらいは大丈夫ですよね?? なんせ初めての妊娠で,今まで順調だったのに… もし,今産まれてきてしまったらどうしようと,不安でいっぱいです(>_<) 2月いっぱいまで仕事もしてましたし,2月後半には同居していた親,姉妹も引っ越し,今でも引っ越し後の後片付けが残ってて、毎日掃除したり重い物を持ったりしてる状態が続いていたので,無理しすぎたのかなと反省してます(>_<) これから安静にしていたら,柔らかくなってしまった子宮口は元に戻りますか? 毎日,どのように過ごしたらいいのでしょうか? 殆ど寝たきりぢゃなくても,家事ぐらいは大丈夫でしょうか?担当の先生にわ掃除や料理も手抜きしてって言ってましたが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)