少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

抗癌剤について

肺癌3b治療で抗癌剤(カルボ+パクリ)+放射線を受けています。 2クール終了後、放射線治療中に鎖骨リンパへの転移が見られた為、もう4クール、合計6クールの予定です。 腫瘍マーカーは毎月の数値がSCC 2.7→2.3→4.4→1.9です。 鎖骨リンパ転移の時が4.4、3クール終了後が1.9です。 担当の先生曰く、元々数値が高いわけではないので腫瘍マーカーは余り当てにできないとの事。 家族としては、数値が差がつてきているので、といも嬉しいのですが、ぬか喜びにすぎないのでしょうか? 今回、相談したいのは抗癌剤を6クールもして、父の体が大丈夫かどうかと言う事です。 白血球の戻りが少し悪くなっているそうです。 2クール入れた日が4500、3クール目の日が3400でした。 回数を重ねる毎に、やはり白血球はどんどん少なくなっていまうのでしょうか? 現在肺癌での症状はありません。 入院中ですが、日常生活は普通に送れています。 一人の人間に対して、抗癌剤は何クールまでできるんですか? 6クールもすると、体がよわってしまい、ベットから起きあがれなくなってしまいそうで心配です。 でも、癌をやつける為には必要なんでしょうか? 父は仕事に戻るのをとても楽しみにしています。 父の病状からして、それは可能でしょうか? 転移を防ぐために、気をつける事などありますか? 食事療法など効果はありますか? 後、肺臓炎が恐ろしいと担当医からかなり脅されています。 今日、突然苦しくなってもおかしくないとか・・・。 何か気をつける事はありますか? 突然、苦しくなるものですか? 質問ばかりですが、どうか教えてください。

1人の医師が回答

膀胱炎・膣炎について

person 20代/女性 -

ここ一年ほど、毎月生理後に膀胱炎にかかります。抗生剤を飲むと、治り、またひと月後に再発します。症状としては、頻尿や、排尿痛は全くなく、下腹部痛、骨盤痛から下痢になるという症状です。尿検査では白血球自体の数は少なく、おりものかもしれないとも言われています。尿の培養、膣の培養の結果、どちらも腸球菌(+)でした。 尿検査で膀胱炎と言われ、わたしもそう思っていましたが、ここ最近、この下腹部痛、尿検査の(+)は膀胱炎ではなく、膣炎によるものではないのかとも考えていますがどうなのでしょうか。(尿検査でおりものが混ざった。症状があまり膀胱炎にあてはまらない、膣内からも腸球菌が見つかったなどの理由から) 腸球菌の侵入による下腹部痛を避けたいのですが、膀胱炎の対策はありとあらゆるものをためしています。膣炎が原因の場合、何か対策はあるのでしょうか。一度、膣錠を処方してもらいましたが、生理中は控えるようにとのことした。現在生理中で、骨盤痛があり、このままいくとまた下腹部痛に襲われそうな感じです。抗生剤も大事かと思いますが、ほかに方法はありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)