検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

流産手術後に胞状奇胎疑い

person 20代/女性 -

3月11日に2回目の心拍確認できて順調といわれてましたが4月9日に心拍が止まっていて稽留流産ということで4月10日に手術しました。そこで今日4月19日に手術後の経過みるために病院行ったら病理検査の結果が「水腫状にやや腫大した絨毛組織がみららる。絨毛と間質に血管はみられず、cystern(槽)様の形成がみられるが、絨毛上皮細胞の増殖がみられないことから、組織学的には胞状奇胎の典型像とは言い難い。ただ、胞状奇胎を完全に否定できるわけではないので、臨床的なfollow up(HCG測定)は必要と思われる。」とかかれた検査結果の紙を渡されて先生に説明されてその場で妊娠検査薬?みたいなので尿検査にだしたのから測ったら少しまだ妊娠反応が残ってたみたいだけど恐らく胞状奇胎ではないけど1ヶ月後にまたきてくださいと言われました。その時はなにがなんだかわからなくてそのまま帰ったのですが色々調べたら怖くなってきました。そもそも胞状奇胎って最初のエコーの時点で分かりますよね?調べたら胞状奇胎だと心拍も聞こえないとみました。妊娠してる時は何も言われず順調だったのに手術後にそんなこと言われますか?先生は恐らく大丈夫と言ってくれてますが不安で仕方ないです。稽留流産の手術後1週間後に妊娠反応がまだでることってあるのでしょうか? そして次1ヶ月後と言われてますがそんなに間隔あけてもし胞状奇胎だったらその間に進行したりしないのでしょうか。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1歳6ヶ月の子供の感染症

person 30代/女性 -

おとといの朝5時 高熱39度5分をだし夜間救急センターで点滴 熱下げ座薬 それと初めて熱けいれんを起こしダイアップを挿しました。最悪入院と言われたのですが帰らされ 午前中のうちに小児科で血液検査結果細菌感染でしょうと言われ抗生物質と整腸剤をもらいました。それからは落ち着いて機嫌がいいので回復に向かうと思ってたのですが夜御飯を食べた後吐いて、それから何度か起きてはいるもののずーっと寝っぱなしです。それが主人が心配だと言って騒ぎ立てます…何かガンが隠れてるのか考えたら怖くて、ついこの間乳児ガン検診で陰性だったのに、主人に驚かされ不安になってます。足痛いと床に倒れ込む癖があるので、白血病や能腫瘍かとか 考えすぎですかね?今朝もミルクを飲ませたら吐いたので 昨日の夜から食べてません。水分は起きてる時にとらせてますが。三度も病院に行く必要はあるでしょうか?主人は病院と騒ぎますが、私は寝かして安静にし水分をとるしかないと考えてます。たとえ食事が出来なくても水分とれてれば心配はないのでしょうか?あと寝っぱなしは問題ないですか?熱は今朝から上がってません ちょっとグズル程度で抱いてたらすぐ眠たい感じでいます。教えて下さい!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)