性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

左下腹部の痛み、卵巣が腫れている。

person 30代/女性 -

以前より子宮腺筋腫との事でミレーナを装着しております。 先月出血が止まらず病院にかかったところ、ミレーナの影響で左の卵巣が4.5センチほどに腫れてしまっているとのことでした。現在出血は止まりました。 その後膣炎を起こし膣錠を入れていたところ、本日ガンジタになりそちらの膣錠に切り替えたところです。 とりあえず卵巣は3ヶ月に一回の経過観察になったのですが、3日前より左下腹部、腰骨の横あたりがつったような痛みがあり、触ると痛いです。 便秘気味なのでガスが溜まって同じ場所に痛みが出る事は度々あるのですが、朝には治っていたものが今回は3日間ずっとつったような痛みと触ると痛みます。 卵巣の腫れと関係があるのでしょうか? それともただの便秘、もしくはガンジタ等の影響でしょうか? お恥ずかしい話、痛む前日に性行為をしました。それで卵巣が刺激されて痛む場合などありますか? もう少し様子を見て1週間以上続くようなら再度受診しようかと思っていますが、どうでしょうか。 大きくなると卵巣が捻転して腹膜炎が起きる等お話をいただいたので、その前兆だったりしますか? うつ伏せになると圧迫感があり、軽く押すとガスが溜まっている時のようなキリキリとした痛みがある程度で、膨満感が常にあります。 我慢できる痛みですが、このような痛みが常にあるような事がないので心配です。 ご回答、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

陰部が痒くオリモノが水のよう

person 30代/女性 - 解決済み

39歳の女です。 2日前から陰部に違和感を覚え、だんだん痒みが出てきて、水のようなオリモノが一気に出る感覚を得ました。昨夜は痒くて夜中に2回ほど目覚めた程です。何回もカンジダ経験があるのですがその痒みに似てるような似ていないような。カッテージチーズじょうのオリモノは出ておらず、とにかく痒いのと、オリモノのようなら汁が原因で痒い気もします。また、何やら下着が擦れて痛いような…痛痒い、熱いという言葉がしっくりくるかも知れません。本日、婦人科にかかったのですが医師からは「オリモノも変じゃない、外見も変じゃない、子宮、卵巣も異常なし」と言われました。痒くて堪らなかったのでお願いだから何か薬出してと言い、軟膏を処方してもらいました。 軟膏を塗っていても改善の雰囲気 なく、先程鏡で陰部を自分で見てみると膣周りの中側に赤い大きめのブツブツが出来ている気がしました。 ちなみに出産してから2年間、性行為またはそれに近い行為は一切しておりませんが9月に温泉に行きました。明日の夕方に再度別の病院に行く予定ですが、それまでモヤモヤします。どのような病気が想像できますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

すべての初期症状は一年前.

person 10代/女性 -

普段から毎日おりものシートをつけているのですが去年の9月急におりものが黄色くなり臭いがキツくなって病気かと思い悩んで2ヶ月後の11月にクラミジア検査をしましたが大丈夫でした.その後も症状は変わらず今年の7月の初めに激しい痒みとさらに臭いもキツくなり勘違いかもしれないですが陰毛が抜けているような気もしました.掻いた後の排尿が痛く軟膏を塗って様子を見ていましたが変化がないので8月に病院へいきガンジタの検査をしましたが大丈夫でした.その後も症状は変わらず.3〜4前に激しい痒みと痛みを感じて現在も続いています.見ると膣の入口とその周辺が腫れています.前検査した時に貰った塗り薬をぬっていますが痒みも痛みも全く引きません.陰毛も無症状の時より絶対抜けて薄くなってます.あと2ヶ月程前に顔を除く全身にジベルばら色ひこう疹が出ました.梅毒からも出る湿疹みたいですがこれらの今までの症状とジベルと性病は関係ありますか??またこれらの症状から現在何らかの性病または病気が考えられますか??治りますか??よろしくお願いします. 一応ですが9月の症状が出る前に彼氏ではない人と性行為をし.7月の症状の前に彼氏ではない人と性行為をし.3〜4日前からの症状の前は友人と挿入手前までしました.いずれの3人は別人です.参考までにお伝えします.

1人の医師が回答

ケジラミでしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 10月31日月曜日に家族風呂に 行きました。 その際に風呂の縁に座ったり 備え付けタオルは使用しましたが 風呂椅子は使用していません。 翌日火曜日に性器のむず痒さがあり、 婦人科に行きました。 細菌性膣炎の可能性があるため フラジールをいれました。 カンジダは培養中、トリコモナスは 陰性でした。 4日金曜日から陰毛あたりがチクチク痒みます、激しくはありませんし、継続はしません。 現在は所々赤くなっております。 痒みはほとんどなく痛く感じます。 1 ケジラミが温泉で移る可能性はありますか?性行為はしていません。 ほかの性感染症もありません。 ケジラミでないかと不安でなりません。 2 また10歳の息子のお尻が写真のようになっています。 痒いようでオイラックスを寝る前に 塗っていますが大丈夫でしょうか? 私がなにかしら移したのでしょうか? 3 一緒の入浴は危険ですか? 洗濯はわけるべきですか? 塗布するなら何がよいですか? 皮膚科は場所が場所なので抵抗が あります。 婦人科では診てもらえませんでした。 不安でなりません。 見る限り虫や下着に斑点はないと思いますがわかりません。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

性行為後の織物に混じった鮮血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在妊活中です。 5月6日と10日に性行為をおこないました。 10日は恐らく排卵日2-3日前です。 前回の生理は4月24日から5月1日まで。 5月6日は生理等まもないと言っても最終日から5日経っていますが、挿入後に織物と混じってある程度の鮮血が出てきました。茶色くはありませんでしたまた、その後直ぐに出血は治り続いてはいません。 前回の生理がそこまで出血が無かったらような気がしたので…生理の残りかな?と思ったのですが、昨日性行為後の出血は無かったように思うのですが、今朝トイレに行って排尿後ティッシュに織物に混じり、かなり少量では有りますが鮮血が混ざっていました。 6日は中が傷付いてということも考えられなくはないですが、10日は濡れも問題なしで、ほぼ挿入のみなので中が傷付くことは特にした記憶がありません。 前回の生理前から下腹部や腸等の調子が悪く、下痢や膨腸感?が続き大腸肛門科に受診しましたが、便秘だろうと言われました。(元々便秘で痔もあるので通院してます) また、先月性行為後に真っ赤な出血があったので産婦人科にも受診、子宮頸がんの検査、性病検査も行いましたがどれも陰性でした。出血は膣が傷付いたからだろう、とのことでした。エコーも含めみていただきました。 生理前にカンジダ症になり、膣内に薬と塗り薬を処方していただき、パートナーと私、共に完治しております。 ここまで少量でも出血が続くと不安になります。 子宮体癌の検査はおこなっていないため、可能性があるのでしょうか。 彼との相性が悪いだけなのでしょうか… それとも病気の可能性はありますでしょうか? 乱文で申し訳なくまた、お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

膣前庭のヒダ。コンジローマ?

person 30代/女性 - 解決済み

膣前庭にヒダ状のものを見つけ、コンジローマかと不安で仕方ありません。 いつからヒダがあったのか、これが普通なのかどうかも分からずご相談します。 先生方の診断に必要な情報がわからない為、ここ1カ月間の婦人科系の経緯を記します。 ・8/11 妊娠7週で流産、吸引手術(妊娠発覚の7月まで性行為あり) ・8/13 陰部から肛門にかけて激しい痒み ・8/18 術後の経過観察のため婦人科受診の際、痒みも相談(かぶれだろうとのことでロコイド軟膏を貰い塗布→肛門の痒みは改善、陰部は継続だがやや快方) ・8/31 薬を塗布中、膣前庭にヒダ状のものを見つける(小陰唇を開くと、その内側にも小陰唇のように左右対称のヒダがある。輪郭は左右非対称。質感は膣前庭同様の粘膜。色も膣前庭同様。大きさは1センチ程。ヒダがピタッとくっついていると、ヒダには見えないが指で触るとヒダ状にばらける。それとは別に会陰寄りの部分には2ミリ程の小さなヒダが左右2つずつ並んでいる。痒みあり。 ・9/1 婦人科受診 痒みがまだある事、コンジローマでは?と相談。(痒み→カンジダだろうとのことで膣剤注入、アデスタンクリーム処方)(ヒダ→コンジローマは否定できないが、様子見。大きくなったり増えるようであれば再受診をとのこと。薬の処方なし) ・9/2 だいぶ治まっていた痒みがぶり返し、腫れ、激しい痛みを伴うと同時に熱を持った感じ。典型的なカンジダのオリモノが出始める。 ・痛みは、アデスタンクリームの影響か?と思い、ロコイドと併用 ・9/5現在 痛み・オリモノは改善、痒みは弱いものの継続中。ヒダには変化なし。 痒みに関してはオリモノの様子からカンジダだろうとは思うのですが、コンジローマも痒みを伴う場合があるというのを見て不安です。 見れば見るほど異常に見える粘膜のヒダ、普通のことなのでしょうか?

2人の医師が回答

下がらない熱について

person 30代/女性 -

先週の木曜日の朝喉が痛く、仕事中に悪寒がし、家に帰ってから熱が37.5、次の日の朝計ると36.7、しかし仕事中にインフルエンザのようなだるさ、関節の痛み、悪寒がし、熱を計ると 38.3、夜に計ると39.0まであがりました。ロキソニンと子供の解熱剤を飲み、土曜日の朝に熱を計ると37.5でした。今日までの5日微熱が続いています。今朝もロキソニンを飲み日中は熱もなくダルさと鼻水、痰の絡んだ咳でしたがさきほどからまた、微熱です。病院にはまだ行っていなく、首のリンパが腫れていて喉も痛みます。 先月頭に性行為をしました。相手の方はかなりの経験者で正直ゴムをつけずにオーラルセックスをした自分がバカでした。ちょうど6週間、HIVの初期症状に似ています。咽頭クラミジアや淋病も心配になってきました。明日、婦人科で淋病とクラミジアの検査をしようと思うのですが、男性の方は淋病やクラミジアの症状が出ない場合はありますか? また、木曜日に熱が出る前に、子どもが喉の痛みから高熱を出しています。ただ移っただけならいいのですが、5日も熱があるため、不安でねれません。また、8月末にカンジダ腟炎になりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)