流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,926 件

流産40日後の大量出血と卵大の血の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

40日ほど前に5w4dの診察で胎嚢が確認出来ず流産。血液検査の数値により子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。 •流産確認後、約1週間は普段の生理より多めの出血。その頃2、3センチほどのピンクと黒が混じった塊が出てくる。 •出血が止まった頃、排卵障害があるので生理を起こすためにマーベロン21を服用。マーベロン21 服用中も毎日少量の出血あり。 •生理開始後2日目に堪え難い腹痛。 4日目には堪え難い腹痛&大きめナプキンがすぐにヒタヒタになるくらいの多めの鮮血の出血と卵大くらいの血の塊が3つほど出て来ました。 次の日に診察。「流産後の生理は重くなるからそれかなー」「エコーで見たときに異常はみられない。痛みは繰り返さない」と医者に言われました。 その日にクロミッドも飲み始める。 •生理開始6日後、再度堪え難い腹痛と多めの出血と卵大の血の塊がまた2.3個出て来ました。 心配になり診察するも、今度はマーベロン21 の影響で生理が重くなっているとの説明。 鮮血で明らかにいつもの生理とは異なるのに、医師が言う[生理が重くなっている]との表現に違和感を感じています。 堪え難い痛みなのでどう対処すればいいのか、このまま放置していいのか、何か病気が隠れている可能性はあるのかを聞きたいです。

3人の医師が回答

急に無排卵

person 30代/女性 - 解決済み

20代前半より(ある半年間を除く)13年間低用量ピルで避妊を続け、今年の6月に妊娠するためにピルをやめました。 ピルをやめて2日後に来た生理の16日後に排卵し(基礎体温からの予想)、妊娠しましたが8週で流産となってしまいました。 その後基礎体温が怪しい中(2相にならず)、41日後に流産後初の生理がきました。 その一週間前に婦人科でHCGとエコーのチェックをしてもらったところ、HCGは少し残っているものの(16mIU/mL)排卵はすでに済んでように見えるし、内膜の厚さからみて、1~2週間ほどで生理がくると言われ、その通りきました。 その次の周期は排卵検査もし、基礎体温もきれいに2相に分かれて、17日目に排卵がありました。 流産からリセットしたと思ったのですが、黄体依存症なのか妊娠は陰性なのに高温期が約3週間も続き、37日目に生理がきました。 嫌な予感のまま今の周期が始まり、現在21日目で基礎体温が低温のまま、排卵検査薬も陰性です。 ピルをやめてからいい意味でも悪い意味でもホルモンが大きく体に影響していると感じられるくらい日々の体の変化を感じられたのですが、今周期はピルを飲んでいた時以下の『無』状態が続いています。 17歳の時に生理痛が重く婦人科にかかった時に、卵巣のネックレスサインからPCOS気味言われ、流産後のエコーでも卵胞が15個見えると言われましたが、"気味"だけで排卵もしているし痩せているので、PCOSではないと言われました。 ちなみに2年前の半年間だけピルを中止した時は30、19、25、32、31、37日という周期でした。(基礎体温なし) 飲酒喫煙、投薬はなく、三食毎日食べ適度に運動もし、仕事も私生活も特にストレスはありません。 この急な無排卵や周期が不規則な原因が分かりません。流産の影響なのでしょうか。それともPCOSなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)