転移した肝臓腫瘍と顔色の関係

person50代/男性 -

52才の夫の事で相談です。夫は昨年の10月2日に大腸癌の癌性腹膜炎の緊急手術を受けました。肝臓に3つ転移があります。11月6日からmFOLFOX6+セツキシマブを1週おきと、セツキシマブ単独で毎週の抗がん剤治療をしています。3セットが終了し12月10日の検査結果ではCEA35.5とCA19-9が55.4です。肝機能はASTが34、ALTが42です。ご相談は、最近、夫の顔色が黒ずんでいます。本人も人に色が黒くなったと言われたと気にしています。とても答が恐いのですが、肝臓の腫瘍が悪さをしているのでしょうか。また、肝機能が良くなっているのに、悪くなってることはありますか?主治医は今回の治療で肝臓に転移した腫瘍が小さくなったら手術をすると言っています。腫瘍マーカーや肝機能が良くなってきた事で、今回の治療が効いていて期待していいと思うと言っていますが、今回の顔色はやはり肝臓の腫瘍のせいでしょうか?不安でしかたありません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師