尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

出血が止まりませ。婦人科ですか?他の科ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

なるべく詳しく書きます。まず、9月に丸々生理がありませんでした。それから10月2日に生理が来て、終わる気配がなかったので10月13日に婦人科を受診しました。少し卵巣が腫れているとは言われましたが、他に問題はなく組織を採って検査して貰いました。結果は異常なしでした。おそらくホルモンのバランスが崩れているかもしれないとの事でした。でも、その後も茶色っぽい出血や排尿後にティッシュで拭くと血が付いたりで、治まる気配がありませんでした。それからダラダラ続くうちに12月3日から出血の量が増えて、排尿時にドロっと出血します。3日はナプキンいっぱいに出血していたんですが、翌日からナプキンにはそれほどじゃなくなって排尿時にだけかなりの量がでます。常に出血と言うよりは、ふとした時にドロっと出る感じです。恐らく尿は普通だと思います。ティッシュで拭くと鮮血です。あと左側の腰と左足の付け根に近い下腹部が鈍痛があります。明日、病院に行こうと思っているのですが、婦人科に行くべきか他の科に行くべきなのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?特に頻尿、便秘ではありません。

10人の医師が回答

難病で論文対象にしてもいいかと言われた

person 70代以上/男性 -

現病歴 ●2020/05/13 S病院にて泌尿器科を定期再診した際に両足が上がりにくいことを自覚していたが、筋痛などの自覚はなかった(ただし同日検尿では尿潜値(3+)にも関わらず尿沈渣ではRBC 1-4/Fであり、既にミオグロビン尿が存在していた可能性がある) ●2020/05/16 足の不調からKペイクリニックで受診し神経根ブロックを受け単車で帰宅途中にスリップし転倒、単車を起こしてもらい帰宅 ●2020/05/18 両下肢近位筋の筋力低下を主訴にU内科医院を受診、血液検査生化学検査にてCPK 11455U/L、CRP 0.63mg/dl、WBC 9800/μL(ただしK 4.6mEq/L、甲状腺機能はeuthyroidismであった)のため、2020/05/19S病院内科初診外来になった ●2020/05/19 S病院内科を受診、CPK 11917U/L、WBC 10800/μL、CRP 0.93mg/dlと著明な高CPK血症が認められ、検査目的で入院した。  補駅にて経過を追ったが、高CPK血症は持続(7873~9468U/Lで推移)、白血球増多症は改善もCRPは軽度陽性(0.90~1.90mg/dl)で推移している。 ●2020/05/25 提出の抗核抗体は80倍(染色型はspeckled型)で、抗ARS抗体は陰性(index値 5.0未満)であった。 ●2020/05/27 両大肢MRI肩鎖では筋膜間を主体に一部筋層内にもSTIR像で高信号が不整に存在していた ●2020/06/02 神経内科に転科する。 ●2020/07/09 筋生検のため摘出する そのころから、ステロイド投薬により、痰が出しにくく、酸素吸入を行っている 上記のことから、どこの病院に行くべきかをお教え下さい。みるみるこの2か月で弱っていってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)